夢の内容が凄かった。


いや、感動したとかじゃない。あれは前世の僕だ。


でも、兄が居た記憶はない。いや、小さかった頃のことだから、忘れていても仕方ないのかも知れない。


でも、幽霊に話しかけた覚えもない。これは僕に似た、誰かの夢なの?


わからなくなってきた。


でも、あの変な夢。白目の部分が真っ黒だった男の子。あの子に幽霊がとても似ていた。


僕は忘れていたの?


記憶の辻褄が合わないところがところどころある。けれど、記憶が薄れていくのなんて普通だ。だから、そんなに気に留めていなかったけれど・・・。


アルシアお兄ちゃんに重なったあの影と声。あれは?


僕はどうすれば良いんだろう。


解らない。ぐるぐると思考が巡るけれど、何も思いつかない。


『ちづき、難しそうな顔をしているよ?大丈夫?』


ルフラが優しく声をかけてくれた。


でも、どう返せば良いのかわからない。だから、曖昧に笑って返すことしか出来ない。


『ちづき?』


「えっと・・・もしかしたらの、はなしだけど、きおくがなくなったり、ぐちゃぐちゃにまじり合ったりすることってあるのかな?」


『あるよ。力の持ってる者なら、人の記憶を操作することなんて簡単。もちろん神様もね』


「・・・そうなのかぁ・・・それなら、ぼくのきおくが、くいちがっているのも、なっとくできるるのかなあ・・・・?」


『??どういうことかは分からないけれど、その可能性ならあると思うよ。だって、神様に会ったことあって、神獣、聖獣に囲まれてるんだもん。誰かに記憶をいじられてったって、不思議ではないよね』


「なら・・・ぼくのきおくが、ちがうこともありえるってことなのかあ・・・」


『そういことだね。』


ルフラが僕にすり寄ってきた。


『でもね、でもね、思い出したいって思ったら、大丈夫だよ。脳は賢いから。ちゃんと、奥底に閉じ込められているよ。大事な記憶はね。だから、落ち込まなくても、来るべき時に記憶は戻るよ。』


落ち込んでる僕を見て、ルフラが慌てて、言葉を連ねる。


僕は大丈夫だよ、という意味を込めて、ルフラの頭を撫でた。すると、ルフラの縮こまっていた尻尾が少しだけ揺れた。


「おい、和んでいる所悪いが、さっさと行くぞ」


『「へ?」』


声がいきなり聞こえて、びっくりして、ルフラと後ろを見ると誰か知らない人がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る