10月28日(木)

・早起き。一日通して一気に推敲が進んだ。やっぱ方針転換して新規に書いた所は直しが少ない。前半と後半のすり合わせが大変だったんだな。それより現時点で原稿用紙換算260枚超えててワロタ。もう芥川賞とか言ってる場合じゃない。規定の300枚に収めることに全力を注ぐ。


・6時半くらいに娘が起きてきた。寝ぼけて階段登ってきたみたいで、そのままソファーに倒れ込んでまた寝た。寒くなってきたから寝室に誰もいないと温もりが足りなくて目が覚めてしまうのかも。そろそろ暖房入れることを考えるか。結局8時くらいまでソファーで寝てた。SEIKINの曲かけたら寝ながら踊り始めて笑った。朝ご飯はツイストチョコパンとクロワッサン。パンだけ3つも食べた。おかずは食べない、ヤクルトも飲まない。


・同じバス停の子が三人も風邪でお休み。また欠席届代筆して持ってった。バスに乗るの四人しかいなくて寂しかった。幼稚園全体で風邪が流行ってるぽい。西友で買い物してから帰ってまた原稿。


・お昼ご飯はかき揚げ蕎麦。お蕎麦カロリー低い。これから娘がいないお昼ご飯の麺類はなるべく蕎麦にしようかな…


・体操教室のお迎え。ドッジボールやってた。娘は早々に外野に引っ込んだのはいいが、ずーっと先生にくっついてる。脚の間に挟まったり、Tシャツ引っ張って中に入ろうとしたり。途中からもう先生の付属品みたいになってた。娘が一番ふざけてて、先生に甘え倒している。なんか深刻に愛情不足なのかもとか思い始めた。でも他の先生にはそうでもない。内村航平(仮名)だけなんだよな…「でもプールの時は別人みたいに真顔で全然ふざけないんですよ。人格変わってるんじゃないかと思うくらい」とか言われてマジか〜となった。プールも好きなんだけど、ふざけるスイッチは入らないっぽい。とにかく他のママの視線が痛すぎる。躾できてないって思われてんだろうな…実際周りと比べるとあまりできてないし。完全に私個人の問題なんだけど、とにかく子供に厳しくしたくないという思いが強すぎる。私が厳しく育てられてすごく抑圧を抱えて今も苦しんでいるから。でも困るのは娘なんだよな…


・帰宅しておやつ食べてから、5時半過ぎに公文に行った。私はココカラファインで養命酒とか買って時間潰した。私の大好きな藤井聡太の赤いチョコが無くなっていた😱青いのしか無かった…なぜ…あれ無いと原稿できないよ、助けて藤井聡太。全然メールが来ないのでまた川沿いをウォーキング。ずっとSTARKIDS聴いてた。今めちゃくちゃハマってる。今トラップやってる若手のクルーの中では完全に頭ひとつ抜けてる。オートチューンの掛け方がエグくて、トラックも厚みがあって、昔のFACTとかCROSSFAITHみたいなエレクトロニコアっぽさもある。ニート東京見たらどうもsoundcloudで集まったメンツで作ったクルーみたい。キラキラしつつも若者の衝動みたいなのもガッツリあって、めっちゃインスピレーションもらえる。結局一時間くらいして娘は教室から出てきた。かかる時間にムラがある。


・夜ご飯は昨日のカレー。娘に「えー!昨日もカレーだったじゃん!もう飽きた!」と言われキレそうになってしまった…あんま食べなかったし…私そんな不味いもの作ってないよね?もうやだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る