12月11日(土)

・土曜の午前保育。私服登園。娘はクロワッサンを気に入り、たくさん食べていた。


・ごみ捨てをめぐって朝からめちゃくちゃイライラして夫に当たり散らしてしまった。「そんなキレなくてもいいじゃん…」と呆れられた。それはそう。夫はそのまま娘のクリスマスプレゼント用スイッチを買いにつつじが丘のゲオに並びに行った。ちゃんと買えたとのこと。これでクリスマスも安心。てか私女神転生やっていい?


・午前中は家事をやっていたらあっという間に過ぎてしまった。少しだけポメラを起動して今後の予定などTODOリストで整理した。


・夫が娘のお迎えに行ってくれた。なかなか帰ってこないなと思ったら近所の公園に遊びに行ってたらしい。ストライダーで。お昼ご飯はミートソースのパスタ。娘は例によって粉チーズをかけまくっていた。貴重なカルシウム源。


・夫はアイドルオタクイベントに行った。友達と遊ぶとかカレンダーに書いてたけどウソってはっきりわかんだね。私はツイッターのプライベートアカウントでスタダオタを大量にフォローしているのでスタダ絡みのイベントは大体把握している。


・生理痛がひどくロキソニンを飲んでコタツで寝ていた。娘はyoutubeを見ていたけど、途中からかき氷が食べたいとか言い出してブチ切れてしまった。今何月だと思ってんだよ。でも結局根負けしてかき氷メーカーを出して作ってあげた……メロンカルピスをかけて。四時過ぎにようやく少し動けるようになってきたので祖師谷公園に行った。小学生が遊具を使ってダイナミックな鬼ごっこをしていて危ないので早々に別の場所に移動した。ボルダリング付きの滑り台がある方。そっちで一時間くらい遊ばせた。過疎っていたので大人の遊具(背中を伸ばすベンチやものすごい高い鉄棒など)がある方でも遊んだ。なかなか帰ろうとせず五時半くらいまで遊んでいた。すっかり真っ暗。ダイソーに行って粘土やスライム、シールなどを買いだめした。その後西友に行ったら猛烈に眠かったらしく、カートで爆睡していた。


・帰宅後、娘はスライム遊びに集中していた。三色のスライムを混ぜて、ビーズを中に入れてキラキラの巨大スライムを作っていた。夜ご飯は昨日のおでん。豆腐サラダと味噌汁も作った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る