2021年10月18日(月)

晴れ後曇り


 季節が一気に進んで、暑いから寒いになって、涼しい過ごしやすいがないのが辛い。


 土曜日の仕事はなんとか出来たけど、不可抗力で本格的には明日になった。やっぱり今の仕事は向いていない。

 私は精神を病んでいると自分でも思う。診断してもらったわけでもないけれど。病んでいる。


 元々は中学の時のイジメが原因でそこから7年間疑心暗鬼で、靄に包まれて生きてきた。それがましになって前向きに考えられるようになって、靄が少なくなった。

 けど、また再発した。


 今は靄々だらけだ、部署内で話しているのみれば、自分のことを言われていると思うし、不安でいつも周りを気にしてる。そして、胃のあたりが締め付けられるように痛くなって、衝動的に逃げたくなったり死にたくなったりする。

 このままでは駄目だということはわかっているけど、どうすることもできないから、余計に落ち込んでひどくなる。

 会社を離れたらましになるから原因は明白。


 嫌々行って、なんとか定時まで踏ん張って、逃げるように帰ってる。こんなんじゃ駄目なのはわかってる。わかってるんだよ。

 

 あと、心が折れたというか、何かがぷつんと切れた瞬間が約2カ月くらい前にあって、その時は今の仕事量の3倍はあって、朝も一番に出社して昼休みも休憩なしで働いてて、いつしか、明日もか明日もか明日もなのか・・・と思うようになって、そう思うようになった頃から、ミスが多くなり始めてミスして仕事が進まなくて、焦ってミスしてを繰り返すようになって、通勤途中にあのトラック突っ込んでこないかなーと信号待ちとかで考えるようになった。

 なぜか、急に涙が出てきたりし始めてから、きっかけは忘れたけど、一切の思考が停止した。


 本当に何も考えられなくなった。。。。。厳密には、答えを導き出せなくなった。


 それから、何んにしても考えがうまくまとめられなくて、うまく出力できないまま。頃を同じくして、うまく受け答えができなくなった。相手が言ってることを理解するのにすごく時間がかかる。

 

 こんなんじゃなかったのに。なんでどうして?どうしたら治る?元に戻る? 探してるけどわからない。


 色々と調べてみたり、試してみたりもしてるけど改善はみられない。


 これはやばいと本気で感じ始めてる。。。。。



 今思ったけど、毎日ため息ばかりで全然笑ってない。 笑ったのっていつくらいまえだったけ?

そんなレベルで笑えてない。


 考えれば考えるほど沼だ。


 溜息しかでない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る