6月14日(火)~16日(木)

・火曜。保護者会。コロナ対策で体育館にて。コミュニケーションポイント使い果たした。広く間隔をとって輪になって、一人一人挨拶をするんだけど、自己紹介と合わせて「年中さんの頃と比べて成長したこと」も発表しなければならず、自分の言うことを必死に考えてると他の人の話をちゃんと聞けなくて本末転倒。雨だったので療育はお休みした。


・水曜。午前保育。朝起きるなり「お昼にマック食べたい」と言われたので、娘が幼稚園行ってる間に買いに行った。冷めると美味しくないのでなるべくギリギリに。引き続き雨なので家でダラダラ。公文をやっていると激烈に機嫌が悪くなり、問題の途中で「もうやめる」とかグズるので「最後までやれ」とブチ切れてしまった。号泣。もう知らんと思って私は寝室に引きこもった。そのまま30分くらい昼寝してた。そしたらその間に反省(?)したのか、公文とキッズワークを全部終わらせていた。私が反省。夕方雨が止んだので、ダイソーへ行った。そしたら行く途中の一度も寄ったことのない鉄棒と砂場しかない小さな公園に行きたいと言うので、少しだけ遊ばせた。ひたすら空中逆上がりをやっていた。ダイソーでレインコート(幼稚園に持ってくるよう言われた)とスライムとチューペットを買った。あと謎のメダルのおもちゃ(金・銀・銅)を欲しがったのでそれも買った。夜ご飯はプルコギ。


・木曜。カワイの体操教室あり。公文は教室がお休み。家事で午前中が終わった。お昼ご飯は冷凍のエビピラフ。午後ようやく原稿。お迎えに行ったら仲のいいママたちが外にいたので一緒に外で待っていたら、娘にめっちゃ怒られた。「なんで外にいるの!? 一生幼稚園に住まなきゃいけないかと思ったでしょ!(?) これからは絶対中にいてね!」とカンカンに怒っていた。U先生に爆笑されていた。公園遊びが禁止になったのでみんな真っ直ぐ帰る。お庭で少し自転車の練習。小学生たちが異様に大きな青虫を発見していた。娘はずっと機嫌が悪く、韓国海苔のメーカーがいつもと違う、などと難癖をつけて夫にまで当たり散らしていた。「何で今日そんな機嫌悪いの」と聞くと、「悪くない、そんなこと言わないで!」と悪循環になる。ついにはマイクラで夫が娘の羊を逃がしてしまい、号泣していた。夜ご飯はモツ煮。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る