2月26日(土)

・鬱が加速している。


・土曜の午前保育。お見送りは夫に任せようと思ったが、ブランケットを持っていくために結局私も行った。その後夫は秋葉原に出かけた。


・午前中は西村賢太の「無銭横町」を再読していた。亡き親友が私の誕生日にプレゼントしてくれたもの。これを読み終えたら未読の西村賢太作品を購めに行こうと思う。


・お昼ご飯は一平ちゃん。娘は少ししか食べなかった。園から持って帰ってきた絵本を読んだ後、少しyoutube見たりして、3時過ぎに久しぶりにキャンディ公園に出掛けた。すごい混んでた。遊具や砂場で遊んだりかくれんぼやかけっこをした。その後セリアといなげやに行った。セリアでは粘度の高いヘンなスライムを買わされた(家で遊んだら手がすごい臭くなって最悪だった)。いなげやでは娘の好きなミニパンセットと大人用にクロワッサンを買い、最後に100円分お菓子を選ばせた。ココアを飲みたがったけど面倒くさかったので売り場が分からないとトボけたら、「あっちだよ!」とめちゃくちゃ正確に売場を指示してきて、よく覚えてんな〜と感心した。不二家のガムガチャをやりたがったけど、それは断固拒否。20円なんだからいいじゃん!とか言ってきたので20円も立派なお金だよとブチ切れてしまった。


・帰宅したら疲れたので夜ご飯はサラダとか夫に全部やってもらった。冷凍庫に松屋の豚丼のストックがあったので。私は食欲が無く、サラダと昨日の残りのチキンカツを少し食べて終わり。娘は私の体調不良を察し、エプロンを着けてお母さんごっこをして私の世話を試み(配膳、ご飯の食べ方を見せる、片付ける)、健気だった。申し訳ない。


・お風呂はなぜか私と入りたがった。お風呂後の世話は夫に任せ、寝かしつけもやってもらった。私は珍しく夜の時間ができたので本を読もうと思ったらキングオブプリズムのツイキャス応援上映をやっていたのでつい見てしまった。さらにその勢いで半年ぶりにツイキャスをやり、音楽と小説についてぐちゃぐちゃ語った。楽しかったけど猛烈に後悔。自己嫌悪がやばい。ちゃんとしなければ…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る