もふもふ~

ラグワの背中に乗って歩いていると、りんごの木みたいな気を見つけた。


「りんごのき?」


『りんご?あれはアーパラだ』


ノウルが答えてくれたけど、名前を聞いただけではわからなくて首を傾げる。


「あーぱら?」


『食べてみるか?』


僕がこくんと頷くと、レドラが飛んで、木に実っている実を取ってくれた。


口に入れると、シャクシャクとしたりんごの食感がした。味も完璧にりんごだ。


ふつうに美味しい。このアーパラ?はりんごって呼ぼう。そうしないと頭が混乱してしまう。


『それは普通の薬にもなる。だから、持っていたほうがいいぞ』


「おいしいね、これ、もっと、たべたい!」


そう言うと、いきなりレドラがリンゴの木に追突した。ドオンと鈍い音が聞こえて、りんごが全部落ちてきた。


落ちてきたりんごはラグワのブラッグホールに吸い込まれてく。


ブラッグホールはラグワのスキルらしい。あの肉が出てきた大きい穴がスキルだったんだって。


森の中を探検してるときに聞いた。


ラグワがブラックホールに入ったりんごを取ってくるから、と背中からおろしてもらう。


ブラッグホールにラグワが以外が入ると、出てこれなくなるらしい。流石にそれは嫌だから大人しく降りた。


降りると、ルフラの構ってちゃんが始まる。


僕はこの時間が好きだ。ブラッグホールから出てきたラグワにルフラが怒られるのはわかってるんだけど、もふもふが堪能できるし、怒ってるラグワのしっぽを追いかけるのが意外に楽しくて。


『もふもふ~』


「もふもふ~ああ〜いやされるうぅ〜」


『もふもふ~』


ルフラが僕がずっともふもふって言っていたから、撫でられているときはずっともふもふ~を繰り返し言っている。これがすごく可愛い!


本当にルフラには癒やされっぱなしだ。


ブラッグホールからラグワがりんごを咥えながら戻ってきた。


『あ!またやったんですか?ルフラばかりずるいです!』


『ふへへ、もふもふ~』


「もふもふだね、えへへ」


『私もなでてもらいたいのに・・・』


「ん〜、ラグワのしっぽ!」


ラグワの言葉を無視して、ぶんぶんと不機嫌そうに揺れているラグワのしっぽを追いかける。


ブンブンしているだけかと思うんだけど、うまい具合に僕が左へ行くと、右にいちゃって、追いかけに行くと今度は左に行っちゃう。これをラグワが不機嫌な間はずっとしている。子供の体なこともあって、単調な動きでも追いかけるのは難しい。


疲れるけど、とっても面白い。みんなも一回やってみたらいいと思う。


でも時々頭目掛けてブンってなるから一瞬あ、これ死んだって思うときあるけれど。


でもそれもスリルで楽しめるから、今一番の娯楽だ。


『ちづき、しっぽで遊ばないでください』


パクっと襟首を咥えられて、移動させられる。


もうちょっと遊びたかったのに・・・。


「むうーっ!」


『そんなに可愛いことしてもダメですよ』


「もうちょっとだけ!」


『ダメです』


「本当にちょっとだけ」


『行きますよ。ノウル、レドラ、早く行きますよ。どうしたんですか?』


ノウルとレドラはその場から動かない。不思議に思って、ラグワにおろしてもらって二人の側に行く。


「どうしたの?おなか、いたい?」


『『はあ、癒やされすぎる・・・』』


ノウルとレドラがなにか言ってる。意味がわからなくて助けを求めてラグワとルフラの方を見るけどラグワは意図的に目をそらし、ルフラは自分遊びをしていて、折れている木に齧りついていた。


子犬みたいでかわいいなあ。


そう思っていると、


きゅーっ


と小さい声が聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る