応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第27話 凪沙の大冒険への応援コメント

    良いものを作れば、規模は小さくても見てくれる人は見てくれるもので。金儲けのためではない祐雅にとっては満足できる結末になりましたね。

    >画面は元に流れていたプロモーション映像に戻る。
    間違いってほどでもないけど違和感
    >昌兄が両手で顔覆った。
    >俺に向かって一枚の髪を投げつけた。

    作者からの返信

    やりたかったことは全部やれた、ってことでいいんじゃないかと思っています。凪沙ちゃんの成長こそが一番の報酬だとは思いますが

  • 第25話 凪沙のいる事務所への応援コメント

    あっ、仲間全員集合のときすっかり忘れてたメロンの子だ……。いやテストプレイヤーはまだ出番無いからあの場にいなくて当然だけども。

    >今日はいつもにも増して中途半端だ。
    いつにも増して

    作者からの返信

    麻耶ちゃん、準モブにしては目立つものをお持ちで……なんかやらせてあげたいんですけどねぇ


    モニモ二してくる誤字モ二ねぇ……

    編集済
  • 積んできた経験、関わってきた人たち。すべてが繋がってひとつになる。これぞ王道。

    >黒字に白文字で知らない人間には魔術書に見える言葉が並んでいる。
    黒地?

    作者からの返信

    今までのキャラが集まってくる。しかも一人は元敵側。
    熱い展開ですよねぇ

  • 第22話 家族の証明への応援コメント

    家族のように信頼し合える凪沙ちゃんや昌兄がいる。もう祐雅は大丈夫そうですね。

    >昌兄に車出してもらった
    口語的に見れば問題無いけど、車を の方が読みやすそう
    >でも凪沙はちゃんと約束を守る子だ駅に着くと
    何か区切りが欲しい

    作者からの返信

    これを最後に上手に持ってきた方がいいのかな、なんて考えたりもします。構成は難しい。

  • 第19話 暗転する世界への応援コメント

    昌兄はゲームが作れないからあまり役に立っていないと思っていました。こういう大人っぽさには憧れます。

    >さっきから書いては消し手を繰り返して
    >何を転がすのが一番早いのかを
    ここは速い、で
    >打ち込んだ文字は意味のなさない羅列にしかならない
    >それでも俺が後ろに乗せているときだけは
    >妙に吸い込む息が重く感じる
    句点が無い

    作者からの返信

    もっと序盤で活躍する場面を与えてあげたいですね。裏ではいろいろ考えてやってくれているんですが。

    今回誤字ひどいな……(他人事)

  • 第18話 宿敵再来への応援コメント

    嫌味なのが増えた……。最後はまとめてギャフンと言わせてやりたいですね。

    >アルコールの匂いを撒かれたせいでで吐きそうになったことは

    作者からの返信

    敵はまとめて片付けたいですね、とはいえ浩一はこんなド田舎に何しに来たのか

  • 第16話 裏口から授業参観への応援コメント

    ここからはゲームと関わらない日常パートですね。普段とは違う人達と交流することで問題解決の糸口が掴めるか、はたまた新たな問題が浮上してしまうのか。

    >廊下を走理想になる自分を戒めて
    >第14話 逆転の隠し玉
    これだけスペースが半角

    作者からの返信

     ゲームと凪沙。この二つを上手に読者に見せるのはなかなか難しいですね。ゲームの答えも交流の答えも日常の中に隠れているものであってほしいものです。

  • 慣れている人が初心者の目線を想定するのは思った以上に難しいものですね。万人受けする作品を作るなら色々なことを考える必要がありそうです。

    >ゴーグルを付けると、
    衣類や装飾品は着けるの方がいい気がします。

    作者からの返信

    物を作る、というのは何につけてもこの部分が引っかかります。製作者は複雑な感性を持っていたとしても一人の人間なので。
    自分の性格を分割できるのがいい作者になれるんでしょうね。

    変換ミスを直して同じ変換にするの、ありますよねー……

  • 同じ内容でも小さい子供に言われると印象が変わってきますね。
    しかし仕事と子守りの二足のわらじかと思ったら、仕事でもキーパーソンになりそうですね凪沙ちゃん。

    >スーパーに詰まれたコロッケやからあげを
    積まれた?

    作者からの返信

    小さな子どもの力はバカにはできない、という考えが自分にありますからね。
    今後も凪沙ちゃんには頑張ってもらいます。

    積まれただったのか、詰められただったのか。今の私には理解できない……
    この変換は間違いなくゲームのせいだろうということはわかる。

  • 一癖ありそうなキャラばかりで、この先どうなるか気になりますね。

    岩山の一人称代名詞で僕と俺が混在していますがわざとでしょうか。
    俺のポリシーを、と強い調子で言っている場面なのでおかしくはないですが。

    作者からの返信

    キャラ付けは強力な方が読みやすいんですかねぇ。
    新しい書き方にいろいろ挑戦中なので手探りで不安になります。

    一人称は途中で変えると直しミスに気付けない。あると思います。
    というか、この連載が終わる頃にはあるあるミスの総集編ができそう。

  • 勝間はなかなか珍しい感じの敵役ですね。倒したら仲間になってくれそう。

    今回の誤記っぽいの
    >難しいことはなんてことない
    >もっと悪い方向に話が転がっていきはじめめない
    あと、か月 と ヶ月 表記が混在しているのがちょっと気になります。

    作者からの返信

    勝間は当初の想定よりいいキャラに仕上がりましたね。おかげで予定より出番も増えたので、期待しててください。

    指摘ありがとうございます。
    誤字を修正したらそこから誤字が生まれるんだ。これを専門用語で輪廻転生と……(言わない)

  • 米作りのゲーム? どこかで聞いたような……。

    誤字かもしれないやつの報告です。
    >軽口を聞きながら俺の頭を撫でるのは
    聞くと口を利くだと意味が変わってきますけどこっちで合ってますかね。

    作者からの返信

    ジャンルは違いますが、少し前に話題になった米作りゲームがありましたね。

    誤字指摘ありがとうございます!
    軽口をたたく、が正しそうですね。修正します。