第115話


二十人余りの護衛に監視される中、俺は四ツ井と共に街中を歩く。


事前に目的地を決めていたわけではないが、俺と四ツ井の足は自然と近くのショッピング・モールへと向いていた。


この辺りで有名なデートスポットといったらそこぐらいだろう。


「ふんふふん〜」


ふと隣を見ると、四ツ井は鼻歌なんかを歌って非常に上機嫌だった。


「楽しそうだな」


「ええ。こうして意中の相手と放課後に制服で歩くのが夢でしたから。私は今、最高に楽しいですよ」


「…っ」


そんなことを言って笑顔を浮かべた四ツ井は、悔しいことにかなり魅力的だった。


「安藤さんはどうですか?今、楽しくないですか?」


「お、俺は…」


答えあぐねていると、四ツ井がちょっと不安そうな顔で見てきた。


俺は押されるようにして、本音を言う。


「楽しいよ…正直」


「…!嬉しいですっ!」


ギュッとさらに四ツ井が抱きついてくる。


ぎゅむむと柔らかい感触が腕に押し当てられて、ドキリとさせられる。


「よ、四ツ井…くっつき過ぎじゃ…」


「さあ、早く行きましょう、安藤さん!」


聞いちゃいない。


俺は早足になる四ツ井に引っ張られるようにしてショッピング・モールへと向かう。




「着きましたね」


「だな」


「それで…この後どうしましょうか?」


「うーん…どうしよう」


「私は何も考えていなかったんですが…安藤さんに何かプランは?」


「すまん。正直何も考えてない」


「そうですか…困りましたね」


「だな」


あれから20分後。


俺たちはショッピング・モールに到着していた。


が、すぐにデートスタートとはならず、入り口で立ち往生してしまう。


二人ともこの後に何をするのか全然考えていなかったのだ。


「安藤さんは…以前にデートしたこととかはあるんですか?」


「…ないです」


こういう時にデートの経験があれば男の俺がリードできるんだが、あいにく俺は放課後に異性と遊ぶのはこれが初めてだった。


俺は無力感に、肩を落とす。


「あ、あぁ、すみませんっ、別に攻めているわけでは…私だってデートしたことないですし…」


四ツ井が落ち込む俺を見てアタフタとしている。


気を使われるのが、今は余計に辛い…


「よ、四ツ井は…どこか行きたい場所とかないのか?映画を見たいとか、服を買いたいとか…」


このショッピング・モールには映画館や衣料店、本屋など様々な店舗が入っている。


これは四ツ井のためのデートでもあるため、彼女にやりたいことがあれば、俺はそれに付き添うつもりでいた。


「そうですねぇ…」


四ツ井が頬に手をあてがって思案する。


「あっ…そうだ」


やがて、何かを思いついたようにポンと手をついた。


「げーむせんたー?というところに行ってみたいです!!」


瞳を輝かせ、興味津々と言った感じでそんな希望を口にした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る