3月20日(日)、21日(月・祝)

・不調。


・日曜は夫が日中外出していたので私は娘とシマホのニコパへ行った。1時間くらい遊ばせた。着くなりボールプールへ直行し、その場で仲良くなった同い年のお友達とずっと遊んでいた。私は見守りつつもスマホいじってるだけでいいのでめちゃくちゃ楽だった。こういう時、育児が楽になったなと思う。その後ゲームコーナーでtiktokで話題のいちごグミのをクレーンゲームをやったが4回やっても一個も取れず。今度ドンキで買ってあげるからと言って諦めてもらった。フードコート行ったらお目当てのモスが本日分のポテト終了😭 どうしてもポテト食べたいと言うのでまたマックへ…もうどうにでもなれ。ハッピーセットはドラえもんのすごろく。その後駅前の公園で遊ばせたら、だんだん機嫌が悪くなり、周りの子に対してひどい態度を取り始めたので、私がブチ切れ、強制的に一度公園から出した。娘ギャン泣き。久々に公衆の面前で叱った気がする。今回は100%娘が悪かったので罪悪感ゼロ。ごめんなさいが言えたので、再び戻り、一度だけブランコをやらせた。泣き疲れたようで帰りたがったからトモズと西友で色々買って帰宅。料理をする気が失せてしまい、夜ご飯は鮭を焼いて済ませた。夫に娘を寝かしつけてもらって、ボーッとしてたらめちゃくちゃ精神が不安定になり、昔のことを思い出して泣いたり怒ったりしてたらいつの間にか2時過ぎてた。しかも夜中に過食衝動を抑えられずカップ麺食べた。やばすぎ。


・月曜は午後から美容院。朝、娘が「先に起きるね」と言ってスッと布団を出て行ったのは記憶にある。昼前に起きたらもう夫と娘が出かけていた。プールに行ったらしい。私は3ヶ月ぶりの美容院で、10cmくらい髪を切った。傷んでるところがごそっと無くなり、白髪も染まり、人権が回復した。いつまでもこの髪でいたい😭美容院では「渚のリーチ!」を読み終わった。素朴すぎる世界観が個人的にはだいぶ引っかかるが、王道の青春小説。こういうものが麻雀をテーマにして書かれた意義は大きいと思う。その後ドトールへ行き、自分の麻雀小説のプロット整理。夜ご飯はオムライス。娘はゴーグルを買ってもらって嬉しそうで、お風呂もゴーグルを付けて入っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る