魔法使いとして異世界での新生活をスタートさせた!

氷川ユコ

第1章 魔法と出会い!

女神との出会い!

「沢田和弘さん、あなたの願いは何ですか?もう一度チャンスを与えよう」


俺は目の前の人をじっと見ていた。

ピンクの髪に、金色の縁取りのある白いドレスと白いサンダルを身につけていました。

彼女は俺の前に巨大なアームチェアで座り、満面の笑みを浮かべていた。

彼女は自分のことを「女神様」と呼んでいた。

その時、自分が自殺したことを思い出しました。


「だから、俺は本当に自殺したんだ……」

「その通り!」

「あなたの質問に答えると、俺は病気にならない世界に住みたいし、馬鹿げたことだが、力を持ちたい」


女神は俺の答えに驚き、笑いました。


「沢田和弘さん、なぜ若くして自殺しようと思ったのですか?」

「誰もが合理的であれば、多くの人が自殺を避けることができます。多くの罪のない人が、多くのことで死んでいき、真犯人はまだ逃亡している。俺の場合は違いますが、あなたが女神であるならば、俺が自殺した理由をすでに知っているはずです……」


彼女は、涙が出るほどの笑い声を上げた。

俺をからかっているようにしか見えません。


「なんで笑うの?」

「何でもない, 何でもないな。 あなたのような若い人からそんなことを言われるとは思いませんでした。ここに来た人は誰もそんなことは言わないだろう。でも、そうですね、あなたがどうやって死んだかは知っています。でも、あなたの願いを叶える前に、あなた自身の言葉で知りたいのです。」


もし彼女が知っているなら、なぜ俺に尋ねるのだろう?

知っていることを話しても意味がない、後悔するだけだ。

少なくとも、俺の家族はいつもそう言っていました。


「知っていても言う必要はありません。自責の念に駆られ、苦悩するだけですから。終わったことは終わったこと。過去のことだから」。


女神は再び小さく笑い、すぐに落ち着きました。


「本当にあなたは、今までの人とは全く違う人です。あなたが亡くなったという事実を受け入れる人はいなかった」

「母がいつも言っていたように『人生には必ず終わりがあるから、最高のものにしなさい』。彼女からそのことを学んだことで、俺の人生はどんなに短くても、常に自分の好きなように生きてきたのだとわかりました。俺にはその自由があった」

「良かろう! 新しい世界の情報を少しだけお伝えします。世界最大の人口を擁するフェルウェイシュ王国に行きます。この世界の通貨は、4種類のコインに分かれています。日本では「円」だったものが、ここでは「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」となります。最高額のコインはプラチナですが、これは街の貴族しか使っていないので、めったに見ることはできません。日本と比べると食べ物が違いますが、それもすぐに慣れます。今はそれだけです。新しい生活を頑張ってください。」


女神が俺の目の前で指を鳴らすと、青い柱が俺を包み込みました。

気がつくと俺は宙に浮いていたが、最後に彼女を見てみたいと思った。


「あなたの願いは叶いました、沢田和弘さん。しかし、この後のことを考えて準備してください」


俺は、彼女がなぜそのようなことを言ったのか理解できず、彼女と会話をしたいと思っても、できなかった。

意識がゆっくりと薄れていく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る