9月24日(土)、25日(日)

・土曜。サンリオピューロランドリベンジ。前回と同じママ友と。前に行った時は帰りがけに娘と大ゲンカ(というかほぼ一方的に私がガチ切れ)して最悪な思い出で幕を閉じたので、実質その記憶の上書きのために。豪雨。なぜこんな日に限って。カッパ着て傘差して並んで……ってやってたら案の定娘の機嫌が劇的に悪くなった。でも入ってしまえば全部屋内なので。ボートライドとマイメロードドライブを楽しんだ。それからぐでたまシアターが一番楽しかった。観客いじりの相互インスタレーション的な感じで。お昼ご飯も混む前に早めに食べられてよかった。ボート二回目乗りに行こうとしたら(最初娘が前だったので、次はお友達が前になるという約束だった)娘が癇癪を起こし、疲れた、ボート乗りたくない、もう帰りたい、と言い出したので私がまたキレそうになった。しばらくクールダウンのために時間をくれ、とママ友にお願いして一時間くらいベンチで娘にswitchやらせながら私はずっとイライラが収まらず。どうして約束守れないのか。あれだけ言ったのに。また大ゲンカしてしまう……と負のスパイラルにハマっていたら、戻ってきたママ友が「二人ともこれで仲直りして」と何とポムポムプリンのマスコット付きハンドクリームをプレゼントしてくれて……マジ泣きした。こんなお友達がいてくれて、私も娘も本当にありがたい。その後整理券をもらっていたお菓子つかみ取り(ハロウィンイベント)に参加して、アイスを食べて早めに帰宅した。この世の終わりのような豪雨に見舞われて靴とジーパンが本格的に終了したが、この間のようなガチ切れ喧嘩にはならず、行って本当によかった。娘もなんだかんだで楽しかったみたいで、帰宅後もピューロランドごっこをして記憶を反芻していた。


・日曜。午前中は私と夫のスニーカーをひたすらゴシゴシ洗っていた。お昼ご飯は夫がラーメンを作ってくれた。午後、夫が娘を見ていてくれるというので私はゲーセンに行き麻雀格闘倶楽部extremeを思う存分やった。最終日、PASELIのチャージを使い切って、滝沢プロには956票入れた。もう少し頑張れた気もするけど、まあこのへんが身の程的にも妥当な塩梅。夫と娘は夕方原宿に行ってファンシーショップめぐりをしたらしい。夜ご飯はなか卯の牛丼。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る