第19話 メジロライアンその2

 はい、前回の続きでメジロライアンのリベンジ育成の報告をしたいと思います。


 とりあえず2年目年末の有馬記念から。これはラスボスオグリキャップにあと一歩届かず2着に。


 なんとなく嫌な予感を孕ませつつも、福引イベントでなんと特賞の温泉旅行を引き当てます。記憶している限り初めてだと思います。


 こりゃ新年そうそう縁起が良いや、と乗り込んだ翌年の天皇賞(春)は盟友にしてライバルのメジロマックイーンに破れ2着。嫌な予感が膨らみます。


 しかし続く宝塚記念は見事リベンジを果たし優勝! って言うかストーリー上ここで1着取らないとゲームオーバーなので、何としてもの思いで勝利をもぎ取りました。

 レース後のイベントでマックイーンと有馬記念での再戦を約束します。


 夏合宿も無事に終え、お次は天皇賞(秋)。こちらも難無く優勝でクリア! 次なる目標は有馬記念なのですが、せっかくなので秋のシニア3冠も狙ってみたい。


 という事で次はジャパンカップ。こちらも優勝! なぜか出走ウマ娘にメジロマックイーンが入っていて、約束の有馬記念の1ヶ月前に雌雄が決してしまいましたw

 まぁストーリーに絡まない自己都合出走なので、マックイーンとは特に会話を交わすことも無く終了しましたがw


 そしていよいよ天保山、いやもとい天王山。宿敵オグリキャップ、そして強敵ともであるメジロマックイーンとの決着のラストレース有馬記念。過去に2度ここまで話を進めておきながら、2度ゲームオーバーの憂き目にあった、メジロライアンにとってトラウマ級のレースです。


 ゲートが開き一斉に飛び出すウマ娘たち。『差し』の指示を出した僕のライアンは集団中央に付き、飛び出す機会を虎視眈々と狙います。


 残り4ハロンを超えた辺りで速度を上げるライアン。まだ仕掛けるには早い気がします。

 最終コーナーに差し掛かる直前に固有スキルが発動、更に速度を上げ先頭に躍り出ます。


 そのまま速度を上げ続け、独走状態か? と思われた所でライアンの後ろに影が忍び寄ります。

 そう、ライアンシナリオのラスボスであるオグリキャップが、物凄い勢いですぐ後ろまで追い上げてきました。


 逃げるメジロライアン!

 追うオグリキャップ!


 そして2人もつれてゴール!!


 …アタマ差でメジロライアンの勝ちでした。


 やりました! 僕も彼女も遂にリベンジを果たす事に成功したのです!!


 続くURAファイナルも優勝し、晴れてメジロライアンはトップウマ娘になれました。

 そして保留していた温泉旅行にも行って更なる絆を深める事が出来ました。


 ライアンのエンディングは彼女と共にメジロ家に戦勝報告に行く、という物なのですが、間に温泉旅行を挟むとどう見ても「お嬢さんを僕に下さい」と言いに行くようにしか見えなくてニヤニヤが止まりませんでしたw


 ライアンならきっと良き妻、良き母になれるんだろうなぁ、とか思いつつほのぼのしてしまったちありやでしたw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る