10月11日(月)

・運動会の代休で幼稚園お休み。


・娘は8時頃自主的に起きてきた。いつもはお気に入りの布団をずるずる引きずって起きてくるんだけど、今朝は昨日夫に買ってもらったマイクラのダイヤ剣を携えて起きてきたので笑った。


・朝ごはんはチョコ蒸しパンとさけるチーズとヤクルト。午前中は家事やって、銀行行って買い物行ったら終わった。娘がからあげくんを食べたいと言うのでお昼ご飯に買った。


・お昼はミートソーススパゲティ。あとスープとからあげくん。娘は初めて食べたからあげくんが美味しかったらしい。今度は別の味も食べさせてみよう。


・午後2時半に私は二回目のワクチン。近所の総合病院。初めて入ったけど、家のすぐ近くにこんな大きい病院があることを私は今まで知らなかった…出産ここでよかったんじゃないか…?ワクチンはスムーズに進み、一回目より早く終わった。今のところ腕が少し痛いくらいで、熱は出てない。夫に娘を見ててもらったら、公文をやらせてくれてすごく助かった。


・夕方娘を公文に連れて行った。私は一度家に帰って30分くらい推敲作業をした。「わずかでも書き留めろ どこまで自分を理解し抑えられるかな」というBLYY“OYKOT”のalledさんのバースが私の信条なので…。メールが来たので迎えに行ったら、娘がすごく先生に褒められていて私も嬉しくなった。素晴らしいですよ、しっかり取り組んでいて偉いです、と…確かに4歳でこれだけやれてるのは私も偉いと思う。その後隣の公園で1時間くらい遊ばせた。波の形の滑り台とボルダリング。途中から裸足になって遊んでいた。あとどんぐり拾いもしたけど、まだ青いどんぐりが多い。5時半過ぎにやっと帰れたけど、めっちゃ暗い。もう日が短い。


・夜は春巻き。娘は食べないのでハムステーキを焼いた。作りながらFACTとかCROSSFAITHとかNEW BREEDとか、昔のメタルコアを聞いてたら懐かしくてあの時代に戻りたくなってしまった。戻りたい一点は決まっている。lynch.の葉月がPTPのKと自転車で2ケツしてたらお巡りさんに怒られた、とツイートしていたあの時だ。今Kが生きていたら何を歌うだろうと私は考える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る