第4話 攻撃系スキル


 「お、いたな」


 少し迷ってしまったが目当ての魔物を見つけることができた。

 えっとレベルが……20か、いいねほどほどに強そうだぞ。

 というかふと思ったんだけど、俺は攻撃系のスキルとか持っていないのだろうか。

 あったら結構便利なんだが、まぁ無ければないで99999の筋力を活かした格闘をすればいいだけなんだけど……。


『ギフトスキル発動ーアビリティ生成』


 ん?なんだ何か発動したけど特に変化とかはないな、とりあえず解析で調べてみよう。

 なるほど、このギフトスキルはその状況に応じて適切な技アビリティや術アビリティを生成し保存できる力なのか。

 これはもしや結構なとんでも能力なんじゃないのか。

 というかアビリティは自身の魔力を消費して使うけど、俺の魔力って今いくつなんだろ。

 さっき確認し忘れたし見てみるか、ついこの前見た時はたしか5くらいだった気がするけど……なになに99999と。

 まぁなんとなくわかってたけど、ちゃんと化け物だな。

 よし魔力の心配はいらないし、とりあえずこのスキルを使ってみよう。

 えっとあの化け物を倒すには何がいいかな、なるべく苦しませずに殺してやりたいから瞬殺できる技がいいな。

 雷の槍とかって作れたりするかな。 

 


『アビリティ生成発動ー雷槍を生成』


 お、想像しただけで創れたぞしっかし色々やばそうだなこのアビリティ、消費魔力500で威力8000とか普通に大技だし。

 使用条件は右手に意識を集中することでそこに出現させられるのか。

 どれやってみるか。


「アビリティ発動ー雷槍」


 俺がそう言って右手に意識を集中するとバチバチと音を立てながらそれは出現した。


「こりゃあレベル20くらいの魔物だったら消し炭にできそうだな」


 これ投げれるといいんだけどいけるかな。


「えっと狙いを定めて……よっと」

「ガウッ?」


 ズドンと凄まじい音立てて、雷の槍はレベル20の魔物に命中した。

 当たったと同時に魔物は消し飛んでしまった。

 うっわヤバいな、音もデカいがなによりも威力がとんでもないなさっきの魔物の一部でもいいから持っていかないと、あの山賊たち信じてくれないよな……。


「ん?これはさっきの魔物の武器か」


 何かないかと思い消し飛んだ魔物の付近を探していると折れた棍棒みたいなものを見つけた。

 まぁ無いよりかはマシかもな、これでもし信じてくれなかったらさっきの雷槍を天に放って無理やり俺の力を認めさせよう。

 さてさっきの連中はどこ行ったんだ。

 広域知覚センサーで探してっと、いたいたさっきの場所にまだいるみたいだな。

 走れば戻れるけどどうせなら何か移動系のアビリティを作ってそれで行くか。

 瞬間移動みたいなのが理想だけど創れるかな。


『アビリティ生成発動ー瞬間移動を生成』


 よし創れたぞ、これは消費魔力300〜1000で移動距離に応じて増減するみたいな感じか。

 使用条件は行きたいところを思い浮かべるだけか。

 つかこれも国に1人か2人しか使える人のいなさそうな技だよな……俺実はマジでその気になれば国と戦えたりして。

 

「まぁいいやそんなことよりもあいつらの所へ行かないとな、アビリティ発動ー瞬間移動」










 

 


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