応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お金が必要と言いつつタダで治療するオツムの弱い奴隷根性の主人公をはじめとして、
    登場キャラが全員キチガイすぎて怖いですね
    いびつな人間だらけで社会を維持できるとはとても考えられない

  • デバブ が文中に五件もありますね
    デ・バブ = バブ味の解除なわけないので、デバ フ の間違いだろうけど

    あと、毎度毎度の後書きがかなり鬱陶しく、作品の雰囲気を壊すのでせいぜい10話おきに間引きするとかにしたほうがいいかと

  • 第32話国王からの依頼への応援コメント

    人を呪わば穴二つとか呪詛返しとかマジでない世界なのかな?呪いをかけるだけリスクが無くかけ放題ってのはちょっとないな。

  • 第26話聖女の予知夢への応援コメント

    マジで役に立たない教会だな。神の威光で金もうけしている協会なんて必要なのか?

  • 第24話王女の解呪への応援コメント

    呪詛返しとか無いのかな?敵国は呪いをかけるだけで解呪されてもノーリスクってのはどうなんだろう?

  • 最終話聖者の歩む未来への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    とても面白かったです(*^_^*)

  • 最終話聖者の歩む未来への応援コメント

    完結おめでとうございます!

  • 最終話聖者の歩む未来への応援コメント

    完結お疲れ様でした!

  • 最終話聖者の歩む未来への応援コメント

    完結お疲れ様でした、面白かったです。

  • 第54話邪悪なる追跡者※への応援コメント

    典型的な『自分のことを正義の使者か何かと思い込んでいる極悪犯罪者』って感じですね……
    その間違った考えは地獄に落ちてもなくならないでしょうね……

  • 武器の作成を『頼む態度が微塵もなってない』という理由で断られたら、『暴力で脅して強引に作らせる』という卑劣漢そのものな手段に打ってでそうですね。

  • 第21話没落の翼※への応援コメント

    個々の能力はあってもラフマニもギルマスもリーダーとしては無能の極みということがよく分かりますね。

  • 第15話負け惜しみ※への応援コメント

    自分の失態や非を棚に上げて他者を無能やクズ呼ばわり……責任転嫁大好き男のラフマニがまさしく滑稽だと思いました。

  • 良い人は報われないと。

  • 第3話転機への応援コメント

    そりゃwwそうなりますわあww
    普通の感性の持ち主ならwwww

  • 第80話国を代表する立場への応援コメント

    病気も治せる様に能力が進化して欲しいね…。

  • なんてニッチなサービス回

  • 第24話王女の解呪への応援コメント

    妹の病気について相談すれば良かったのでは・・・?

  • 第99話山道の呪いへの応援コメント

    >旅慣れしていないデュオレイアとメイルフェス皇女は見るからに披露が見えた。
    疲労が見えた。
    ですか?

  • 予知夢や予感持ちが2人もいるからイイね
    RPGでクエストの行き先や必須アイテムの場所を教えてくれる人がいるけど、こんな感じなんだろね

  • 冒険者があれほど厳重に封印させてるの明らかにおかしいだろうにw

  • 第93話猫の呪いへの応援コメント

    急いでるとね~、忘れるよね~。

  • 第93話猫の呪いへの応援コメント

    皇女の裸を見た以上は死刑か結婚するかw

  • 王子は、復活阻止しても渋々認める位かな?

  • 第88話皇帝との会食への応援コメント

    魔王復活阻止の前に、ちっと小休憩。

    聖者リックの伝説の始まりが明らかに!(大げさ感)

  • >「リムル。お前も頑張らないとダメなんだぞ。魔王の復活は俺たち『静謐なる白馬』全員でやるんだ」
    復活阻止は
    ですか?

  • 第85話湖の妖精への応援コメント

    妖精にまで聖者リックって言われたら、もう聖人指定を各国家間で確定させてもいいんじゃないかと

  • 第81話皇女の解呪への応援コメント

    可愛い顔たちの皇女であった → 可愛い顔立ちの皇女であった

  • 第80話国を代表する立場への応援コメント

    妹さんの病気も早く治ってくれるといいんだがなぁ…

  • 第78話傲慢な貴族の驚愕への応援コメント

    この状況は、ざまぁでは無いと思います。

  • 第78話傲慢な貴族の驚愕への応援コメント

    これで、ざまぁ何ですか?

  • 第34話墜ちた者の邪心※への応援コメント

    屑はどこまでいっても屑…。
    と、いうことですよね…。胸糞展開にならないことだけ祈りつつ読ませていただきます。
    注:ただし、何を書きたいかは作者さんの自由だと思います。
    続きが気になります!

  • 王女達への呪いは本当にシャーナル国の仕業なのか?先の災厄は本当に自然に発生したものなのか?
    様々な疑惑を残しながら、舞台は陰謀渦巻く隣国へ!
    続きが楽しみです♪(;゚∀゚)=3

  • ステータスダウンの意味であるならデバブ→デバフですかね……

  • 第1話パーティー追放への応援コメント

    読み合い企画から来ました。現在全話追っ中です。


    宜しければ、遊びに来て下さい

  • 第75話傲慢な貴族の侮りへの応援コメント

    よくある、

    貴族偉い!平民低能!

    からの~ざまぁ!

  • ベッドorソファどっち寝るアルアル。

  • モラベガルが、モラルベルガに変わってませんか?

  • 誤字報告
    「『静謐なる白馬』、以来を終えて帰還しました」
    ここのセリフの以来は依頼ではないでしょうか

  • どんなに持て囃されても、謙虚!
    さすかは、聖者。


    >魔女に、呪いを依頼した奴は今何処に?

    >自惚れバカは、どうしてる?

  • 第65話魔王の意思への応援コメント

    お疲れ様
    でもねまだ終わらないよw
    英雄の凱旋パレード、祝勝パーティー
    そしてうちの娘を嫁にイベントが目白押しw

  • むしろラフマニが即処刑されないのが謎
    仮にも自国の王族を襲撃した訳だしね

  • とはえい、ラフマニは囚われてしまった → とはいえ、ラフマニは囚われてしまった

  • パパンは娘が心配な様子

  • 「そんな、お礼のお金なんていいですよ。」
    いやいや、お主は家族のためにお金いるでしょうが。

  • 完全なる逆恨みの屑
    さて国外だから突き出すわけにも行かないし
    始末して埋めちゃうw

  • リックのせいというか、リックを追い出したせいなんだよなぁ

  • 第54話邪悪なる追跡者※への応援コメント

    あ、痛い奴が更に痛い真似してる。
    彼はなんて残念な生き物なのだろう。

  • 第5話過剰な自信※への応援コメント

    誤字報告です。

    その上、オレに惚れているとあればぞんざいに暑かったりはしない
    →その上、オレに惚れているとあればぞんざいに扱ったりはしない

    ではないかと。


  • 編集済

    第32話国王からの依頼への応援コメント

    国家、教会、ギルド、何だか色んなところから都合よく
    使い回されちゃってるだけって印象が拭えない。
    当面の主人公の目標である、妹の病気を治す=金を稼ぐ
    っていうのも、どんな病気でどのくらいの期間でどの
    くらいの金が必要なのかも何だかぼんやりしてるから
    余計そう感じる。だいたい国王の娘二人も助けたんだから、
    王族・貴族用の療養施設に妹入れろぐらいは言ってもいい

  • 光輝なる鳳凰のギルマスはボンクラなのかな?

  • 第24話王女の解呪への応援コメント

    褒美はデューク以下高圧的で偉そうな態度を取っていた城の関係者のクビで

  • 新しく所属したギルドのギルマスもPTリーダーもそこそこのクズだな

  • 第16話聖者リックへの応援コメント

    無償治療とか一番やっちゃダメなやつ。たとえ格安でも対価は対価として取らないと

  • 第47話正体判明への応援コメント

     俺の浄化の魔法が骸骨の体から音量を取り払


    怨霊ですよね?

  • 第48話邪悪なる陰謀※への応援コメント

    使い捨ての駒にされたのに・・・馬鹿だねぇ

  • 第48話邪悪なる陰謀※への応援コメント

    クズオブクズ
    そしてバカ
    実行犯をそのままにしておくとでも
    もし事が成ったら闇から闇へ

  • 第45話獄門洞窟への応援コメント

    毎回思いますが最後のご自分のお話はかなりくどいと思います。せっかくの物語がつや消しです。

  • 第24話王女の解呪への応援コメント

    この日、王都民の数百人の命が失われたとかあったら面白いんですが。

  • 職権濫用ですな。

    治ってから王女とやらの態度言動次第で見方が変わるかと。

  • 主人公が移動中にトラブルに遭遇するのはお約束w
    さてレベッカは公女か王女か

  • 第40話愚者の顛末※への応援コメント

    騙すならいかにも冒険者や盗賊というスタイルで来るのは身内本人以外じゃ怪しんでくださいっていってるようなものだよな

  • 「【それはあ】、話を戻してAランクの依頼だ。

    【それはあ】⇨【それでは】

    ですかね?

    楽しく読ませて貰っております。(^-^)

  • 第40話愚者の顛末※への応援コメント

    結構 → 決行 ですよね、きっと。

  • 第40話愚者の顛末※への応援コメント

    精神構造が異常過ぎる上に知能指数が地を這ってるラフマニゴブリンの活躍(失墜)をもっと見たいなぁ

  • 子供でもわかる事がわかってないバカがなんか言ってる

  • 第21話没落の翼※への応援コメント

    部下に責任転嫁するあたりギルマスも無能だな
    というか、自分が状態異常にかからないからって軽視してる時点で上に立つだけの能力はないだろうな

  • 第18話聖女の招待への応援コメント

    聖女様、厄介事が起きる前に手を打ってくれたのかな?

  • 第16話聖者リックへの応援コメント

    病院や教会から睨まれそう

  • リアラ「あれがお兄ちゃんを追放して絶賛逆恨み中のボンクラですか・・・」

  • 第30話聖者の浄化への応援コメント

    実力が認められて名声が高まり仕事(?)は増え続けてるのに
    サポートしてくれる人が少ない気がする

  • 第24話王女の解呪への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    本当に感謝してるなら帰りくらい王宮の馬車で送ればいいのに。

  • 第20話躍進と凋落への応援コメント

    レオンが万が一、謝って麻痺状態→誤って

  • 状態異常が強力なの相手に連敗してるし、追い出された時も無謀だと主張していた割に、旧パーティへの信頼高いですね…w


  • 編集済

    グランモールの鉱物→好物

  • 第24話王女の解呪への応援コメント

    何か、あっけないというか
    本当に呪いにかかっていたのか
    ってくらい軽い感じがしました
    クエストに行ってた方が良かった感

  • 呼び出した奴の態度からコイツの周りや上も・・
    厄介事の予感しかない

  • デュークって王室親衛隊みたいだけど、礼儀がなってないなぁ…
    少なくとも、王族の極秘の治療を依頼するにしても、まずギルドの上に話を通すべきだし、貴様とか、高圧的な態度で翌日にいきなり来いと言われても困るだろう。王城でもリックを呼び捨てにしてるけど、こちらから依頼している以上は殿をつけるくらいの敬意すらない。
    王族の親衛隊としては礼儀が失格レベル。
    治療が終わってから正式に抗議してもいいと思う。

  • 第18話聖女の招待への応援コメント

    なにか裏がありそうな……

  • 第18話聖女の招待への応援コメント

    ほほう
    珍しい展開ですね
    通常は
    民間に聖者を名乗るものがいると教会の権威が下がるからけしからんと言う
    聖者を教会に取り込むように動く
    のが普通ですが