3月25日(金)

・引き続き最悪な日。メンタルが不安定すぎる。


・最近疲れており、娘と一緒に寝落ちし、そのまま朝7時過ぎまで寝ているというあきたりない(変換できない)日々が続いている。心労が酷く、それが体力にも影響しているという感じ。些細なことにいちいち反抗してくる娘をスルーするのが難しい。なまじ口が達者なので、カチンと来てしまう。小説を書くか読むかする時間を無理矢理にでも確保しないと、どんどん自分のキャパが狭くなっていって良くない。春休みは睡眠時間を犠牲にしてでも、小説のための時間を作りたい。とりあえず来週から……


・午前中は工作をしていた。折り紙で切り絵。それから久々にレジン。レジンの仕上がりのベタベタどうにかならないかな。安物使ってるからダメなのか?(レジン液、UVライトともに)とりあえず透明ネイルを買ってこようと思う。お昼ご飯はきつねうどん。


・午後は、急遽転勤が決まったお友達のお別れ会をした。年少のママ達がアルバムを先導して作ってくれてとても助かった。あまりに突然すぎて、新しい入居先がなかなか決まらないということで、少し引っ越しが延期になったと聞き、ホッとした。子供たちはお庭でかくれんぼや鬼ごっこをしていた。二時間以上遊ばせ、そのまま買い物に行こうとしたら、娘がさらに別の公園に行きたいとか言い出し、疲れていた私はめちゃくちゃにブチ切れてしまった。だって五時過ぎてたし。なのに絶対行くと泣いて聞かない。無視して薬局まで行ったが、「五分だけでもいいから!」「○○○くんは今日三つも公園行ったって言ってたよ!」とか言われ続けだんだん私がものすごい悪いお母さんみたいに思えてしまい、罪悪感に耐えられず、結局公園に行った。20分くらい遊ばせた。それから薬局に行ったら、今度はパン屋でチョコのパンが食べたいとか言い出し、もう本当に限界だった。それでもこれ以上ブチ切れる元気も無く、死んだような目でチョココロネを買い(こういう日に限ってレジもめちゃくちゃ混んでる)、ベンチで食べさせた。つらすぎる。


・夜ご飯は作る気にならず、お味噌汁とサラダだけ作り、夫には松屋の豚丼(冷凍のやつ)を出した。娘にはウインナー焼いた。神経が持たないし、娘も私がピリピリしているのが嫌らしく、夫が娘の隣でご飯を食べさせてくれたので、私はコタツでプロ野球見ながらダラダラ食べてた。しかもドラゴンズ負けたし。悲しみ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る