9月23日(木)

・早起きしようと思っていたのに、起きたら9時…一瞬5時に起きたけど、二度寝してしまった。上に上がったら夫と娘はもうご飯を食べ終わっていた。ピザパンを食べたらしい。私はスコーンを食べた。


・夕方まで夫は外出。午前中私と娘はマイクラをやったり、お手紙ごっこをしてた。お手紙ごっこ、互いに手紙を書き合うだけ。娘の手紙が「ママへ いつもありがとう だいすきだよ」と何回も書いてくれてめちゃくちゃ可愛い。いつまでこんな可愛くいてくれるんだろう…いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(?)


・お昼はマクドナルド。ピークタイムを外して行ったつもりだったけど、祝日だからすごい混んでた。私は月見バーガーセット。娘はナゲットのハッピーセット。おもちゃはキティちゃんの歯磨き粉しぼりというマジで謎のやつだった。店内で娘がオーマイパスタのCMの歌を歌いながらおへそを高速でチラ見せするというガチで困るおふざけにハマって最悪だった。注意すればするほどやる。


・芦花公園行こうかと思ったけど、セブンイレブンの近くにある公園に行きたいと言われたのでそっちにした。すごい小さい公園なんだけど、娘はなぜかここが気に入っている。キリンさんの滑り台と、ブランコが二つと、高低差のある木をジャンプして渡る(伝わらない…)遊具しかないのに。一つあるカゴ式(赤ちゃんでも乗れる)ブランコが好きなのかも。


・夕方帰宅し、夫に娘を預け、私はスタバ。やっと悲願のモバイルオーダー限定チャイフラペチーノを飲めた。これ、スタバで一番美味しいのでは…。原稿というかプロットをやった。


・古本屋で村田沙耶香のエッセイと内田樹のレヴィナスの本を買った。


・spotifyにplastic treeのアルバムが少し追加されてた。プラネタリウムやスライド、ロケットなど初期の名曲が聞けるようになってる。でも個人的全盛期のネガポジ、ウツセミ、ドナドナ、アンモナイトが無いのが悲しい。←私のiTunesからいくつか消えてしまっている…


・BRIZAの新曲「SIGN」が出ていた。BRIZAトップクラスに名曲だと思う。BRIZAⅢも復活しており、今までの曲が全部聴けるようになってた。色々あったけど、本当に良かった。


・夜ご飯は夫が作ってくれた。鮭のホイル焼き。茄子と厚揚げのお味噌汁。私が普段やらないメニュー。美味しかった。娘もよく食べてた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る