9月7日(火)怖くて懐かしい

今日もテスト!テスト!ぜぇぜぇ(疲)。


今日もまたまた登校中にクラスメイトに会って~(昨日と同じ子)。人と話すの楽しー!

夏休みで大変深刻な人不足(?)に陥ってたので人に会えるのが嬉しいでござりますわ。


今日は社会科のテストもあった。それが!それが!!私、「二期作」が思い出せなくって~!!これね、これね、習った時に元社会教師が「二期作と二毛作混ざりやすいから気を付けてね~」って言って黒板の字を囲ったのを覚えてるのに!肝心のその言葉が何だったかをどうしても思い出せなくて…うう(泣)。私としたことがっっ!!!元社会教師が言ったことは全部覚えていたいのに!好きだから~!愛!プライドがズタズタよ…おのれ社会のテスト…(理不尽)。


そういえば社会教師(現)が「体重が…増えた…ランニング始める前まで戻った。」と絶望してたんですけど「そげなことよりウチ忘れたんよ元社会教師が言ってたこと~おおおそれどころやないねんて」って感じ。知らぬぞ貴様の体重など。



それはさておき、最近すっかり寒くなりましたね。これまでならこの時期は「もう秋のはずなのにあっつ~い!!」っていう時期のはずですよね。あー寒い寒い。家ではひざかけが手放せないですホホホ。そう。なんかもう、冬のにおいがするんですよね。春も言ったけど季節のにおいってあるでしょう?もう冬のにおいがする。キンと張りつめた寒さ。私はこのキパッとした寒さが好きで。という話をよく元担任にしましたが…。そう。冬に近い秋の感じ。思い出すんです。去年の秋のこと。


去年の秋は、私が人生で1番絶好調の時期でしたから。成績がグンと上がって、それは努力の結果で、満点のテストを先生に見せると先生すごく喜んで、決まってめいは偉いぞ~!頑張ったな。って、言ってくれるから。それが嬉しくて必死に勉強して、私もう嬉しくて。あの頃が人生で最も最も幸せだった。


冬に近い秋のにおいがすると、あの頃のことを自然と思い出す。頑張ろう頑張ろうって気がしてきて、なんでかなと思ったら去年の名残なんだって気が付く。今はもう全然違うのに、面白いよね。


というか、私、このまま冬が来るのが怖いです。このまま気付けば冬になっていて、気付けば私は先生に会えなくなって1年過ごすんじゃないか、って。あの日以降しばらく早く死のう早く死のうとばかり思っていたから、なんだかすごくすごくいけない気がして。私、先生と別れてもう半年以上生きているの?このまま冬になるの?もう二度と来ないと思ったあの季節をまた見るの?そう思うとなんだか怖くて怖くてたまりません。はぁ…(溜息)。



そんな感じ。とってもとっても怖くて、懐かしい。私はいつまで元担任のことを思うの?いつまで生きているの?私のことが1番分からないのは私。この先がいつも分からない分、ひじょ~に。怖いです。すごいね。本当にすごいよ。先生無しで1年近く生きてるんだから。おわ。切りたくなってきちゃった。このへんでやめます。それではまた明日~♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る