第5話

「しーちゃん」

「いらっしゃい、」

 ドアを開いたしーちゃんはちょっとだけびっくりした。はじめて見るおかお。かわいいね。いたい。あはっ、かわいいもいたい。すてき。

 しーちゃんの手がほっぺにさわる。いたい。いたくて、冷たくて、気持ちい。

 しーちゃんの指が目元にさわる。そういえばおけしょうをしてない。せっかくしーちゃんといっしょに寝られるのに。ちょっとはずかしいや。あれ?いつもしてたんだっけ。眠るときはおけしょうしない。あれ?でもしーちゃんは……わかんない。

 しーちゃんに手を引かれておうちに入った。ふらふらしてもしーちゃんが抱っこしてくれる。全身がいたい。しあわせ。もっとぎゅうっとしてほしいの。えへへ。

 しーちゃんはわたしをベッドに寝かせてくれる。

 しーちゃんもきて?

 いいの。しーちゃんにいたくされながら眠りたいの。だからがんばったんだよ。

「ひさしぶり、だね」

「えへへ。しーちゃん」

 ひさしぶり。いつもわたし思ってるの。しーちゃんに会うたびに。でも今日はしーちゃんが言ってくれたね。ふしぎ。それだけでこんなに気持ちいの。しあわせなの。いたいの。

「隈、すごいよ。眠れてないの?」

 あはっ。

 聞いてくれた。

 あまい。しーちゃんがあまいの。

「あのね、あのね、わたし、考えたんだぁー。しーちゃんとね、眠りたいの、だけどいたいから、だからね、ね、いたくても眠れるようにって、たくさん眠たくなってきたの」

 しーちゃんがきらきらしてる。

 いつもよりしーちゃんがきれい。

 いたい。

 いつもよりずぅっと。

 好き。

 だけどね、眠たいの。ずぅっと見ていたいの、だけどね、眠たいの。すてきでしょ?わたし、これからもしーちゃんと眠れるの。やりかたが分かったの。だからしあわせなの。しーちゃんが見てくれなくてもいいの。いたくてもがまんできるの。しーちゃんの目にわたしがうつるだけでいい。わがままなんて言わないから。見てくれなくてもいいの。いいの。

「ノゾミは、私と、眠りたいの?」

「うん。うん。そうなの。しあわせだから、眠たくなるの。しーちゃんといるとね、わたし、しあわせなの」

「……そっか」

 どうしてそんな顔をするの。

 悲しいの?

 わたしといっしょに眠るのは、悲しいの?

 ならわたしがまんするよ。床でもいいの。しーちゃんがそばにいればいいの。

 しーちゃんが抱っこしてくれる。

 いたい。いたい。気持ちいの。眠たいよ。だいじょうぶ。しあわせ。わたしはしあわせ。

「ごめんね」

「なんでしーちゃんが謝るの」

「ごめんね」

「しーちゃんが謝ることなんてないよ」

「ごめんね」

 しーちゃんが泣いてる。

 どうしてだろう。

 わたしが悪いのかな。

 そうだよね。

 わたしが。

 ぜんぶ。

 ああ、いたいよ。

「泣かないで。しーちゃん泣かないでよ」

「ごめんね。ごめん―――もう、終わりにするから」

 しーちゃんが言った。

 おわり。

 なにが?

 しーちゃんが口を開く。

 きれい。

 しろい。

 ぁ。

「ん゛っ、」

 きもちい。

 しーちゃんがわたしにしーちゃんの痕をくれる。

 バレちゃいけないからって、絶対にくれなかったもの。

 きもちいの。

 しーちゃんバンパイアみたい。

 きもちいの。

 せかいがね、ちかちかして。

 これだけでね、わたし逝っちゃいそうなの。

 ああ。

 そっか。

 終わるんだね。

 ぜんぶ。

「―――……ふふ。好きな人の恋人、とっちゃった」

 おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る