超能力者アーカム



 最高の気分だった。

 すべてを破壊してやりたくなるような暴力衝動がうずいている。

 脳内麻薬がドバドバだ。


「ごはっ!?」


 口から大量に吐血した。

 頭が割れそうだ。

 節々に砕けるような痛みを感じる。


 だが、動ける。

 戦える。


 放射状に陥没した壁を見やる。

 緒方は血を吐きながら、壁にはまった体をなんとか抜こうと苦心している。


「ば、かな……サイコキネシス、だと?」


 緒方は潰れた腕を再生させながら、顔に恐怖を浮かべていた。


「舐めるな、舐めるな……舐めるなよ、お前は再生できていない! 不完全な再覚醒だ! 超能力者として転移できなかったからそんなざまに──」


 指を鳴らす。

 金属がきしみ悲鳴をあげ、念動波が破壊的ダメージを敵にあたえる。


「う゛ぐわああああァァァアッッ?!」

 

 金属隔壁に緒方はつっこんでいく。

 そのまま隔壁を貫通して通路まで吹っ飛んでいった。


「ぅ、が……な、ん、なんて、しゅ、つりょく……だ…………これは、かてご、りー、ふぉぅ、いじょう……」


 緒方のまわりに多数の炎の玉が現れる

 それらは一度ふわっと広がると、ホーミングするように一気に襲い掛かって来た。


 右手をまえへ突きだす

 火の連弾を睨みつけて、決して目をそらさない。


 ──曲がれ


 火炎弾たちはすべて俺を避けるように流れていき、うしろの壁で爆発した。


「そん、な……私の、パイロキネシスが……効かないだと……」


 鼻血が出ているのに気がつく。

 体がダルくなってきた。

 だが、まだだ。あいつを倒してない。


「やられて、たまるか……私が、生き残るのだ、あの無能、の天成に、負ける、ものか……」


 緒方はぐちゃぐちゃになった下半身をひきずって、ほふく前進のような姿勢で廊下の角のむこうへ逃げていく。

 俺は腹の穴の激痛に耐え、壁にもたれかかりながら、緒方を追いかける。


 逃がすものか。

 角をまがると同時──


「吹き飛べえええええ天成ィィィ!!」


 廊下の壁や床、天井がめくりあがりながら念力の波──サイコウェーブが向かって来ていた。

 頭の血管が切れそうになりながらも、最大の思念をこめて指を鳴らす。


 ──消し飛ばせッ!


 俺のサイコキネシスが真正面からサイコウェーブを打ち砕く。

 

「ひょッ!?」


 そのまま、床に這いずってる緒方に命中した。

 めんこを返したみたいに宙を舞う。

 べちゃっと床に落ちた。

 ぴくぴく痙攣してるだけで、もう攻撃してくる様子はない。


「ばか、な、ありえ、ない……私、のサイコキネシス、より、はるかに、強力、だと……」

「思念が足りない……サイコキネシスの練度じゃ、俺の方がうえだ」

 

 超能力の基本は想像力だ。

 念じるチカラである。

 どれだけその超常現象を強く念じれるかが出力を決める。


「なぜだ、なぜ、このわたしが、負けるのだ……神の使徒たる、私が……」

「お前の敗因はたったひとつだ。てめえは俺を怒らせた」

「クソめ……雑魚とばかり侮っていたのに、さっさと、殺して、いれば……うぐっ?! おえ、ぶぼえっ!」


 突如、緒方がゲロを廊下にまき散らしはじめた。

 

「いくら燃料がたくさんあっても、ガン回ししすぎればエンジンはオーバーヒートする。超能力者の架空機関も同様らしい。どうやら、本当に調子に乗っていたのは、緒方、あんたのほうみたいだな」

「そんな、うそだ、くそ、そんな、ばかな……うっ、ぼべえ!! ぁぁああああ!」


 もうこいつは能力を使えない。

 勝負はついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る