第37話 今日はオフ日ですぅ(姉妹でゆったり休みま、ぅおい)

 ほわほわ温かくて柔らかなお布団の中、むにゃりと目覚まし時計を見た。

 11時。

 ぞぁっと背筋が冷えあがった。


「バイト遅刻だぁっ⁉‼ うわぁあああああああああ‼‼‼‼」


 何回かつんのめりながら階段をころげ降りて、リビングに飛び込んで…………。


「今日は配信お休みにしよー」


 ソファでむにゃむにゃしてる伽夜ちゃんの言葉で、我に返る。


 配信……バイト……あっ……もう……辞めたんだった。


 ばくんばくんしてた鼓動がだんだん落ち着いていく。

 Vtuberになって初めての土曜日おやすみきました。


 伽夜ちゃんの横に座って、ふぅ~っとソファにもたれる。

 窓から陽の光が差し込む。

 目を閉じても明るいのに、うとうとしていく。

 むしろお日様きもちぃあたかぃ……。


 毛布にくるまってミノムシになってる伽夜ちゃんの肩をつつく。

 毛布分けてくれた。やたー。

 ニコニコしながら妹の毛布に潜りこむ。


 ぽてんと伽夜ちゃんが私の肩に寄りかかった。

 こてんと私はその伽夜ちゃんにもたれかかる。


 頭を重ね合わせたみたいな状態で、二人してぼーっとTVを眺める。内容は一切入ってこないけど、昼下がりの陽気とTVの音がどんどん目蓋を重くしていく。


「……こーいう時間ひさしぶりだなぁ」

「……バイト辞めれて良かったね」


 いや、そこら辺は伽夜ちゃんの強行だったけどね。Vデビューも含めて。


 ――だからこそ、このゆったり流れる時間の中に浸れる。


 こんな時間……前までは想像もつかなかったなぁ。


「ありがとね、伽夜ちゃん」


 ささやきながら、妹のつやつやの髪に頬擦りする。伽夜ちゃんはもうくぅくぅ寝ちゃってた。


 その寝顔だけはあどけなくて可愛くて、自然と表情が柔らかくなる。


 夜に配信……できなくもないけれど。

 私が配信してる時、いつも後ろにいてくれる妹の頭をなでる。


 うん、今日はまったりしよう。

 毛布に私の体温が移って……心地よい眠気に身を任せぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽンッ


「  八尺様ぁーーーーーーーーーーーーーーーーー⁉⁉‼‼  」


 L〇NEスタンプ絨毯爆撃(500発)が襲い掛かってきた。


「なになになに⁉ こわいこわいこわいよ‼」


 急になに⁉ スマホ壊れた⁉  


 慌ててスマホを見ると……爆撃を送ったのは元バイト先の後輩からだった。

 Vデビューしてからはあんまり連絡取れなかった彼女のメッセには。


『ウェーイ紗夜ぴ、とりまおつぽよタスケテェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェッ‼ ほんマジヤバタンでつらたん‼ とりまちょっぱやでバイブスブチ上げで来てくだちぃわかりみ深すぎ海溝故に‼‼ ちょけば、なしよりの死屍累々‼‼‼』

 

 すぅーーーーー……。


 とりま、ゆったりした休日は今ここに潰えた。

 ぴえん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る