応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「ナマモノ」私もちょっとだけ齧っちゃってます。
    コメント欄の「丈橋」もわかっちゃいますし(^^;)私の推しもその界隈ですから。
    男の子同士のの関係性ってわかりませんけど、女の子と堂々とイチャつけない以上、人とのふれあいを求めて過剰にスキンシップしちゃうっていうのはあるかもなぁと思ったり。それで沼に落ちる子が増えれば利益もありますしね。
    私はアイドルは2.5次元的な、フィクションな感じで見てますね。若い子のわちゃわちゃをニヤニヤ見てるおばちゃんです。

    作者からの返信

    文郁さんお久しぶりです〜(・∀・)
    文郁さんとはわりと趣味が合いがちですよね(*´艸`*)♡♡
    どこ人らかわかってもらえるのも嬉しいです♡

    なんか、みんなちっちゃい頃から家族みたいな関係らしいので距離が近いのかな〜とか思いますし、戦略的に見てもメリット多そうだなって感じてます。
    公式パートナーがいれば、過激派ストーカーみたいなのも数は減りそうだな、とか(*´ω`*)
    わちゃわちゃしてるの癒やされますよねえ〜(*´∀`*)
    わたしも頑張ろ〜、みたいな気持ちにさせてもらってます♡

  • 「ナマモノ」とか「ビジネスパートナー」とか、未知の世界です〜。世界は広いなぁ。

    作者からの返信

    ふふふ、うらエッセイなので、おもて以上に読む人のことを考えてないクオリティになっております〜(*´艸`*)笑

  • ナマモノって取り扱い難しいですよね。私が登録しているBLサイトでも鍵つきのナマモノがたくさん出てきます。
    好きな人にたまらんのでしょうね……。
    私は基本的に二次元派なので、ナマモノはあまりかじったことがありません。
    私より10歳以上年上の筋金入りの腐女子先輩は、若かりし頃に、やっぱりアイドルを題材にした創作活動をしていたようで、「開かずの押し入れがある」と言っていました。「私が死んだら処分してくれって妹に頼んである」って笑 
    あれから、あの押し入れが気になって仕方がないです!

    アニメだってBLが出てくる時代。三次元でそれをビジネスにするっていうのも頷けますけど、時代とともに変わるんですね~。

    作者からの返信

    ナマモノ触るの恐いですよね(*´艸`*)笑
    わたしはV系バンドでやっていたことがあるんですが、二次元と違って流行り廃りがないから抜け出すタイミングがないんですよ〜(¯―¯٥)
    そして開かずの押し入れー!!笑
    めっちゃわかります、処分にも困りますしね!!

    本当に時代の流れを感じます〜、あの距離感おかしい人たちを周りが当たり前に受け入れているっていうのが一番のしあわせポイントだなあって思ってます♡

  • わあ、そんなんがあるんですね。
    いったい誰?
    知りたい、見てみたい、そして、考えてみたい。夏緒さんの疑問を

    作者からの返信

    そうなんです、そんなんがあるんですよ〜!
    「丈橋」って調べたら多分大量に出てくると思うんですが、本当に狙ってない何気ない部分からツンの子の愛が滲み出てきてるのが面白いんですよ(*´艸`*)笑

  • そこで素直に「きゃー」と言えなくなったのは夏緒さんが年を取った証拠なんですよ。笑
    いや、でもあれは俺でも?と思いますよ。

    作者からの返信

    そうなんですよ、年取ると「きゃー」じゃなくなるんですね、ひたすらニヤニヤしてます(ノ´∀`*)笑
    あ、どの人らのことかわかりますか!
    いやあ〜でも本当、彼らにはずっと変わらずにいてもらいたいです。笑

  • げーのー人は、いつどこで撮られてるか分かったもんじゃないから、裏でもイチャイチャ風を装っているとか!?
    実際撮られてますしね。
    もしそうだとしたら、ビジネスのプロフェッショナル中のプロ。

    いけない妄想、してしまうんですよね。
    私も最近BL作品の影響で推し×仲良しのイケメンの絡みとか想像しちゃいます。
    腐は伝播していくんだわ……。

    作者からの返信

    撮影裏とか舞台裏ならわかるんですけど、ホテルの部屋の中の話とか、完全プライベートの話とかも出てくるんですよ!
    ツンの子が「本当は嫌やねん」って言うとメンバーから「それは絶対嘘や、一番嬉しそうにしとるやんけ」って完全否定されるという、ちょっとわたしの知ってるビジネスと違うので面白すぎます(*´艸`*)笑

    あら、無雲さんも腐りがちなんですか♡
    ようこそこちらの世界へ〜(*´∀`*)笑笑

  • TENGA、うちの近所のドラッグストアでも大量に売ってるんですけど、ほほぅ、そんな感じなんですね(笑)。
    買いに行ってあげるあたりが優しい♡

    実録系エッセイマンガ読んでると、よくおケツにモノ入れて取れなくなって救急搬送って話出てくるんですよ。
    何故そこに入れたがるか?
    そこに穴があるからですね( ー`дー´)キリッ

    作者からの返信

    あら、無雲さんTENGAご存知でしたか!
    わたしが相手したくないのが理由なので、優しいかどうかはちょっと怪しいところですが(*´艸`*)笑

    あのおケツシリーズ面白いですよね!
    本人たちは大変なんでしょうけど、以前カリスマS嬢さんが「お尻触ってほしい男性は多い」って言っておられたので、そんなもんなのかしらね〜って思ってます。笑

  • 第8話 よことひとりごとへの応援コメント

    花粉、もう。
    そうか、そちらは早いかもしれないね。こちらは、まだ大丈夫そうです。お大事にね!

    作者からの返信

    ああそうか、そちらはもうちょっとあとから来るかもしれませんね!
    晴れた日はマスクとティッシュが必須です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    もうすぐ春ですねえ(*´ω`*)♡

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    夏緒さん、こんばんは♡

    1話目のものさしの話も今回の話も大共感(そんな言葉ないかな?笑)して、読ませて頂きました。

    特にものさしについては、本当にそう!
    今はみんなが声が大きくなりすぎというか、自分と違うと大声で叫ぶのか?と思います。

    そもそも違うよね?の前提をわすれちゃうのかな?と。

    特に正義感については、よく思います。


    そして、今回のお話。
    身体で繋がることは会話に似ているなぁと思ったりもしています。

    好きな人のことを知りたい、みたいな。


    作者からの返信

    ねむこさーん!
    わたしの愚痴吐き場にフォロー&お星さまありがとうございます!!!!
    そして近況ノートにまでコメントいただいちゃって(ノ´∀`*)
    お返事しました〜♡♡

    大共感嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ものさしの話は、自分で上手いこと書いたなって思ってました。笑
    当たり前のことのはずなんですけど、最近では気づかない人が多いですよね。
    心に余裕がないのでしょうか、そういうふうに思い至る力がないのでしょうか、ちょっとわかんないですけど('・ω・')

    このえろ関係のやつは、なんだか大反響になりました。笑
    女性陣が揃って共感してくださったので安心しました〜(ノ´∀`*)
    好きな人のことを知りたい、そうですよね♡♡
    でもなんだか、下手くそ撲滅委員会みたいなページになってしまいました。笑笑

  • 第7話 みことひとりごとへの応援コメント

    早く春になってほしい気持ち、わかります!(*´▽`*)
    ……けど、春になったら上の子が中学生になって、また新生活に順応していかないといけないのがちょっと面倒くさいです……(;´∀`)
    中学校は遠いので、今より30分早起きしないと……っ!(><)

    作者からの返信

    ああ〜!!それは大変な忙しくなるやつですね!!
    制服の採寸とか学校説明とか、入学前からいろいろですよね!?
    そうか、4月から中学生なんですね〜♡♡
    あと少しの小学校生活、楽しく過ごせるといいですね(*´∀`)
    中学校遠くなるのわかります!
    みんな一体何時に起きているんでしょうか。笑

  • 第8話 よことひとりごとへの応援コメント

    お大事に・・・手のことがありますし目も花粉あると辛いので返事は不要です。

    作者からの返信

    実はさっき近況ノートで報告してしまったんですが、手ぇ治ったんですよ〜(*´∀`*)♪
    花粉はきっとこれから悪化するので、症状が軽いうちにお返事させてくださーい(*´艸`*)

  • 第7話 みことひとりごとへの応援コメント

    大丈夫ですか? 冷えてきましたものね。暖かくしてくださいね

    作者からの返信

    ストレスが原因な気もしなくはないんですが、冷えもあるでしょうね^_^;
    ホットカーペットにごろごろ転がっておきます(*´艸`*)笑


  • 編集済

    第7話 みことひとりごとへの応援コメント

    前回の続きを読んだにゃん。
    サルートの下着!
    高級下着!
    下着フェチのボクとしては反応せざるを得ないにゃん。

    最高級のスコッチウィスキーはロイヤルサルートっていう名前にゃんけど、これは女王陛下の誕生日に撃つ祝砲のことにゃんよ。
    ちなみにサルート単独だと祝砲とか敬礼になるにゃん。
    なんでこんなブランド名なのかわからないにゃん。

    「美しい君の裸体を包む、ラグジュアリーな薄い布きれに対し、敬礼!」
    ってことなのかにゃん?
    ワコールさんの考えはよくわからないにゃんが、サルートを着たお姉さんは大好きなのでどうでもいいにゃん。

    全ての綺麗なお姉さんに敬礼!

    作者からの返信

    おお!岳大にゃん下着フェチだったにゃんか!笑
    サルートお高かったから大事に長く使いたいですにゃん(*´∀`)

    ブランド名の意味知らなかったにゃん!
    カッコイイにゃんね、サルートはセクシーが売りらしいにゃん♪
    わたしはワコールの商品開発部に敬礼するにゃん(*´艸`*)

  • あれ? 
    ここ、途中まで読んでた。

    夫婦はいろんな形がありますよねー
    生きてる間はどれが、正解なんてわかりませんよ。
    うちの母も父の生前は、文句ばっかりいってましたけど、いざ亡くなったら毎日仏壇に手を合わせて、月命日にはお墓にいって。こないだなんて、父の命日に私に電話してきて、お父さんの命日やけど覚えてたか? って言われた……

    ごめん、忘れてた(笑)

    反対に、生前は仲良し夫婦ってことになってたのに、亡くなったとたん、供養してもらえない人とかいます。

    まあ、夫婦の答え合わせはあの世でしか、できないのかも(笑)

    作者からの返信

    うふふ、こそこそちまちま書き足してます(*´∀`*)
    夫婦なんて他人には絶対にわからないし、自分たちでも本当にあの世でしか答え合わせできないですよね!

    うちのお姑さまとお舅さんもお互いに文句ばっかり凄いですけど、いつ見てもぺっとりくっついてるんですよ。
    意味わかんないですもん。笑
    こころさんお父さまのご命日忘れてたんですか(*´艸`*)
    お母さま毎日手を合わせていらっしゃるなんて、素敵ですね(*´ω`*)

    世の中いろんな夫婦がいますよねぇ。
    いつまでも新婚当時と同じようにラブラブだと羨ましいですけど、多くないだろうなって思います^_^;

  • 第7話 みことひとりごとへの応援コメント

    おや。
    もしや食あたりですか?
    食中毒とかでなければ良いのですが。
    とにかくお大事に! です。

    作者からの返信

    小濱さんこんばんは(*´ω`*)
    わたしどうも腸が弱いらしいんですよねえ。
    加齢かもしれません。笑
    整腸剤を飲みまくってるので、多分大丈夫だと思いたいでーす(*´艸`*)♪

  • 第7話 みことひとりごとへの応援コメント

    もしかして妊娠したんじゃないですか!!!!

    作者からの返信

    もし妊娠だったら、腹が痛かったら大変ですよ(*´艸`*)笑
    どっちかといえばわたしは孫が欲しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    今、たまたま相方が実家に帰ってるから余計に抑えていた感情が出てくるのかもね。
    闇は明けないのだよ。

    なっちゃん、ごめんねー!
    大幅にカットさせていただきました。
    真摯にお答えいただき大変勉強になりましたわ。
    昨日帰ってきたけど、バチバチ冷たい火花を飛ばし合ってます!

    いつも楽しいコメ返ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    あらまあ、きひらさんちはそんな感じだったんですね!
    わたしはお話してくださることを迷惑だなんて思いませんよ(*´ω`*)
    男の人は打ち明ける場所がないから溜め込んで辛い部分もありますもんね。聞くことしかできないですけど、何もなしに足ザマにするほどわたしは悪人ではありません(*´艸`*)笑

    夫婦は世界一身近な他人ですもんね。
    わたしはきひらさんのことも、奥さまのことも存じませんから、いい加減なことを好きには言えませんが、笑顔がなくとも会話がなくとも、ただそこにいたらそれで良いのではないでしょうか。
    夫婦ほど謎な関係性って他にありませんから、どんなに嫌でも死ぬときに一番初めに思い浮かべる人がその人であれば、それで良かったりしませんかね(*´ω`*)

    うちの話ですが、うちは旦那がバツイチなので、出来た男じゃないことを心得ています。笑
    21歳離れているので、お互いの駄目なところもそれはそれは冷静にたくさん目につくんですよ^_^;
    駄目なやつだ、とお互いに思っていて、お互いにそれを認めているので、こんなもんだな、と諦めることができます。
    うちの話だからきひらさんのお役に立てるわけではありませんが、夫婦もいろいろですね。

    闇、明けなくてもいいんじゃないですか。ずっと闇なら目が慣れますよ。
    急に眩しいものに触れると目が眩みますから、お気をつけくださいね。
    夫婦は臭いものに蓋をして、目をつぶってのらりくらり見ないふりをしているのが、心の余裕と長続きのコツだと思っています。笑

    追記。
    カットしてもらって全然大丈夫ですよ〜!
    いつまでも誰かに見られるのもアレですしね(*´ω`*)
    いえいえ、偉そうなことを長々と失礼しました(*´艸`*)
    冷たい火花が飛んでるならいいじゃないですか、まったくの「無」であるよりよほどいいですよ!笑

    編集済
  • ボクもおさんぽだいすきにゃん。
    いつもの道もいいけれど、一歩裏道に入ってみると新鮮にゃん。
    知らない道、知らないお店、知らない人……同じ街なのに旅行みたいになるにゃん。

    ボクは一時期、川の源流探しにはまってたにゃん。
    大きな川の先はどうなっているのか?
    ちょっとした冒険にゃんよ。
    まあ、歩いて一時間以内に見つかるところに住んでるにゃんけどね。

    作者からの返信

    おさんぽはいいにゃんね〜♪
    いつも引きこもりだから、たまにおさんぽすると世界と繋がってる気がするにゃん。笑
    裏道はわくわく半分ドキドキ半分にゃんね!
    わたしは方向音痴なので、できるだけ知ってる道を通りたいんだけど、たま〜にうっかり一本間違えるときがあるにゃん。
    そういうときはちゃんとおうちに帰れるのか不安になるけど、90度間違えて進んだときは流石に変だなって気づいたにゃん(*´艸`*)笑

    川の源流探しってすごいにゃん!
    歩いて一時間ってことは、ちょっと離れたところにお山があるのかにゃん(*´ω`*)

  • そういう風景の変化って、なんか感慨深いですよねー。
    知ってるのに知らない道。子どもが小さい頃日参のように通った病児デイケアを併設してる小児科の周囲が、全くわからない店ばかりになっててこの前驚いたところでした。ってもう、何年経ってるんでしょうね!(笑)
    時間が経つのは早すぎます……。

    作者からの返信

    感慨深い!確かにそんな言葉がしっくりきますね!
    わたしもほんの半年で「ほ、ほほーう……」ってなったので、本当に時間の流れが早いです(¯―¯٥)
    なんかこう、自分以外のものが自分よりも早く動いてる気がするといいますか、……伝わりますかねこれ(*´艸`*)笑

  • 寒くなってきたけど、太陽さんさんで、私も今日はお散歩しておりました。

    こっちもそう。あれ、あの家はどうなったなんてこと、ありますよね。明日も良い日をね。

    作者からの返信

    お日さまがちょうどいい感じであったかいですよねえ♡
    お散歩仲間で勝手に嬉しいです(*´艸`*)

    日本の光景は全国どこでも、あまり変わらないのかもしれませんね。笑
    最近の家は、建て始めてから完成するまでがとても早い気がします。
    明日も良い一日になりますように〜♪

  • 夏緒さんワクチンなんともなかったんですかー。よかったですねー。熱出すんじゃないかと心配してたんですよ。最近低浮上なのはワクチン打ってひっくり返ってるんじゃないかと。まあ、平和でよかったです♡

    作者からの返信

    ワクチン1回目は腕が痛いだけで済みました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
    でも来週が2回目なんですよ……。ファイザーだからきっと大丈夫と思ってるんですけど、例の真理が気になって落ち着きません。笑
    あの真理はモデルナのパターンですもんねっ!?
    あ、最近低浮上なのは、見えないところで書き溜めをしていまーす♡
    公開しながら書こうか書き溜めてから出そうか迷ってるところですが、タイトル決まらなさすぎて出そうにも出せずにいます^_^;

  • この時期のお散歩はよいですね!

    うちの近所も代替わりの時期なのか、取り壊したり、新しい建物が立ったりちょっとずつ変わっていってます。
    住む人が変わると街の様子も変わってきますよね(*´ω`*)

    作者からの返信

    最近、朝晩は寒いんですけど、日中お日さまが出てるときは気持ちいいですね〜♡

    文郁さんのところもですか〜、ちょっとずつちょっとずつ町の景色って変わりますよね(*´ω`*)
    久々に通った道だったのでダイレクトにそういうのを感じ取って、「うわーお」ってなって帰ってきました(*´艸`*)笑

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    エロ本は自慰用ですからね。相手への思いやりなんていらないのでしょう。それを現実の色事に当てはめるのはナンセンスだと思いますが、誰もそんなこと教えてくれないですものね。相手もそれで喜んでいると本気で思う子もいるかも。だから、それを教えてくれるお話はとても貴重だと思います。男の子の性教育って大事だと思いますが、なかなか母親からは教えにくいものです。そういうのがオープンに語られるといいなと思います。

    作者からの返信

    文郁さん、こちらもありがとうございます(*´∀`)
    そうなんですよね、本当に知ってもらいたいものって、教えてもらえないんですよね。
    女の子もどう言っていいかわからなかったり、上手く伝えることができないとも思うんです。
    だからこそ、こういうのはおばはんの出番が必要かな〜と思ったりします(*´艸`*)
    オープンに話すこと、いつでもそれで良しとはいかないですけど、そういう場所も大切ですよねえ(*´ω`*)

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    なっちゃん、お疲れ様でーす!

    もうこうなったら

    『エロってどうなのよ』

    で、連載ですね。
    なかなか難しい問題に切り込みましたね。
    最近の若い男の子を見てると、みんなヒョロっとして女の子には興味無いという。
    僕なんて若い頃はギンギンしてましたけどね。時代なのかな。
    そういう子が増えていくとどうなるんだろう?という不安はありますね。ネットでも性に関しては刺激の強いものが溢れてますからね。
    挿入して果てて気持ちよかった。ハイ終わり。そんなんではマスターベーションと何ら変わらないですからね。
    肌を合わせる心地よさをしっかり味わってほしいなと思います。

    あと、なっちゃんが書いた『責任取るから』という件。スゲー納得しました。できちゃった婚でその後、よそに女作って離婚でこじれるケースをいくつも見てきましたからね。

    作者からの返信

    きひらさんおはようございまーす!
    連載するならみなさんを巻き込むつもりでおりますが、難しい話題なのでちょっと考えないと安易にはできないな〜って思ってます(*´ω`*)

    最近はほら、包み隠そうとする反面で、刺激的なものが手近に溢れていたりするので、だからこそそこがリアルになってしまっていると思うんですよね。
    生身の存在のほうがフィクションみたいといいますか、女の子にとってはつらいことが多いよな〜って感じています(¯―¯٥)
    一番の問題は、男の子がまったく傷つけるつもりがないことなんですよね。笑
    これは女の子にも問題があって、だからこそオープンに話すことって大事だなと思っておりますです(*´∀`)

    『責任取るから』、ふふふ。笑
    わたしが一番腹立たしく思う言葉かもしれません。笑
    いずれにしても、未知の状態が一番恐ろしいです。親になったらわかることいっぱいあるんですけどね、だからちゃんと教えていってあげたいなと思うんですよ(*´艸`*)♡

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    夏緒さんこれは大事なことですよね。
    女性は結構繊細なんですよね。
    男性書く女性は本当ファンタジー、いや願望なんでしょうね。
    見ていて不快になるものも多々ありますね。
    優しさが感じられないもんなー。
    言葉や仕草じゃないんですよねー。本当の気遣い。

    でも、たしかにそれって伝えることができなかった女性にも色々あって、難しい問題ですよね。
    どうしても女性はこういう事って伝えにくい。女性同士で話すと「下手だ」とか、「クズだ」とか言い合えるのにね笑
    今はオープンにはなってきているけれども、まだまだですね。

    夏緒さーん!
    ありがとうございます(人゚∀゚*)


    作者からの返信

    大事で尚かつ隠されがちなんですよね〜(*´∀`)
    男性の書く女性は願望ですし、反対に女性の書く男性も願望なんだと思うんです。
    性差はわかり合えないものだとも思うけど、でもお互いの嫌なところを知り合うことはできるとも思うんですよね♡

    女性同士でもほら、相手のことは話せるけど、自分のことって言いにくくないですか?
    そんなことないのかな(*´艸`*)

    わたしが時々こうやってオープンの糸口になれたら、そのうちちっさいことから変わっていかないかな〜、とちょっとだけ期待していたりします♡


  • 編集済

    第2話 えろはこっちへの応援コメント

    これは保健体育の教科書にぜひとも載せてほしい話です。

    エロ本もAVもどんどん見ればいいと思うんですよ。ただ、それがファンタジーであるということを子どもたちには教えていかなければいけない。

    えろに限らず、わたしは感情移入はしても自己投影はしないタイプなので、創作ならわりと広く楽しめるんですが、はじめての性体験が小学生時代の変態ロリジジイのいたずらだったもので、身体に残ってる恐怖レベルがもともとかなり高いんですよね。
    えっちは究極のコミュニケーションといわれますが、気持ちいいがしんどいを越えることはついぞなく、もとをたどっていけば、別れはいつも『伝わらない』ことに起因してました。
    毎度どうすればちゃんと伝わるのか考えるのも疲れてしまって、そのうち恋愛自体がめんどくさくなってしまったんですが:(;ˊ꒳ˋ;):

    隠すのでも避けるのでもなく、性教育で教えなきゃいけないのは、本来こういうことなんではないかと思います。


    追記
    お気づかいありがとうございます♡
    こちらこそ、変な話聞かせちゃってすいません(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
    伏せ字プレイも見知らぬ誰かの妄想を掻き立てそうでおもしろそうですが(笑)大丈夫です。
    なんかあるとき、『なんで被害者がこそこそビクビクせなあかんねん! ぜんぶひっくるめてのあたしやろ!(なぜかエセ関西弁で)』と、急にプツンときまして。たいていの過去は単なる経験としてふつうに話せるようになりました(*´ω`*)
    そうなんですよねえ。なかなか表面化しにくいですが、子どものころになんらかの性被害にあっている女性は想像以上に多いのではないかと思います。
    声優学校時代の同期にも、はじめて痴漢にあったのが小学生のときって女の子が何人かいましたし(´・_・`)

    作者からの返信

    わあ〜ちえさんお星さまありがとうございますー(*´∀`*)♡

    こういうのって、伝わってほしいけどなかなか伝えられないことですよね!
    そうなんですよ、隠すよりも大切なことがあるはずなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    っていうかちえさん、なんっちゅう経験をしておられるんですか( •̀ㅁ•́;)
    それここに書いても大丈夫です!?
    大丈夫ならいいんですけど、ちえさんが必要以上にメンタルの負担にならなければいいとちょっと心配してしまいました^_^;
    でも、実際にあるんですよね、そういうこと。
    見えないだけで少なくはないのではないかと思います('・ω・')
    そういうのももっとわかってもらいたいですよね。
    書いてくださってありがとうございます!
    ご負担でしたら●で伏せ字プレイにしてもらってもいいですよ!

    追記。
    いえいえとんでもないです(*´ω`*)
    ちえさん強いですねぇ!
    わたしの正直な本音としては、ちえさんがこうしてここに経験を書いてくださったことで、「わかってるつもりでいる」ひとが( ゚д゚)ハッ!となってくれたら、それが一番なんだと思ってます。
    リアルでは妄想で済んでないよ〜!ってことが、伝わってほしいんですよね。
    子どもとか、若い女の子とか、絶対大声ではそんなことされたって言えないんですよね。
    だからこそ恥とかどっかにやってしまったおばはんが代わりにできることがあるはずなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だから、ちえさんやみなさんが書いてくださったこのコメントたちが無駄にならないように、わたしなりにちっさいところから現状を変えていけたらなと改めて思いました!
    追記ありがとうございます(*´∀`)♡

    編集済
  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    うーん、勉強になりました。奥さんに優しくしてあげようと思いました。もっとも、いまとなってはほとんど致しませんけども(汗

    一男性としてのわたしの目線からコメントしますと、夏緒さんが書いたようなこと、男は女性と付き合うまでほとんど知りらないし、分かりようがないと思います。AVや官能小説、エロマンガ、エロゲでセックスについて知るということはごく普通だと思いますし、全否定するのも現実的でないと思います。

    ただ、そういう男たちも馬鹿じゃない。よく見る(読む)と女性がみんなイクわけじゃないことは分かるし、セックスすると「あれ、思ってたのと違う」と分かります。そして軌道修正していくものですが、なかにはホンマモンの馬鹿もいて……というのが、一筋縄でいかないトコロ。

    そういう馬鹿にはとっても役に立つお話だったと思います。これ読んで女性を大事にしないといけないなと思う男性が増えればいいんですけどねえ。いや、きっと増えると思いますよ!

    作者からの返信

    男性からはいろいろと言いたくなることが満載だったかと思います。なんかすみません。笑
    わたしは女性目線を代表したつもりだったので、男性側の意見をもらえて助かります(*´∀`)
    あ、わたしもさすがに、全ての男性に文句言ってるつもりはないので大丈夫です!大丈夫です?笑
    そのホンマモンと、実際を実際に知らない人が、女性側からするとたまったもんじゃなかったりするときがあるんですよ〜!笑

    女性からの意見が明確に出ないっていうのも問題だとわたしは思うんです。やっぱり意思表示しないとわかり合えるわけがないじゃないですか、ねえ(*´ω`*)

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    むかし、エロはもっとオープンだったんですよ。
    何世代も同居してるような狭い家なんて、親がいたしてる横で子供は、寝てるわけで。こっそり見てたと思う。お年頃になったら兄夫婦のをのぞくとか。

    家でのぞく機会がなくても田舎の納屋なんかで、若いカップルがいたしてるとか。

    身近だったんですよね。そうしたら、自然と学びますよね。それが、核家族化すすみ、戦後の教育でエロは隠すものってなったから、学ぶ場所がなくなった。
    自然とリアルと虚構が交錯する。

    ファンタジーしか知らないと、それがリアルと思っちゃう。
    女のコなんて、高校生になってもセックス知らない子がいるそうです。娘がいってました。

    やはり、無知が一番よろしくない。

    夏緒さん、これ独立させて連載したらいいんじゃないですか?
    不定期で。

    作者からの返信

    近況ノートにもコメントありがとうございます♡
    あちらもうちょっと待っててくださーい!
    まずはこちらから(*´∀`)

    そうそうそうなんですよ、隠すことによる弊害でもあると思うんです!
    世間の問題でもあるし、個人間の小さな問題でもあるはずなんです。
    正しいことを知ってもらいたいですよねえ。

    不定期連載かあ、わたしの書き方が大事になってきますね〜。笑
    いろんな人の意見を教えてもらえてるので、ゆっくり向き合ってみたいです(*´ω`*)

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    普通のAVって、ファンタジーで笑いますもんね!触った瞬間喘ぐのかって。
    もの書くときに、あんまり考えたことがありませんでした。未だにAVが教科書みたいな人っているんですね。エロ本は、あれはエロ本っていうファンタジーなんだって思ってたけど、あれを鵜呑みにしちゃう子もいるのか。

    私、書くのは結構リアル寄りのエロ表現を嗜みますし。でもやっぱ都合よく、楽しい割合は増やしたい所なので、気を付けねばならないのかなー。
    女の子側からも、がっつかれ萌えとTLご都合主義ってありますよね。
    エロに置ける情動っていうのが、私が心を揺さぶられるところなので、傷付けない表現は省みないとダメなのかなと思いました。
    まあ、情動を我慢しない、したくないっていうのは、ウ○コしたくなったけどトイレに行きたくないから垂れ流して歩くのと一緒だと思ってるので!その精神は忘れずに書いていきたいと思います!!

    作者からの返信

    ファンタジーだって理解していればとても面白いんですけど、ああいうのってリアルとファンタジーが紙一重な部分もあるので、勘違いする気持ちもわからなくはないんですけどね〜。笑
    若い子はやっぱり、フィクションがお手本みたいなところはあると思われるんですよ、鵜呑みにする人も少なくはないと思いますね^_^;

    わたしもリアル寄りが好きですし、でもご都合主義が必要ってのもわかるつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    余程じゃなければ書いてもいいと思うんですよね(*´ω`*)
    書く側だけじゃなくて、読む側のモラルも必要だとも思いますし!
    わたしも自分で書いてて自分で「もうちょっと考えよ」って思いました(*´艸`*)笑


  • 編集済

    第2話 えろはこっちへの応援コメント

    これはすごく大事なことですよね。
    突然無理矢理襲われて、その相手に恐怖することはあっても好きにはならないと思う。
    カクヨムの創作の注意書きに是非載せてもらいたいぐらいです。

    作者からの返信

    わあ〜桃虎さん♡
    お星さまありがとうございます(*´∀`*)

    女性にとってはすごく大切なはなしだと思うんですよね。
    わたしはファンタジーを否定するつもりはないんですけど、現実の我々の気持ちもわかってもらいたいですよね〜(*´ω`*)
    ほんと、怖いもんは怖いんですよ、だから規制は大事だなって思います。

    運営さんに抹殺されないといいなと心から思ってますけど(*´艸`*)笑

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    わあ!こちらは…勉強になります!

    女性イカない7割!そうなんですかあ。
    今更、勉強しても実践が伴わない私でありますが、勉強になります!
    しかし、過去のシーンを目を閉じて反芻するのはやめておきます。演技だったのか否か、とか。
    その演技ですら、愛があった、ということに。

    しかし、男性イカない7割じゃなくてよかった。これは大問題になりますものね〜(笑)

    作者からの返信

    あ、この7割はですね、公式にそういうのを調査している企業があるらしくって、その調査結果を発表している情報を見る機会があったんですよー!
    ちょっと前のことなので、もしかしたら最近の数字とは異なるかもしれないんですけど、多分そう変わりはないはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    わたしも勉強になりました。笑
    演技は愛です!!
    そうじゃなかったらわたしのように蹴り飛ばしているはずですから!!笑

    男性はイカないと終われないですもんね、そっちが7割だと確かに大問題です(*´艸`*)笑

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    本当の性教育ってこういうことにゃんね。
    そうにゃんね。
    男の子は女の子の気持ちをもっと考えるべきにゃんね。
    そして、それをしっかり行動で示すべきにゃんね。
    口では大切にしていると言いながら雑に扱うようなロクでなしになっちゃダメにゃん。

    そして、ファンタジーは本当に怖いにゃんね。
    えっちなゲームも小説も生がほとんどだけど、出産や病気のリスクは全く考えられてないにゃん。
    最近はピルを飲ませるのも増えてきたけど、そんなの飲めっていう時点で愛されていないこと確定だと思うにゃんよ。
    あと、AVやエロゲーはレイプが多いのが気になるにゃん。
    分別ある大人でもそれをみて過ちを犯すのに、子供が見たらどうなるかなんて考えるまでもないにゃん。
    せめて、レイプされて喜ぶ描写はやめて欲しいにゃん。

    正しくエロい夏緒先生の作品で啓蒙するのはいいアイデアだと思うにゃん。
    ぜひがんばっていいのを書いて欲しいにゃん。
    全裸待機でまってるにゃん。

    作者からの返信

    ファンタジーを否定したいわけではなくって、わたしだってご多分に漏れずだから批判はまったくできないんだけれども、それでも不快感を抱く人がいるのは本当なわけで、うーんなかなか難しいはなしをしてしまったと思っているにゃん^_^;
    嫌なら見なきゃいい、とわたしは思うタイプなんだけど、「間接的に性被害に遭ってる」みたいな気持ちになるのも事実だったりするんだにゃん。
    レイプで喜ぶ描写が確かに一番いやにゃんね!

    わたしが書くものだって多分誰かを不快にしているんだと思うんだにゃん。
    でも、それを理解してるかしてないかっていうのは、大きな違いだと思うんだにゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • こちらもフォローしていたのに訪れが遅くなりました。楽しみにしてまーす♬

    最初の男女のエピソード、ドキッとしましたわ。心当たり大ありです(遠い目)
    そんなことができる若者にはもう戻れない哀しさを右手で払います(^^;;

    作者からの返信

    こちらもありがとうございます♡
    そして両方にお星さまいただいちゃって感激です(*´∀`*)

    あら、橙さんも似たようなご経験がおありなんですか?笑
    若いって素晴らしいですよね〜♪

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    突然すいません、ハートを何個も送りたいくらい同意です!
    正直私も、頭の中でなら何したって自由だと思いますし、私自身、好みの男性が無理矢理だ犯されてる漫画を見て興奮してしまうところがあるので、エロ本が悪いなんて全く思いません。
    むしろこの歪んだ欲望をイラストにしてくださってありがとうとすら作家さんに対して思います。

    ただ、あくまでもそれはファンタジーであって、それが本当だと思って、実際に犯罪を犯す男が本気で理解できないのです。
    実際生でして妊娠し、一人で堕した友人、一人で産んで育てる決心をしましたが、産んだ後精神的な病気が発症し、今も入退院を繰り返している友人もいます。
    本当に、エロ本と実際は全然違いますし、性教育は大切だと心から思います。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございます♡♡
    そして正確に読み取ってもらえて、同意してもらえてとても嬉しいです!!
    ん、男性が無理矢理で興奮、ということは、安藤さんもしやわたしと同じ趣味をお持ちですね(*´∀`*)♡笑

    でもそうなんですよ、まさにその通りでして、現実と混同しないで〜って言いたいのです!
    わかった上で楽しむのが大事だと思うんですよね(*´ω`*)
    ご友人の方々もいろいろご経験されておられるんですね、本当、女性にとってはファンタジーで済まない部分があるのは事実ですもんね。
    大変なおはなしを教えてくださってありがとうございます。
    こういうはなし、なかなかできないものなので、肯定的に受け取ってもらえて嬉しかったです(*´∀`)♡

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    これは本当に大事なことですね。男性も女性にも、どちらにも知ってほしいことです。

    作者からの返信

    誰もなかなか表立って説明したりしないですもんねえ。笑
    わたしもちゃんとわかってもらいたいな〜って思いまして、ちょっと長々書いてしまいました(*´艸`*)♡

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    エリカ・ジョング作「飛ぶのがこわい」(タイトルまちがっているかも)を思いだしてました。
    ニュースなんかで、 av雑誌の妄想を真に受けた被害があるのを知って、本当に悲しいことですよね。
    夏緒さん、これ、すごく大事なことで、とくに母親として子供に教えておきたいと、実は、私も話しました。
    男性が書かれる文章で、時に女性の気持ちが、おいおい、ぜったいありえないわって、思うのに出くわすとき、ため息がでることがあります。

    作者からの返信

    ひゃーお星さまありがとうございます♡♡
    その作品はわたしちょっと存じ上げないんですけれども、わたしは自分が書くほうの立場なので、人よりいろいろ突っ込んで情報を得たりしてるはずなんですよね。
    いろんなはなしを見聞きしますから、最近のカクヨムさん見てて「うーむわたしも言いたいことあるぞーう」ってなりまして(*´∀`*)
    親子でおはなしするのもなかなか勇気いりますよね、この手の話題って!アメさんすごいですね!
    わたしは夢と希望が詰まってるやつを書くなとも読むなとも思いませんし、「趣味が合わないのね」「これは妄想だから」とそっと逃げるのが一番だとは思ってます^_^;笑
    でも女性からすると100パーセントのファンタジーってわけにはいかない部分もあるので、どうしても不快感はありますよね(¯―¯٥)

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    とても大事なことをお書きになったと思います。デリケートな話題なのでなかなか表立って書かれているものを見たことがないけれど、本当のところ「性」についての真面目な話は「デリケートだから」と避けてはいけないと思います。
    最近、生理についても男性理解を、という風潮がありますよね、似たものだと思います。

    作者からの返信

    あら、蜜柑さんに読んでいただけるとは(*´∀`*)♡
    You Tubeでセクシー俳優さんたちが「あれはファンタジーだかんな!」って言うっていう活動をしてたりするので、わたしもウェブの力を利用しようと思い立ちまして(*´ω`*)
    多分わたしじゃないと書けないじゃないですか、こんなん。笑

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    AVが教科書って本当に危険ですよね。こういうことをちゃんと教えないとダメなんだよな〜って思いました。性行為や妊娠・出産に関しては、男女平等ではないですもんね。相手を思いやる気持ちはもちろんですが、男女の体の違いをちゃんとわかってるのとわかってないとでは大違いですね。

    私もエロシーン書くときは、気をつけようと思いました。夏緒さん、えらいです!

    作者からの返信

    わたしいろいろお勉強してるんですよ、こんなことばっかり。笑
    学校の性教育でも踏み込んだはなしはしないし、こういうのを発信できるのはわたしみたいなやつが最適なのではないかと思うのです(*´艸`*)
    You Tubeでも似たような活動をされてるセクシー俳優さんたちがいまして、カクヨムでならわたしができる、と思い立ちました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    男女で平等になれないものはありますからね〜(*´ω`*)
    うふふ、これでまりこさんのエロがもっとリアルに……♡♡笑

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    まあ、ラノベ読んでるとああこいつ童貞なんだなーってのがたまにわかりますよね。

    間接キスでドキドキとかならまだ微笑ましいで済みますけどねー。

    そして性的描写を意図的に避けた話はどうしても平板になってしまう。盛り上がりに欠けるというか。やっぱ人間の本能は性衝動なんだなと思いますよねー。

    作者からの返信

    夢と希望がいっぱい詰まったやつ、ありますよね〜。笑
    自分が経験できるものだからこそ、夢と希望があまりに詰まったオンリーだと白けるんだと思うんですよね、まあそれはそれで嫌なら読まなきゃいいだけなんですけど(*´艸`*)

    不快な思いをしている女性がなにやら多そうなので、私見を書きたくなりました。笑

  • 第2話 えろはこっちへの応援コメント

    凄く大切な事書かれたと思います、夏緒さん。勇気出しましたね!!
    これね、声を大にして発したい大事な事です。
    このエッセイって、かなりこっそりあるけど、こういう大事な事はそれこそ未成熟な方にこそ読んで欲しいです。

    作者からの返信

    いやあ、これ書けるのはカクヨムさんのなかではわたししかいないかもしれないな〜っておごったことを思いまして(*´∀`*)
    本当は一話完結で独立した作品にしようか迷ったんですけど、どう思います?笑
    そのほうが多くの人の目につきますもんね。
    このページで聞いてみたら良かったんだけど、うっかりしたのであとで近況ノートでみなさんに聞いてみようかしらって思ってます。

  • 面白い形式ですね。下に増えてくんですかぁ。

    カップル、喧嘩してても手をつなぎたい片方がんばれ。道でカップルが痴話げんかしてるとついうっかり聞き耳立てちゃう(笑)。

    下の子ちゃんは災難ですね。お兄ちゃん、ゲームはきっと部屋の片隅に落ちてるよ。

    作者からの返信

    そうなんですよ、知らぬ間に中身が増えてるやんけ方式です。笑

    揉めてるカップルほど興味をそそられるものは他にありませんね(*´艸`*)
    彼らがちゃんと仲直りできたのかとても気になります!

    下の子くんはいつも災難ですが、彼は彼でよく兄ちゃんを殴ってるので、正直どっちもどっちなんですけどね〜(*´∀`*)
    そして、それがなぜか面白いくらい見つからないんですよね、ソフト。笑


  • 編集済

    なんだろう、この既視感。
    と考えていてら鉄拳のフリップネタにありそうな感じでした😁

    夏緒さんが毒吐いてくのを楽しみにしてまーす!

    【追記】なっちゃん!(自分で言っといてなんですが恥ずかしいですね)お試しで追記してみたよ。気づくかな?
    ま、確かに独り言ですからね。
    それからどんどん下に伸びるという『ぶらさがり方式』なので、コメントもぶら下がったほうが面白いかなと思います。
    先日会社の同僚に、夏休みに一週間ひげを伸ばしたときの画像を見せたら、
    「きひらさん、幼女3人くらい誘拐してそう」と言われました。
    うひひひひ😆😁😆😁😆

    作者からの返信

    鉄拳さんってこんな感じでしたっけ?笑
    懐かしいですね、やばーい、覚えてなーい(*´∀`)

    毒を含めいろんなものが吐き出されるはずなので、横目でにやにやしといてやってください(*´艸`*)

    追記。
    気づきますよ〜♡
    ぶらさがり方式ですね、了解です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そしてひげのお写真、一体どんなですか。笑
    だめですよ幼女誘拐したら(*´艸`*)笑

    編集済
  • うちはお兄ちゃんと妹ですが、それぞれお互いをうまく利用しつつ(笑)、けんかしたり仲直りしたりしてます~(笑)

    作者からの返信

    お互いをうまく利用しつつ!?笑
    素敵な関係ですね(*´∀`)♪
    うちもけんかしたり仲直りしたりの繰り返しです。
    きょうだいってなんだかんだ距離の取り方が上手いですよね(*´ω`*)

  • 楽しい♡

    作者からの返信

    へへ、ここから増えますよ〜♡

  • 男が浮気したにゃん!

    変換はPCだとATOKがおすすめにゃんけどスマホは……。

    ボクは弟にゃん!
    兄貴許すまじ!

    作者からの返信

    ちょっと遠くて会話が聞こえなかったから、まだ断定はできないにゃん!
    もしかしたら女の子の好きなプリンを勝手に食べてしまったのかもしれないにゃん!
    知らんけど!!笑

    スマホの文字変換、先代スマホのほうがまだ優秀だったにゃん。
    そんな変換は誰もしないにゃん!みたいなのは出てくるのに、日常で使う単語がさっぱり出てこないにゃん。笑

    岳大にゃん弟だったんだにゃん(・∀・)
    許してあげてにゃん、どうやら兄貴とはそういうものらしいにゃん。笑

  • お、ふたつめ影のエッセイですね。

    お兄ちゃん理不尽ですね。
    わたしも弟のお兄ちゃんなのでわかりますが、お兄ちゃんとはそういうものなのです。弟くんがんばれ。

    作者からの返信

    ふふふそうです、影のエッセイです。
    影なのでこっそり増えます。笑

    お兄ちゃん理不尽なんですが、実は弟も弟でなかなかのものなので、まあどっちもどっちかなあと母は放ったらかしにしています(*´∀`*)

  • こちらはこちらで、お邪魔します。
    楽しみ。

    人間の不思議。
    兄弟の不思議。
    カップルの不思議笑

    作者からの返信

    こっちはより本音がだだ漏れになっていくかと思われます(*´艸`*)笑

    カップルはたまたま見ただけなんですけど、なかなか気になる人たちでした♡

  • こちらは、こんな感じですね、了解しました!

    よそのカップル見てるの楽しいですよね(ゲス)うちは、夫婦で観察しちゃいます。

    おもしろいカップルをみつけては、お互いに報告(笑)
    このあいだは、ショピングモールで、えんえん借金の愚痴をカップルで、責め合ってるのかおもしろかったです!

    作者からの返信

    こんな感じでやりますー♪
    上書きしていけば通知はいかないはずなので、こちらは静か〜に増えていくつもりです。笑

    よそのカップル面白いんですよ!笑
    うちも夫婦で観察します、みんなやることは一緒ですよね(*´艸`*)笑
    借金を責めあってるとは!!なんですかその面白そうな状況は!!
    わたし絶対聞き耳を立ててしまう。笑