蚤の市 2021年11月21日(日)

晴れ


 簿記の試験日。

 国家試験以来のこの独特の緊張感。久しぶり過ぎてちょっとパニックになった。

 結果は・・・スライムがいると聞いてヒノキの棒装備して行ったら、メタルキングスライムが居た。って感じ。

 元々数字には弱いのもあるけど、2級とか1級とか不可能な気がする・・・・


 私は3級受けたんだけど、3級と1級と試験会場階が違ってて、会場まで徒歩で行ったんだけど、途中ずっと前後で歩いてたお姉さんがいて、ロビーで待ってる時も、てっきり3級仲間だと思ってて。

「この人も3級仲間かぁ」と思ってたんだけど。いざ、試験会場移動になったら、そのお姉さんが1級の会場へ消えていった。


 なんか謎の敗北感。

 背中で格の違いを見せつけられたよね。(実際に格が違いすぎるわけですが)


 言い訳だけど、勉強はじめた時にはすでに、鬱で頭常にオーバーヒート状態で頭にほとんど入ってなかったんだろうなぁと回想。正味勉強したって実感したのって、ラスト3日くらいだしね。

 とは言え、本番の出題傾向とかわかったから対策して自分の弱点克服する。


 来年リベンジです。



 試験が午前中におわったので、コロナで行けなかったお墓参りとその帰りに蚤の市へ寄った。

 コロナ前はこの蚤の市にもよく来ていて、ハンドメイドの材料やなんかを買ったりしてたんだけど、コロナになって、蚤の市自体が開催されてなかった。

 今日は久しぶりの開催なのかな? 出店自体は少なかったけど、大勢の人でにぎわってた。

 コロナ前は、外国人が多くて、鼈甲簪(パチモンかも)や掛け軸・扇子とかザ・日本って物を欧米人中国人。特に後者が高額でポンポン買ってたのを見たけど・・・・今日はその見る影もなかった。外国人が少ないから。

 あ、でもイギリス?かな家族で来てた中学生くらいの女の子がスタイルが良くてシンプルだけどすごい着こなしてて、オシャレでブリテンーって感じだった。足が長い。


 明日は雨の予報。曇り時々雨の予報なので、午前中に皮膚科に行ってこようと思う。

 足の魚の目が治らない。からこの機会に治療する。


 薬のおかげで今は安定してるからお手紙も書こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る