11月12日(金)

・夫は出社日。少しだけ原稿やって、早めにご飯用意する。ホットシリアル。


・娘はプールの日。久しぶりの制服登園。お店屋さんごっこの袋を持たせたら、エプロンも一緒に持たせることをすっかり忘れていた。明日持ってくから先生に忘れましたって伝えてと言ったら不安そうな顔。ごめんね。大昔に買ったP4GAの足立パーカーをアウターにしていたら、「それ何の服ですか?😅」とママ友に聞かれた(世の中クソだな、という例のセリフが英語で書かれているやばいデザインが引っかかったんだと思う)ので「…ペルソナの…あっ、ゲームなんですけど…」となり、恥ずかしくて消えたかった。しかし他のママ友が罪罰からやってるアトラスガチ勢であることが発覚し、エレベーターの中でオタク話で盛り上がった。


・午前中は家事と買い物で終わった。義妹への出産祝いにスタバカードを買った。それからエプロンのゴムとか色々買うためにダイソーと西友。お昼ご飯は冷凍ピラフで済ませた。自分一人だとご飯がめちゃくちゃ適当になる。


・午後ようやく少しだけ原稿に手を付ける。その後プールのお迎え。ギリギリ。娘はいつもより少し早めに出てきた。お着替えに慣れてきたかも。髪の毛濡れてるのに、シャン帽をかぶってくれない。なのに、公園行きたがる。渋々隣の公園で一時間ほど遊ばせた。そしたら、前に叩いてきた男の子がいてだいぶ緊張が走ったのだけど、後半普通にその子とマグマごっこ(下にマグマがあるから落ちないように歩く遊び)して遊んでいた。ホッとした😌お菓子交換が始まり、公園寄らない予定だったから何も持ってきてないのに、娘が「くーだーさい!」とか言って配ってる子のところに次々と突撃していく😱 またもらいっぱなしになってしまった…。基本お迎えの時はお菓子持ち歩いてないとダメだな。


・帰りにユウササゲに寄って、週末義妹の家に行くときの手土産にクッキーの詰め合わせを買った。あとおやつにシュークリーム。めちゃくちゃおいしかった。娘が要らないというからまるまる一つ食べてしまったので、私は夜ご飯は豆腐サラダ🥗 全然痩せない。エプロンの丈詰めとかをやってたら遅くなってしまったので、夫の夜ご飯は牛丼チンしておいた。娘には冷凍のエビフライをチンした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る