二章『この辺からラブコメするから。いやマジで』2-7


 しつこく追ってくる鬼から逃げつつ、やがて俺たちはデッキまで到達した。

 なんとか鬼は撒いたようだが、それも一時的なこと。ついさっきまで背後に付いていたので、まだ近くに潜んでいることは間違いない。


「い、一斗いちと、もう降ろしても大丈夫だから……」

「ああ、そうだな」


 白華はっかのことを抱えたままだったと思い出して、俺はゆっくりと身体を降ろす。

 その際、白華の横顔をみると、ちょっと照れたように視線を逸らしていた。


【良い感じです。一斗くんを評価してあげましょう】


 加子かこちゃんや、今は鬼から逃げる方法を考えようね。あいつ、まだ近くに居るから。


『……、……、……』


 マズいな。ホントに近くに居るぞ…… 足音が完全に近づいて来てやがる。


「ど、どうしよう、一斗!」


 焦ったように問う白華が、ぎゅっと俺の手を握る。

 もう、こうなったら戦うしかないか? 日本刀持った相手と? 無理じゃね?

 俺が足止めするくらいは出来るが、その後はどうにもならん。丸腰のゾンビが戦って勝てる相手じゃない。

 だったら、他に何か方法は……、


「! あれ、使えそうだな」

「あれって……、ロープ? でも、どうするの?」


 デッキには、荷物の運搬にでも使うのだろうと思われるロープが落ちていた。

 俺はその端っこを身体に巻き付け、その逆側を柵の手摺に縛り付けた。

 まあ、急いでやったにしては上出来だろう。結び目が解けることも無いはず……


「白華! 俺の背中に掴まれ! おんぶの格好だ!」

「は!? ええ!?」

「いいから、早く!」


 言われるがまま、白華は俺の背中に飛びつく。俺は白華を背中におぶったままデッキの柵に片足をかけた。


「飛ぶしかねぇよな……!」

「と、飛ぶってどこに!?」

「船の外に!」


 次の瞬間。身体は浮遊感を纏って、暗い大海原へダイブ。

 とはいえ、ロープの長さ的に、海へ落ちることは無い。途中で自由落下が消え、代わりに身体へ縛ったロープに二人分の体重と重力加速度の圧迫が加わる。

 ぐえぇー、人間だったらヤバかったな。内蔵がヤバいことになっている感覚がする。


『……? ……?』


 上の方で、鬼の気配がした。

 しかし、その気配もすぐに消えてなくなる。良かった、逃げ切れたか。

 まさか、鬼も常人がこんなことをするとは思わないだろう。それに加え、この視界の悪さだ。船の外を覗いても、俺たちを視認できるかどうか。


「び、びっくりした……」

「悪い。急いでたから」

「これ、落ちたりしないかな」

「心配すんな。落ちても俺が助けられるから大丈夫だ。アンデッドなんでね」

「私は普通に死ぬ可能性あるじゃん!」


 ぎゅぅっと背中にしがみつく白華の力が強まる。

 そこで俺は気づいた。白華の巨乳が俺の背中に当たっていると。


【うわー、でっっっか!】


 そうだな。


【すっごく柔いですね!】


 そうだな。


【あれ? 一斗くん、どうしたんですか?】


 いや、ここで煩悩に呑まれたら、ロープを握る手が滑りそうで。

 現状、俺たちはぷらーんとロープに吊るされているだけの状況だ。つままれストラップみたいに。

 そこで、俺は体制を整えるべく、ロープに掴まり、両足を船の側面につけて踏ん張っている。

 たぶん、この体制を崩すと、背中に掴まる白華に負担が掛かる。その負担を、なるべく疲れない俺の方で軽くしてやらないと、長くは持たないだろう。


【そういうことでしたか。では、私だけで楽しんでおきますね】


 クソが! お前だけ感触を堪能しやがって!

 こっちは必至だっつーのに! 腐りかけの身体で無茶してるのに!


「そうだ、白華! 俺のポケットにスマホが入ってる。取れるか?」

「う、うん、取れるよ」


 白華が俺のズボンのポケットをまさぐり、スマホを取り出した。


「終了時間まで、あとどれくらいだ?」

「あと三〇……、いや二〇分くらいかな」


 ちょっと苦しいが、でも……


「それくらいなら、ギリギリ持つか……? 白華の方はどうだ?」

「私は大丈夫だと思う。おんぶしてもらってるだけだし」


 だったら、あとは耐久戦だ。

 一見、めちゃくちゃ危ない場所のように見えるが、だからこそここが最も安全な場所ともいえる。


「白華、相談なんだが……、このままいけるか?」

「おっけ! このままゲームクリアしちゃおっか!」


 暗い海の水面に、そんな声が響いた。


   ◇


 それからさらに時間は経過。そろそろゲームも終わろうかという頃だった。

 きっと、それは単に不運だったんじゃないかと。

 何やらデッキの方から、人の騒ぎ声と金属がぶつかる音が聞こえてきた。

 そして、銀色に光を反射する“何か”が船の外に落ちてきた。


【? あれは……】


 小さく声を漏らす加子。


「ねえ今、なんか横を落ちていったよね……?」


 そして、おんぶされた状態の白華もこしょこしょ呟く。

 至近距離からの囁きで耳元がこそばゆい。この限界状態でなければ最高のシチュエーションだったのに。


「よく分かんねぇけど、上で鬼とプレイヤーが対峙してるのかもな。なんか、悲鳴みたいなの聞こえたし」

「っ……、ね、ねえ、一斗…… あ、あれ……!」


 震える声の白華が、声と視線で上を見ろと示す。

 赤メッシュ入り不良ギャルを怯えさせるなんて、何事だろうか。と思いながらも、俺もつられて天を仰いだ。


 ……ああ、不運ハードラックダンスっちまったか。何故か知らんが、昔のヤンキーマンガが脳裏を過った。

 鬼の仮面に空いた双眸と、目が合ってしまったのだ。

 しかも、さっきの日本刀のやつだった。ちっ、まだ近くに居やがったのか。


『……!』


 鬼にとっては好都合だろう。その刀身を手摺に巻き付けたロープにあてがう鬼。

 ロープを切断して、俺たちをリタイアさせる気なのだ。さすがのゾンビも海に落とされたらタダじゃ済まないだろうな。だったら……


「しっかり掴まってろよ、白華!」

「え……? きゃっ!?」


 船の側面を蹴り上げて、一気に跳躍するゾンビの身体。

 ロープが切断されるのと同時くらいに、船の手摺に掴まる。そのまま力任せに身体を手摺に乗せ、ぐるんと回転しながらデッキに戻った。


「痛たぁ……」


 床に尻もちをついた白華が呻き声を上げる。悪いけど、緊急事態だから我慢してくれ。

 それと同時、「わぁあああ!?」と悲鳴を上げながら、船内へ駆け込む後姿も確認できた。

 きっと、もともと日本刀の鬼に追われていたプレイヤーなのだろう。俺たちに鬼を押し付けて逃げやがったようだが……


『……ッ! ……ッ!』


 しかし、鬼は構わず臨戦態勢。刀身の欠けた日本刀を構えてじりじりと寄ってくる。

 ……そうか。さっき船の外に落ちてきたのは、あれの刀身だったのか。それを視線で追った先に、偶々ロープにぶら下がる俺たちが居た、と。

 おそらく、そういうことなのだろう。今さらだし、どうでもいいけどな。


『ッ!!!!』

【一斗くん、来ますよ! 白華ちゃんは必ず死守してくださいね!】


 分かってるよ。もう死んでる俺に命懸けは無理だけどな……!


『……――――ッ!』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る