日常2 TS したのじゃろり、女児用の服に着替える

 で、まあ、さすがに玄関前にずっといるのもあれということで、リビングへ。


 というか、優弥が、


『その恰好は非常によろしくありません。すぐに中に入りましょう』


 とか言いだしたのがきっかけなんじゃがな。


 まあ、言われてみれば確かに、ぶかぶかのTシャツ一枚で玄関に突っ立っているのはまずいかもしれぬな。


 だって今、女じゃし。


 しかも、幼い少女の姿をしているから余計じゃな。下手をしたら、健吾と優弥が通報されるかもしれんし。


 その時は、儂が説明すればいいんじゃがな。


「で、だ。お前、マジで何があったんだよ」

「何が、と言われても、儂は知らんぞ。先ほど気づいたんじゃからな」

「……むしろ、僕たちの方が指摘する前によく気が付きませんでしたね」

「まー、眠くてぼ~っとしておったからのう。ちょっと違和感がある程度、にしか思っておらんかったんじゃ」

「お前、寝起きはマジで鈍いもんな」


 どうにも、昔から寝起きはダメじゃ。


 まず、頭が全く働かんし、視界も微妙にぼやけるような感じがあるしで、儂は圧倒的に弱すぎる。


 冗談じゃが、吸血鬼とかの生まれ変わりなんじゃ? とか思うレベルで朝に弱い。というか、朝日も苦手じゃ。


 眩しいし。


「しっかし……なんか、ちんまいな、お前」

「まあ、なんか小さくなっておるしな」


 こんなことってあるんじゃな。


 まさか小さくなるとはのう……。


 こう言うのはてっきり、普段とほとんど変わらない姿なのだとばかり……。


「まひろさん、その髪は地毛なんですか? 桜色になっていますが」

「さぁの。儂はその辺はようわからん。まあ、地毛なのではあるまいか?」

「……あぁ、そういや、まひろの好み……ってか、二次元キャラの好みって、桃髪のロリキャラじゃなかったか?」

「そう言えばそんなこと前に言ってましたね、まひろさん」

「なるほど、だから儂、こうなっておるのか」


 理想の異性の姿になると言うのならば、今の姿も納得と言うものじゃな。


 儂の好みと言えば、桃(桜)髮か銀髪のキャラじゃ。あと、背が低いとなおよし、みたいな感じじゃの。まあ、あれじゃ。ロリ系キャラは結構好むのでな。


 しかし、今の髪色になったということは、こっちの方が僅かに好む傾向が高かった、ということじゃな。


 銀髪も大好きじゃ。


「……しかし、なぜ二人は目を逸らすのじゃ?」


 ふと、ここで気になったことを二人に訊いてみることに。


 なぜかは知らぬが、この二人はずっと儂の方を見ようとしない。意図的に視線をそらしているように思える。


「……お前がそんな恰好で、膝立てて座ってっからだろ……」

「む? おかしいかの?」


 たしかに、片膝を立てて座ってはいるが、そこまで気にすることか?


「なるほど……そう言えば、まひろさんにはほとんど羞恥心とかありませんでしたね」

「うむ。別段、人前で裸になることくらいは問題ないぞ」

「いや羞恥心を持てよ!?」

「なぜじゃ? 儂はおぬしら同じ、男じゃぞ?」

「そりゃ中身の話な!? お前今、すんごい美少女だからな!?」

「まあ、たしかに可愛いと思うが……なんじゃ、健吾は儂の裸を見たいのか?」

「なぜそうなる!?」

「いや、先ほどから儂のことを……というか、胸とか股とかを見ておるから、そうなのか、と」

「すみませんね!?」


 先ほどから気になっていたことを言うと、健吾はなぜか謝った。


 む? 謝る必要、あったかの?


「おや、まひろさんは気づいていたのですか?」

「何がじゃ?」

「いえ、自分の格好について」

「む? ……あぁ、もしや、Tシャツがぶかぶかで胸が見えそう、じゃとか、股の所が見えそう、とかか?」

「気づいてんじゃねーかッ!」

「そりゃそうじゃろ。あれじゃな。女体化してわかったんじゃが、意外と男の視線ってわかるもんなんじゃな。こう言うのを視姦とか言うのかの?」

「言わねーよ!? と言うかお前、女になったらボケまくるな!? しかも、ド下ネタ!」

「ははは。いやー、滅多にできない経験で、少しばかりテンションが高くなっているだけじゃ。気にするでない」

「……大丈夫か、こいつ」


 からからと笑いながら健吾のあたふたする様子を見る。


 うむ、面白いのう。


「……それにしても、まひろさんは戸惑ったりしないんですね」

「まあの。別段、なってしまったものは仕方がない。と言うか、別に女になっても寝ることはできるしの」

「そこ重要か?」

「重要じゃろ。睡眠は生命の根源みたいなもんじゃ」


 睡眠がない世界など、絶対に嫌じゃな、儂は。


 睡眠こそ、絶対の正義!


「まあ、なきゃ死ぬしな」


 睡眠がなければ死ぬのは当たり前じゃな。


「それはいいとして。さすがに、その恰好はどうかと思うんですが……」

「そうか? 別に、おぬしらなら気にしないぞ? 儂自身、裸は見られても恥ずかしいものじゃない気がするしのう」

「……この際、まひろさんのなさすぎる羞恥心は置いておくとして。とりあえず、女性用……というより、まひろさんの場合は女児用の服でしょうか? 誰か、もらえそうな人はいないんですか?」

「そうじゃなぁ……一応、従姉とかいるが……あやつはダメじゃな」

「あー……たしかに、あの人はやべーかもな」

「おや、健吾さんはご存知で?」

「まあ、な……あの人はやべー」


 健吾の家と儂の家は、家族ぐるみの付き合いじゃからな。


 ならば、儂の従姉の存在を知っていても不思議ではなかろう。


 まあ、実際過去に会っているしな。


「ならば、もらうことができるのでは?」

「いや、あやつに今会うと碌なことにならんじゃろう。経験則的に」

「ふむ……となると、何か訳あり、なのですか?」

「訳ありというか……まあ、今の状態で会えば、儂は死ねる」

「あの人、ロリで始まって、コンで終わるような人だからなぁ……」

「あー、そう言うタイプの人ですか」


 儂と健吾のやり取りを聞いて、優弥はすぐに察したようじゃ。


 説明する手間が省けていいのう。


 健吾も儂の過去の惨状を知っているが故に、若干遠い目をしておるし。


 それほどまでに、あの従姉はヤバいのじゃ。


「となると、服はどうすれば……」

「あぁ、そこは問題ないな」

「どうしてですか?」

「家に女児用の服があるからじゃが?」

「……さも、当たり前だろ? みたいに言われても、少々困るのですが」


 目と目の間を揉むようにしつつ、頭が痛そうな顔をしながらそう言う優弥。


 困られても、あるものはあるしのう……。


「いやなに。儂の母上もなんと言うか……ぶっ飛んでおってな。昔から、儂を女装させていたのじゃよ」

「そこはかとなく、まひろさんの――というより、桜花家に言い表せない恐怖のような物を感じるのですが」

「いや、どっちかと言えば、かーちゃんの方じゃね? まひろは」

「そうじゃな。父上の方は……まあ、マシじゃろ。まだ。夜な夜な、『あひぃ! もっと、もっとお願いしますッ! 女王様ッ!』みたいな声が聞こえてくることはあるが、まあ、普通じゃろ」

「普通じゃなくね!?」

「どういう家系なんですか、まひろさんの家は……」


 健吾がツッコミ、優弥は微妙に呆れていた。


 どういう、と言われても……


「普通の家系じゃが?」

「「普通じゃねぇ(ありません)!」」


 ものすごい勢いでツッコまれた。


「む、そうか。なら、そうなんじゃろ」


 別に気にしてないしのう。


 詮索するのも面倒じゃし。


 儂はとりあえず、気楽にのんびりと生きていたいだけじゃからな。


「……とりあえず、着替えてきたらどうですか?」

「お、そうじゃな。では、しばし待っておれ。すぐに着替えてこよう」

「ゆっくりでいいからなー」

「気長に待っていますので」

「うむ」


 さて、まずは服を探すところからじゃな。



 などと思って見たが、案外あっさり見つかった。


 というか、儂の部屋にあったし。


 母上め……さては、いつでも女装できるように、儂の部屋のクローゼットの中にある、下から二番目の引き出しの、さらにその二重底の中に隠しておったな?


 エロ本を隠すみたいにしおって……。


「まあいいか。ともあれ、女児用の服は、と……お、この箱じゃな」


『まひろ 10歳』と書かれた箱を見つけ、それを引っ張り出す。


 中には、女児用の衣服が何着か入っていた。


 ……二度と着ることはないと思っておったんじゃがなぁ……。


「どれ、ふむ……まあ、これでいいか」


 中に入っている服を適当に引っ張り出し、それに決めた。


 こう言うのは、フィーリングでいいんじゃよ。


「……む。スカートか。まあいい。ないよりかはマシじゃな。どういうわけか、男児向けの服とかないし」


 さては捨ておったな、母上。


 なぜ、本来の儂の性別である男児用の服を捨て、女児用の衣服を残したんじゃ……。どんだけ、儂の女装が好きだったんじゃろうか。


「……しかも、どういうわけか、下着まであるし」


 どういう思考回路だったんじゃ? あの母親は。


 まったくもって意味がわからぬ。


 ……とりあえず、服を着るとしよう。


「ん……意外と覚えておるものじゃな」


 女装をしていた(強制的に)おかげで、意外とすんなり服が着られた。

 一応、鏡で見ておくとするかの。


「……おー、これが今の儂か」


 鏡に映るのは、腰元……というか、太腿の中ほどまで伸びた桜色の髪に、ぱっちりと大きく開いた蒼の瞳(なのに眠そう)。


 ほんのりと淡い桜色の柔らかそうな唇。


 胴体は……まあ、女児じゃな。


 服装に関しては、普通のTシャツ(うさぎとか❤とかがプリントされた奴)に、チェックのミニスカートと言ったところかの。


 まあ、別段悪いわけではない。


 じゃが……


「うむ、すーすーするのう」


 過去の女装でそこそこ慣れているとはいえ、これだけは慣れん。


 そう言う意味では、ズボンのほうがいいの。


 いや、むしろスカートは下から穿くだけと考えれば、楽なのでは?


 ズボンとか、穿くときに引っ掛かると地味に面倒じゃし……うむ。そう言う意味では、女になってよかったやもしれん。


「……うむ。胸はそこそこ、じゃな。多分」


 少なくとも揉めるくらいはある。


 むにむにと服の上からちょっと揉む。


「んっ……なるほど、感じたことのないものを感じる」


 こう、びりっと来るような感じ、と言うのかの?


 たしかに気持ちいいが、今はそんなことはどうでもいいの。


 二人を待たせるのも悪い。下へ戻るとしよう。



「お待たせじゃ」

「おー、普通に似合ってるな」

「ですね。よくお似合いですよ、まひろさん」

「そうか? ありがとな、二人とも」


 服装を褒められると言うのは、地味に嬉しいものじゃな。


 ……む? 儂、今までそんなことお持っておったか?


 まあいいか。


「それで、どうするんだよ?」

「どうする、とは?」

「いや、どう見てもそれ『TSF症候群』だろ?」

「そうじゃな」

「ってことはよ、お前、一度国に連絡しないとダメなんじゃね?」

「……む。たしかに。しかし、面倒じゃな……」

「面倒って……まひろさん、さすがにこれからの人生に大きくかかわるような物なんですから、めんどくさがらず、連絡をした方がいいと思いますよ」

「そうだぞ。調べた限りじゃ、発現した能力とかも調べるんだろ?」

「まあな。一人で調べるには無理がありそうじゃからのう」


 食事がいらない、とか、トイレに行く必要がない、みたいな能力が欲しいのう。寝ていたいし。


「じゃ、早く連絡しろよ」

「そうじゃな。面倒じゃけど、仕方ないかの」


 二人に促されて、儂はスマホを取り出すと、インターネットで『TSF症候群』に関する物を調べ、国が運営しているHPを開く。


 そこには、『TSF課』という部署に繋がる電話番号が表記されていた。


 ちなみに、この『TSF課』は『TSF症候群』が発生しだして約三ヶ月後くらいに、厚生労働省内に新たに設立された部署じゃ。


 三ヶ月とは、意外と早い。日本にしては。


 まあ、WHOとかから何か来たらしいがな。


 生憎と、儂はこの病気が発生した十年前と言えば、まだ六歳じゃったからそこまで覚えてはおらん。


 寝てばかりじゃったし。


 おっと、そんなことを考えてないで、さっさと済ませるとしよう。


 表記されていた電話番号にかけると、一コールで繋がった。早いのう。


『もしもし、厚生労働省 TSF課です』

「もしもし。すみません、『TSF症候群』を発症してしまったようでして……」

『発症者の方ですね? わかりました。それでは、氏名と年齢、生年月日と元の性別に、現在在籍している学校、もしくは会社名と、住所をお教えください』

「桜花まひろです。年齢は十六歳。生年月日は2005年の11月29日で、元は男です。現在は、水無月学園に在籍しています。住所は――」


 細かいところまで全部話す。


 しかし、敬語は面倒じゃのう……。


 肩がこるわ。


『ありがとうございます。それで、検査をしたいのですが、この後お時間はありますでしょうか?』

「問題ないです」

『ありがとうございます。では、職員をそちらに向かわせますので、自宅で待機しているようお願いします。それから、保護者の方などは……』

「すみません。両親は揃って出張中で……いないとダメですか?」

『いえ、それでしたらお一人で大丈夫です。ですが、後ほどご両親のどちらかの連絡先をお教えいただければ幸いです』

「わかりました。職員の人が来た時に伝えます」

『ありがとうございます。それでは、今から指定する物を言いますので、そちらも持参するよう、お願いします。まず、印鑑ですね。それから、筆記用具をお願いします』

「わかりました。用意しておきます」

『よろしくお願いします。二十分くらいで到着するかと思いますので、少々お待ちください。それでは、失礼しまう』

「はい」


 終了。


「終わったか?」

「うむ。問題なしじゃ。二十分後くらいに職員が来るそうじゃぞ」

「そうか。んじゃ、留守の間は俺達がここにいるか?」

「む、留守番をしてくれるのか?」

「おうよ。さすがに、時間かかるだろ? 一日かかる場合もあるって話だからな」

「むぅ~、嫌なことを聞いたのじゃ……。眠いと言うのに、一日とは……」

「まあ、仕方ないですよ。こればかりは。ともあれ、留守は僕と健吾さんにお任せください。あぁ、間違っても部屋を漁ることはないので、安心してください」

「いや、そもそも儂は男じゃぞ?」

「今は女だろ」


 それもそうか。


 しかし、元男の部屋を漁ったところで、何がいいと言うのか。


 エロ本はないぞ? エロゲならまあ、なくもないが……。


 でも儂、エロシーンとか興味ないしのう。ストーリーが面白いから見てるわけであって、あの部分はCtrlキーでスキップじゃし。


 ま、さすがに漁らんじゃろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る