第94話キトラとシルメリア

「・・・強き風よ、切り裂け!」


キトラが岩山をタタン、タン、といつの間にか大きくなった胸を揺らしながら軽快に登る


そして目の前の巨大な敵に向けて魔法を唱える


「アルテミスアロー!」


構えた弓からは光の矢がまるでビームの様に発射され、触れる空気を、塵を焦がしながら突き進む


「ドラゴニックドライブ」


シルメリアは人の姿のままで、しかし頭にはドラゴンの角が生え、ドラゴンの尾が生えている


美しきドラゴニュートの真の姿である



ガガガガガァン!


キトラの光の矢が貫く


「とどめ!シルメリアー!」


「うん、キトラ」


2人が放つ魔法は風と竜魔法の極地

だがその発動の瞬間を狙われる


「ガアアアアアッ!!!」


その巨大な体から発せられた咆哮は二人の魔法をキャンセルする


「っく・・・!マジックキャンセラーの咆哮ってきらーい!」


「キトラ・・あれ・・お願い」


「うん!」


キトラはシルメリアに風の付与魔法を唱える


それは以前の付与魔法とは比べ物にならない強さをシルメリアに与える

シルメリアの周りに渦巻く見えない風は彼女の速度を何倍にも上げて体中の筋力を負荷のかからないようアシストする


加速ー


ドンッー


シルメリアが消えたと思えば、すでに彼女は敵の後ろまで移動しており遅れた音・・音速を超えた音だけが辺りに響いた


敵はー何があったのかすらわからないままに絶命する


ズズズズン


大きな音を立てて崩れたそれは


ベヒモスだ



「ふー、やっぱり結構つよいねー」


ぴょんぴょんと軽く跳ねるというより飛ぶような感じでキトラはシルメリアに近寄る

飛ぶたびにその大きく育った胸が揺れるのだが、シルメリアはその胸を


ぎゅむ


ぎゅむぎゅむ


思わず握ってしまう


「きゃー!ちょっとやめてシルメリアー!いつもなんで揉むのー!」


「・・・・なんで・・・こんなに大きくなるの・・・・」


自分の貧相な胸と比べながらキトラの胸を揉みしだいていると



「ん。なかなかじゃの、及第点は十分にやれるな」


ふわりと降りてくる漆黒の少女


「あ、むーたん助けてー!」


「むーたんはかわいい・・」


シルメリアは今度はむーたんの胸を見つめて

ホッとしたように安堵するシルメリア


すたりと降り立つむーたん


その正体はバハムートの化身である


今キトラとシルメリアは暇を持て余していたむーたんにみっちりと指導してもらっていたのだ


その過程でキトラは成長期が訪れ、一気に成人した姿になった


シルメリアも、戦神形態というドラゴニュートに変化できるようになっていた


キトラとシルメリアは強く美しく成長している


わずか1年たらずでここまで強くなれたのにはその血統も理由の一つだ

キトラは巫女であり姫だった


シルメリアはドラゴンの姫

だが二人はそんなことは知らずに育っているし、知っていても気にはしないだろう


仕留めた獲物を解体しながら


「これでキャサリンとカンザキさんの足手まといにならないかなー?」


キトラはむーたんに問いかける


「んむ?十分じゃないかのーお主らの成長は素晴らしいものじゃ、今いる冒険者の中でも、まぁ…ほぼ頂点なのは間違いなかろう?」


「でも・まだ・・キャサリンとカンザキは・・・」


「ま、あの二人は次元がちょっと違うからの・・まぁミナリくらいには強くなっておるよ」


「あーミナリちゃん!何してるかなぁ」


「それにしてもお主・・キトラは育ちすぎじゃの・・・」


「ずるい・・・」


キトラは能天気に帰ることを考えているが


「これは皆がキトラを見るのが楽しみじゃの」


むーたんはキシシと笑った


それから1週間、ダンジョンをのぼりながらカンザキのリクエストにあった獲物などを狩りつつ皆がまつ焼肉ゴッドへと帰っていく


ダンジョン100層ー


ここには猫の店がある


そこで色々と冒険の中で手に入れた不用品などを売却したり壊れた物を直してもらったり、消耗品の補充などができる


それで今は売却をしようと査定をしてもらっている所である


「これはまた・・大量だにゃ」


店の中に入りきらないので外でどんどん広げていると


その異様な光景に周りに冒険者たちが集まってくる


「お・・・おい・・・あれは何のモンスターだ?」


「俺に聞くなよ・・・つーか見たことのないモンスターばかりじゃないか・・」


ガヤガヤと数人が集まっている


現在の100層到達の冒険者はおよそ30人弱なのだが、これ以上の、それも200層までといえば未だ0だ

だからこの猫の店を拠点にしている冒険者は数多くいて、偶然居合わせたパーティがキトラとシルメリアの冒険の戦果を戦慄の目で見ているのだ


「あれ・・キメラか?」


「そ、そうだろ・・猫の店で買ったこのモンスター図鑑に載ってる・・・グランシスキメラ出現階層不明・・」


「不明?」


「不明なのになんでそんなモンスターが図鑑に載っているんだ・・・」


そこに一人の禿げた冒険者が近寄ってくる


「なんだ知らないのか?ある冒険者が最下層まで行って調べていたらしいぜ」


「マジか・・」


その図鑑をペラペラめくると、どこが美味いとかここは毒だとか書いてある


「これ書いたやつ・・食ったのかな・・」


言うまでもなくカンザキのメモのモンスターの部分だけの写しである


階層が不明なのはあまりにも深いダンジョンに冒険者が絶望しないようにとの配慮で、ねこさんが消したのだ


ざわっ・・


一瞬騒然とする


巨大な黒い角だ


「にゃ・・キトラちゃんこれひょっとして?」


「ベヒモスの角だよー」


「にゃにゃにゃ!?!」


久々に見る大物にねこさんのテンションも急上昇している


「おい姉ちゃん、アンタがこいつら仕留めたのかい?」


冒険者の一人がキトラに寄って話しかける


「そだよ~!あーーーーー!!」


「な、なんだよ」


「久しぶりグレリさん~」


「え?あ、会ったことあったかな?」


「うん、キトラだよー!」


ざわり


ここにいる冒険者のほとんどはミナリの教えを受けている


そして当然、最初のころのほんのわずかな時であるがキトラやシルメリアにも会っているのだ


「え?キトラ嬢ちゃん!?なんかデカくなってねぇかい!?色々と!?」


「えへへーキトラ成長したんだよー?」


ありえねぇ!とか、キトラーとか色々な声援が飛んでいる

シルメリアはその声を聴きながら


「なんで・・あんなに成長・・」


ぶつぶつ言っていると


ゾワッ


殺気を感じ取る


しかもこの殺気の強さはダンジョンで出会ったどのモンスターよりも巨大なものだ


「・・・キトラ!!!!」


「わかってる!」


シルメリアは一瞬で戦神形態へと変化し、防御魔法を掛ける


そしてキトラもその周りにる冒険者を守るべく風と光の防御魔法を発動し、魔法壁を作る


だがしかし


「甘い!!!」


一瞬でシルメリアは捉えられて首筋に剣を突き付けられてしまった


「っく!!!」


キトラがシルメリアを助けようと跳ねようとしたその時


「あれ!?キャサリン!!」


そこにいたのはキャサリンだった

二人が感じた殺気・・それに気づいたのは二人が強くなったという証でもある

その証拠にほかの冒険者は一切何があったのかすら分かっていない


そう、殺気すら感じられていなかったのだ


そしてさらにキャサリンはキトラが防御魔法壁を張り巡らす前にすでに傍まで寄っていた

それほどのスピードだった


「おお!?キトラでかくなってない!?」


キャサリンが驚きの表情を見せる

そしてキトラに近寄り


ぎゅむぎゅむぎゅむむむむ!!!


胸をもみしだいた

キトラの耳が痺れるようにびびびびっと反応する


「やめてー!!!!!って、いたっ!いたいー!」


そしてキャサリンはシルメリアの方を向き・・・・何もなかったかのようにスッと目を逸らした


「キャサリン・・・大丈夫、私はまだまだ大きくなる・・・ハズ」


「そ・・・そうね・・・」


実際のところ、キトラは身長も伸びているためシルメリアやキャサリンよりもかなり高くなっている


「んーこういう種族だったかなぁ?」


キャサリンはかつてのキトラの仲間を思い浮かべるが、


「うーん・・・」


「まぁキトラは覚醒しておるからの。身体的特徴として表れているんじゃろ」


「あ、むーたん。キトラとシルメリアの面倒見てくれてありがとうね」


「えんじゃ、暇じゃったからの」


キャサリンとむーたんは目を合わせて笑う


「今夜はおいしいお酒、あるから飲まない?」


「酒か、ええのう。頂こうかの」


実は竜はドワーフに負けるとも劣らずなほど酒は好きだ


酒には弱いんだけど


「にゃ。査定はしてあとで届けるから帰っててもいいにゃよ?」


「あ、ねこさんありがとー。んじゃ帰ろうかなーシルメリア、キャサリンむーたん!帰ろ!!」



そして4人は猫の店の裏にある転送陣からウルグインの街へと帰って行った




残された巨大な角と素材を見ながら


「にゃー・・・・しかしこれは重すぎて運べにゃいにゃ・・マサ呼び出して運ばせるにゃ」


しかし、とんでもない冒険者が増えてきたものだとねこさんは思う

本当に時代が変わったものだと・・・





街へと戻った4人は一まず先に服を買いに服屋に寄っていた

成長したキトラの為である


「キトラ!あんた鎧の下全裸じゃないの!!」


「だって服ないんだもん・・・」


シルメリアは全然変わっていないので服は今まで通りだが、それでも汚れていたりボロボロになっていたりするので追加で買うのだ


「ありえないわー・・ていうか、私よりも胸大きいじゃない!!!」


ぎゅむむ!!


「いたーーーーーーー!!」


そうしてキトラの服をえらんでいるその向こうでシルメリアは


「な・・・なんてこと・・・・・ありえない・・」


ズボンをはこうとして、履けない・・・


「どうしよう・・お尻が・・・」


「ふむ・・・お主は尻がでかくなったようじゃの・・・シルメリア」


「ありえない・・・」


シルメリアも成長していない訳ではない


戦神形態になったときに、少しだけサイズアップはしているのだ

その影響で普段の人化も変わっているのだが、胸が変わっていないので気づいて無かった様だ




騒がしい4人組は、なんとか服を1通りは買って帰路につく


カンザキの待つ焼肉ゴッドへと


そしてまた2人は修行の冒険の旅へでる為の休息を取るのだ









「さて、次はどこにいこうかな・・シルメリアはどこ行きたい?」




そういえばカンザキが以前言っていた。

あそこにだっていけると


だからそう



「私は・・月・・・かな」


「うん!よし!じゃ、月にいこー!」




きっと2人で行けば、どこまでもいけるのだと信じているのだから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る