応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 救ってくださいへの応援コメント

    なんだかすごく気持ちが分かるような気がしました。
    プライドは高いのに、特になにか得意分野は無く、人に自慢できるところはない。
    自分の意志はなくて、ただ楽な方に流れようとする。
    それが分かった時って、自分がすごくつまらない人間だと思いますよね。
    なんのために生きているのかわからなくなってどうして良いか分からなくなる。

    でも、案外そう思い詰めても次の日には忘れちゃうんですよねw

    だから私はそんな風に思ったら寝ることにしてます。
    そしたらあら不思議、何故か昨日あそこまで悩んでいたことがどうしてもくだらなくなるんです。

    それに、自分を救えるのは結局の所自分以外無いですから。

    と、私の話を長々とすみません。
    かめじろう様が生きる意味を見つけられることを祈っております。

    以上、忙しすぎてその原因を作っている奴らの暗殺計画を模索中の先生からでした!


  • 編集済

    救ってくださいへの応援コメント

    なんか、多くの平均的とされる高校生中学生が抱え込みそうな、そんな重い想いですね。

    でもね、わたしだったら、好きな事を見つける。
    それが読書でも、アイドルでも、このカクヨムでもいいんだけどね。

    そうして、何かに夢中というか、熱中できることがあれば、イヤなしがらみとか、ストレスとか、そういう事を考えなくて済むことがあれば、多分、大丈夫だよ。

    飽きっぽかったら、次々と何かを見つける。

    世の中には、いろんな娯楽があるし、いろんな学問がある。

    いろんな本もあるよ。

    旅行とかも良いし、山をのぼるのでもいい、スポーツするのもいい、自転車で遠出するのもいい。

    そして、やっぱ、若いんだったら、恋をしよう!!

    そこかなw

    心は13歳のお姉さんの意見でした!

    作者からの返信

    レビューとコメントありがとうございます!
    自分の詩にコメントをもらうのはちょっと恥ずかしいですねw
    僕も熱中できるものを見つけたいと思います!