6月20日(月)~22日(水)

・月曜。クラスのプールあり。起きるなり自転車で行きたいとか言われる。週のアタマからグズられたくないので渋々自転車で連れてく。そしたらシャン帽を入れ忘れていたことに気付き、またダッシュで届けることに……何が悲しくて二往復も。お給料日だったので銀行と郵便局に行き、私と娘の夏服を少し買った。ユニクロでマイクラの女の子向けっぽいTシャツ(薄紫色で動物たちがプリントされてる)を買った。お昼ご飯はココイチをテイクアウト。娘がいない時だけしか食べられない、大人の楽しみ。帰宅後、お庭で自転車。その後おやつを食べて、公園で遊び、六時前に公文へ。宿題を少し減らしてくれるよう先生にお願いした。夜ご飯はツナアボカド丼。娘には作り置きのハンバーグを出したら「二日連続のハンバーグはイヤ!」と拒否られてしまった。結局海苔巻きご飯だけ食べて終わり。


・火曜。素直にバスで行った。帰りのバスがめっちゃ早く、お迎えがギリギリになってしまった。あぶなく娘が幼稚園へ連れて行かれるところだった(お迎えに間に合わないと強制的に幼稚園の預かり扱いになる)。お弁当の時におにぎりを半分食べたところで落としてしまったらしい。お庭で遊んでたら雨が降ってきたので30分くらいで帰る。公文をやらせたかったけどゴネて全然やらない。夫が作った掛け算の問題はやるのに。結局夜私がお風呂に入ってる時に夫と公文をやっていたからいいけど。夜ご飯はパルシステムのヤンニョムチキン。娘はハムステーキ。


・水曜。午前保育。娘はしょっちゅう担任の先生にまとわりついているせいで「おばけ〇〇〇」というあだ名がついているらしい。背後霊的な? 帰宅後お庭で遊んでいたら、真ん中の大きな木の下にカラスの子供が落ちていた……どうやら巣立ちの前後らしく、近くで親のカラスが監視していた。娘はすごく気になって、離れたところからずっと見ていた。その後もyoutubeで「カラス 子供」と検索して動画を色々見ていた。お昼ご飯は一平ちゃん。のってんのスライム本が届いていたので一緒に読んだ。雨だったのでヨーヨーとかフラフープで遊んだ。ポップコーンを作ったらめっちゃ喜んでた。夜ご飯は麻婆豆腐の予定。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る