4月6日(水)、7日(木)、8日(金)

・春休みが終盤でガス欠している。気力体力ともに。


・水曜。夫は三回目のワクチンを打ちに行った。お昼ご飯はうどん。午後久しぶりに郵便局の近くの公園に行った。砂場や小さい複合遊具、老人用の歩行練習器具(踏み台昇降運動用)で遊んでいた。いつの間にか複合遊具のボルダリングみたいなやつを一番上の段まで行けるようになっていてびっくり。あとかくれんぼもした。「まだ蜂いないよね?」とか言って砂場の奥の藪みたいなところに隠れてた。帰りにダイソーに寄って新学期に必要なものを色々買った。娘にはスライムを二つ買った。夜ご飯はモツ煮。


・木曜。夫は副反応で少し熱が出ていたが、普通に在宅で仕事をしていた(えらすぎる)。すいかグミが欲しいとずっと遠回しにアピールされていたので観念して原宿のスクイーズショップに連れて行った。娘はもう原宿の道をだいぶ把握しており、初めて行く私を案内してくれた(前に夫と何度か行ったらしい)。娘はそこを「階段のお店」と行っており、なるほど階段を上った先の四階にある小さなお店。スクイーズなどがたくさん売っていたが、娘は真っ直ぐお菓子コーナーへ。お目当てのすいかグミは売り切れていた。かわりにいちごグミと桃グミとサッカーグミを買った(全部歯でカチッて開けるやつ。すげえ高い。一個250円~300円くらいする)。私はyoutubeで見て気になっていたロープグミを買った。娘は早速店を出たところの飲食スペースでいちごグミをカチッと開けて食べていた。美味しかったらしく二個一気に食べた。youtuberっぽく動画を撮ってあげた。その後マクドナルドでお昼。ロッテリアがイイって言ったのに……いつになったら私はロッテリアに行けるのか。帰る前にピクニックに寄ったらなんと地球グミが売っている!これはどうしても私が欲しくて一袋買った。帰宅後しばらくダラダラ。疲れたのでコタツで少し横になっていたら娘が買ってきたグミをかたっぱしから開けていたのでブチ切れてしまった。「ママ怒るから嫌い」とか言ってきたけど無視。食べもしないくせに開けるだけ開けるので本当にウンザリした。その後気を取り直して祖師谷公園に連れて行き30分くらい遊ばせて公文。宿題を少ししかやって行かなかったので教室で多めに取り組ませてもらった。夜ご飯は焼きそば。


・金曜。生協をやめたいと配達員のお兄さんに申し出た。来月からパルシステムだけにする。今思うと何で二つやってたのか謎。お金も時間も勿体ない。午前中はスライム遊びとマイクラ。お昼ご飯はパスタ(大人はアラビアータ、娘はミートソース)。午後、粘土で遊んだ後、久しぶりに幼稚園の裏の公園に連れて行った。そしたらなぜか(なぜかじゃないが)カワイの教室にお母さんたちがたくさん迎えに来ている……!なんと今日からカワイ再開だったらしい。ショック。プールだったのに、思いっきり忘れてた。てか新学期まだなのに先に始まるとかアリ?と思って帰ってからスケジュール見たらちゃんと書いてあった。恥。「今日からゴーグルクラスだったのに!」と娘にめっちゃ怒られた。でもその後引き揚げてきた子たちと遊べたので良かった。新しくクラスが一緒になるママにも挨拶できたし。一番嬉しかったのは、プレでずっと仲良くしてた子に二年ぶりに再会できたこと。クラスも習い事もかぶらなかったので、全然会う機会が無かった。感動の再会すぎて話し掛けた時少し泣きそうになってしまった。娘が喋らなくて一番しんどかった時期に色々話してくれたママだったから本当に会えてよかった(重いよ、思い入れが)。その後またダイソーに行き、足りなかったアイロンゼッケンを買い足した。娘がいくつもお菓子をカゴに入れてきたけど叱る元気も無く、たいした量じゃないしとそのままレジに持ってったらトータルで1500円とか掛かって最悪だった。夜ご飯は冷凍の松屋の豚丼。私は夕方イラつてお菓子を食べすぎてしまったのでサラダと味噌汁だけにした。娘はミッキーのハムステーキ。沸騰ワードの宝塚養成学校とMリーグセミファイナル最終戦を見て感動で夜はなかなか眠れなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る