第45話 「先輩達のお蔭で」

(蒼汰)

 先輩達より先に航達が菓子を買って家に来た。

 その後、先輩達が両手にお菓子とジュースを抱えて到着。

 しかも、ゲストが一人増えていた。

 早野先輩も有名だが、この人の事を知らない生徒は居ない。

 夏目なつめ さとし先輩。

 十一月末で引退になるが、現生徒会長だ。


「上条君。少し君の部屋を拝見させて貰うよ」


 眼鏡の端を光らせながら、夏目先輩は階段を上がって行った。


「俺にマロンちゃんシリーズの事を紹介してくれたの、あ・い・つ!」


「どうしても一緒に行きたいって言うから、連れて来てしまった。すまん」


 先に階段を上がっていく夏目先輩を指さしながら、早野先輩が事情を説明してくれた。

 ねえ、一体何が起こっているの?

 俺の部屋に、何が集結し始めたの?

 まさかこの後『闇の勢力が迫っている。蒼汰を俺ら三銃士に加えて、今日よりこの世界を守る四銃士の誕生だ!』とか始まっちゃうの?

 だったら、エロ装備の女騎士とか何人か必要じゃないですか?


 ----


「そ、蒼汰。この夢の国は何だ。何故今までお兄さんに黙っていた。酷いじゃないか」


「壁一面の小説に漫画。フル装備のゲーム環境。そしてフィギュア棚だと……」


「くっ。このシリーズも持っているのか……。しかもこれ初版本じゃないか。何者だ君は」


「蒼汰。今日からこの家の子供になっても良いか? ちゃんと蒼汰お兄ちゃんって呼ぶから」


「蒼汰。この本借りて良いか? 絶対汚さずに返却するから」


「明日から生徒会室ここに変更するか……」


 ひとしきり大騒ぎすると、先輩達は持ち寄ったお菓子を広げ始めた。

 航達が買ってきたのも合わせると、ちょっとしたパーティーの様になってしまった。


 夏目会長のことは、全校集会の壇上でいつも厳しい口調で話す姿しか見たことが無い。とても話しにくい人かと思っていたら、俺ら以上にサブカルチャーへの造詣ぞうけいが深く、驚くほど楽しい人だった。

 早野先輩の女性遍歴。陸上部の部室の秘密。生徒会の裏話。

 男だけの集まりだからこその話を沢山聞けた。

 色々話が盛り上がり、最後は「蒼汰を生徒会長選に立候補させて、生徒会長にしよう」という、とんでもない話になって来たので、土下座して止めて貰った。


 よく考えたら、自分の部屋にこんなに沢山人が来たのは初めてだ。

 これまでずっと独りで過ごす方が気楽で楽しいと思っていた。

 人と一緒に過ごす時間が、こんなに楽しいとは思っていなかった。

 本当に先輩達に感謝だ。


 ----


 日も暮れて来て、そろそろお開きという時に玄関のドアが開く音がした。

 来栖さんがやって来たのだろう。

 家政婦と聞いて何を期待したのか、先輩達は興味津々で来栖さんを見に行った。

 いきなり高校生男子が何人も降りて来て、来栖さんも驚いたと思うが、先輩達はもっと驚いたようだった。


 まあ俺は見慣れているし、話も良くするから最近は何も感じないが、初めて来栖さんのあの姿を見るとやはりギョッとするよね……。

 微妙な空気が流れて来栖さんに申し訳なかったと思っていたら、


「初めまして。蒼汰君のマブダチの早野です。今日はお邪魔しました!」


「マブダチ二号の望月です!」


「今日からマブダチ三号の夏目です。今後とも宜しくお願いします」


 そう言って直ぐに場を和ませてくれた。流石だ。

 来栖さんも、その挨拶を聞いてお腹を押さえながら笑っていた。



 

 バス停の辺りまで先輩達を送る事にした。

 道すがら、また面白い話を聞かせてくれた。

 俺はこれまで自分があまり人と関わらない様にして来た事や、先輩達のお蔭で最近学校が楽しい事、そして今日がどれほど楽しかったか正直に話した。

 少し涙声になっていたかも知れない。


「蒼汰。お前は俺の可愛い後輩だ。これからも宜しくな」


 早野先輩が俺の背中をポンポンと叩いてくれた。


「俺もよろしくな」


 望月先輩は頭を撫でてくれた。


「生徒会室に遊びに来いよ。まあ君が来なくても、第二生徒会室になった君の家に行くけどな。それと生徒会長選への立候補も……」


 夏目先輩のどこまで本気か分からない言葉に笑ってしまった。

 いや、生徒会長とか絶対有りえないからね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る