第9話

「さてさてどこにいるのやら」

 避難所には沢山の人が集まっていて全然わからない。

 ダンボールとかで区切られて個室のようになっているところが多いせいで余計にわからん。

 声で判別しようにもガヤガヤとうるさくて全然わかんない。

 え、どうしよ。

 ……うーん。もういいかなぁ。

 どうせ一週間経っているわけで、多分死んだと思われているだろうし。

 元々生存報告くらいしかするつもりはなかったし、このまま死んだと思ってもらうほうが……。

 そしてそのまま僕なんか忘れてしまったほうがあの夫婦のためになるんではなかろうか。

 僕がらしくもないことを考えながら歩いていると、後ろから声をかけられる。

「零……零なの、か?」

「あ、父さん」

 僕が後ろを振り返るとお父さんが呆然とした表情で立っていた。

 なんちゅう顔しとんねん。

 いやー、父さんの顔を見るのは久方ぶりやな。懐かしい。

「生きていたのか……よかった」

 父さんが安堵のため息を漏らす。

「よかった。ほんとによかった。もう、だめなんかじゃないかと……」

 安心しすぎたのか倒れ込んでしまう。

「っと、大丈夫?」

「あ、あぁ。すまない」

「それで?母さんもここにいる?」

「あ、あぁ。いるぞ。あ、会うか?」

「うん」

「そうか!」

 父さんが嬉しそうに顔を綻ばせる。

 ……なんか申し訳ないな。

「ここだ」

 父さんが母さんがいるところまで案内してくれる。

 狭いダンボールの部屋の中に入る。

 なんか、ホームレスみたいだな。

 ……ホームレス……メンタリスト……うっ。頭が。

 彼のことは思い出さないほうがいいだろう。

 彼の復帰はいつだろうか。

 まぁもうこんな世界じゃ無理だろうがな。

「なっ!零!無事だったのか!」

 母さんは僕を見るなり喜びの声を上げる。

「うん。母さん。見ての通り元気だよ」

「よかった。……よかった」

「ははは、ごめんね。心配かけて」

「本当だ!心配、したんだぞ。本当に。それで?これからどうするんだ?」

「っ!」

 母さんが僕にそう問いかける。

 父さんが息を飲んだのがわかった。

「さぁ?どうしようかな。ぶらぶら魔物狩りでもするよ」

「……そうか。わ、私たちと一緒に、ていうのは」

「それはない」

 それだけはない。

 僕ははっきりと断言できる。

 僕はあまり関わりたくない。

 関わらないほうがいいのだ。

 お互いのためにも。

「……そうかい。大丈夫なのか?危険とか……」

「大丈夫。安心してよ。僕は悪運も強いから」

 なんだかんだ便利な固有スキルもあるし大丈夫だろう。

「それに、僕は世界最強の勇者様だから」

 僕はそれだけ言い残し、両親の元を離れた。

 さて。

 この後はどうしようか。

 とりあえずお嬢さんの様子でも見ておこうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る