1回目07

あずさの死からはや一週間が経過した。




 幾分か気分が持ち直していた。




 何が起こっても世界は回っている。今この時でも誰かが死に、誰かが生まれている。




 何黄昏てんだきしょい。黄昏て良いのはイケメン主人公だけだ。ブサメンメタボ主人公の憂いなんて誰特だおい。




 思ってて虚しくなる。行くか。




 朝の日課を終え、英雄ギルドに向かう。




 今日は冒険者の数が多いな。




 明らかにここにいる常駐冒険者とは違う装備。珍しいなと思いながらも英雄ギルドに着き原因が分かった。




 中から言い争う声。おかっかなびっくりで扉を開けると、コルナと見知らぬ女。だけどどういう目的できたのか理解できた。何故なら彼女の服装はあずさと同じ制服だからだ。




 扉の音で女は振り返った。




 腰まであるさらさらと綺麗なツインテール、お洒落なピンク色の伊達眼鏡をかけており、均一のとれた顔、身長は150センチ程度で小柄に見える。身長が高ければモデルになれたんじゃないかと俺は思う。




 まるで人形の様に無表情だが俺には分かる。かなり怒っているのだと。




 まさに蛇に睨まれたカエル状態。




 逃げたかったが足が竦んで動けない。動け動け動け動いてよぉぉ。




「私の名前は鈴森史香です。あずさの友達です。貴男はここに居る同郷の方で間違いないでしょうか」




 動けなかった。真っ直ぐに俺の目を見て言っている。あずさはゴミを見るような嫌悪の目だったが、瞳に感情があった。しかし史香にはなにも見えない。目にあるのは無感情。ただただ俺の返答を感情を出さず待っている。しかし俺は感じていた。史香の後ろに死神の鎌が。




 言ったら殺される。言わなくても殺される。どうすんだ俺。詰んじまったぞ。二択で両方ともゲームオーバーなんてどんなクソゲーだよおい。俺も頭では分かっているよ。この結末を回避する手段はいくらでもあったよ。今回俺は、嫌われているのをいい事に何もしなかった。だからこういう結果を招いた。自業自得だ。日頃の行いが悪かった。たまりにたまったつけがここにきただけだ。




 言おう。俺は意を決した。




 今の俺の顔は情けない表情かそれとも凛々しい表情か・・・・・・ってそれはないか。たぶん焼売のような表情だろう。でも口は何とか動いた。




「そっそうだ。おっおらの名前は」




 言おうとして、言葉を遮られた。まるでそれだけ聞けばいいと言うように。




「とりあえず死ね」




 見えなかった。しゅっと言う音が聞こえ、死んだかと思った。




 やっと終われる。根無し草の生活。ただ生きてるだけで、周りに迷惑をかけまくっていた。戦うこともできず、かといって自ら命を絶つ事も怖くてできない。




 体の力が抜け、視界が暗転する。




 俺は最後にこう思った。




 生まれ変わるなら、金持ちのイケメンで最強でハーレムをつくりたい。




 強欲だなおい。




















































 目覚めたら赤ん坊の姿に    


























 なるわけがなく、英雄ギルドの天井が見えた。




 なぜ生きているんだ。




 体に異常がないか確認する。




 生きている。




 死を覚悟していたが、ただたんに俺は気絶しただけだった。




 そして下腹部に染みが。




 最低だ俺。




「起きたの。ならさっさと帰って。掃除するこっちのみにもなってよね。大人が失禁するなんて恥ずかしい」  




 コルナは銀貨を渡し、しっしっと追い払う。表情は心なしか気落ちしており、言葉も力はない。




 ん、何か違うな。




「そっ、そういえば史香さんは何処だが?」




 ここを出でもまた襲撃されたんじゃ意味はない。なんかラッキーで生き残ったが、早々続くとは思えない。何処ぞのラッキーマンではなくメタボマンだからな。さむっ。思ってて寒くなってきた。




 しかしコルナの次の言葉に衝撃を受ける。




 コルナは躊躇したが、ため息を一つ吐き、けだるそうに答えた。




「彼女は死んだわよ。そういえば教えてなかったわね。異世界人にもいくつかのルールがあり、それを破ると罰をうけるの。いくつかは教えたわよね」




 俺は頷く。最初ここに来たとき、この世界の事、一般常識、このギルドの説明とともに、禁止事項を教えてもらった。




 しかし、今回のケースは教えてもらってない。死んだ。まじでか。




 駄目だ頭がぐるぐるする。




「今回彼女が破ったのは異世界人同士の殺しあいの禁止。罰は致死性攻撃をした部分の消滅。彼女は貴男の首を斬ろうとした。よって彼女は首から上を消失したわ」




 俺のせいで又。彼女達は死んで何で俺が生き残るんだ。本当にそう思う。




 その日どう帰ったかは覚えてない。しかし銀貨は無くなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る