11月15日(月)

・夫は出社日だった。私は前日の疲れが抜けず。しかも娘が明け方謎の覚醒をして廊下まで起きてきたので再度の寝かしつけに時間がかかり、朝は何もできなかった。朝食はハムチーズトーストとコーンスープ。


・深く眠っていて何をしても起きない娘。最終手段でヒカクラ2の最新回を大音量で流したら一発で起きた。part74。ウィザーにめちゃくちゃにされた家を直していく回。その後普通に朝ご飯を食べて幼稚園に行った。りんごデニッシュとヤクルト。おやすみが多く、バス停メンバーがすごく少なかった(お迎えの時は更に少なく、二人だけだった)。


・自分の原稿の最新話を直す。エモーション的に雑すぎてキャラが動かなかった。あとGOEが±5になったのって最近だと青ざめた。まあフィクションだし、あの物語は浮遊している時空間上のことなので、精密さは要らないのだけど…。あと現時点で既に原稿用紙五枚オーバーしてて笑ってしまった。最終的に+20枚くらいになりそう。全然笑えないよ。完結しても地獄の最終推敲が待ってるね。


・お迎えのバス停で他のママ友とピアスの話をした。彼女は両耳合わせて10個くらい開いてて、特にロブのピアスがショートカットに似合っててかっこいい。私はスタジオで開けたのにロブ定着しなかった😢 トラガスまた開けようかな…てかまだ塞がってないかも。もう娘のプールに付き合わなくても大丈夫なので(プレ幼稚園の時は付き添いが必要だった)、拡張とかもしたいなー。


・お友達と社宅のお庭で木登りをした後、近くの公園に移動して、鉄棒やブランコで一時間くらい遊ばせた。砂場道具持ってきてないのに、二人とも砂場に突撃し、素手で山作ったりトンネル掘ったりしていた。そういえばいつのまにか砂場遊びあまりしなくなったなあ。3歳前まではほぼ毎日していた。成長を感じ、切なくなる。ママ友と少し療育について話した。こういう話ってお互いどこまで踏み込んでいいのか分からず、探り探りになってしまう。でも小さい頃からの知り合いだから、少し深く話しても大丈夫かなと思ったり…。手が泥だらけになっていたけど、ママ友から紙石鹸をもらえたので助かった😭 私も紙石鹸買って持ち歩こう…。


・おやつ食べた後、5時半頃公文に行った。私はその間ココカラファインとヤオコーで買い物した。紙類が嵩張った。娘は週末忙しくて手がつけられなかった分多めに教室でやらせてもらえてよかった。


・夜ご飯はチーズチキンカツ。生協の揚げるだけのやつ。娘はたくさん食べた。食べ終わった後、himawariちゃんねるの曲で歌とダンスの練習をしていた。まーちゃんとおーちゃんの真似をして、キラキラのシールをほっぺに貼ったり、水色のリボン結んで、と言ってきたりして可愛かった。おしゃれ心が芽生えてきたな。夫が9時前に帰ってきたので、お風呂上がりの諸々を頼めて助かった。義実家からもらったアリの絵本を読んでから寝た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る