フリーエンジニアのデスマーチ。巨乳美少女JKの抱擁を添えて

「量殿、この作業終わってるでござるか?」

「そっちはまだ。一応終わったところまでは上げておく。」


 11月の後半からはSEにとって忙しくなる時期である。というのも、クリスマスや新年にむけて様々なシステムのアップデートが重なる季節であり、会社勤めの時もいやという程仕事が増えていた。

 ここ数日はさらに忙しく、悠とまともに顔を合わせていない。


 白鯨の方も似たような状態であり、あれだけの巨体も今は見るからにやせ細っている。無論、健康的な意味ではなくその正反対だ。


 時たま、部屋をノックする音が、白鯨の通話越しに聞こえることがある。

 大抵、姫蘭が差し入れを持ってきた合図であり、彼女の心配そうな声と白鯨が妹を慰める声が聞こえてくるのだ。去年、互いの仕事を手伝っていた時は羨ましいとすら感じなかったが、悠がうちに来てからはほほえましいと和むようになった。


 コンコンコンと扉の叩く音がする。三回ノックは食事ができた合図であり、扉の前にとレイが置かれていることだろう。今はちょっと手が離せないので受け取れないが、あとで必ず食べるつもりだ。


「ん。メールが来たでござる。」

「クライアントから?」

「一つはそうでござる。もう一つはヒカリからでござるね。」


 ヒカリ―本名は光。白鯨の弟子であり、悠と姫蘭の友人だ。


「忙しいことを知ってるでござるからな。手伝えることはないかと聞いてるでござる。」

「お前がおととい中途半端に残した奴はどうだ?あのぐらいなら任せられるだろ。」

「そうでござるね……。ついでに、先週返ってきたのも任せるでござる。これも成長の機会!!」


 すっかり師匠面が板に着いたようで素早くメールの返信をしていた。もう一つ、クライアントからの連絡というのが気になったが、碌でもないような予感がする。


「量殿、朗報でござる。納期が延びたでござるよ!!」

「もしかして、仕様変更か?」

「いや、単純に納期の伝達ミスがあったみたいでござる。」


 垂れた冷や汗を拭いながら、作業をひと段落させて廊下に出る。

 すでに悠の部屋も真っ暗となっており、おそらく寝ているのだろう。トレイの上には混ぜご飯とサーモンフライが乗せられていた。


 レンジで温め冷蔵庫から炭酸水を取り出すと、悠がやってくる。片手にはスマートフォンが握られており、まだ起きていたようだ。


「悠、明日学校じゃないのか?」

「明日は土曜日です。それより、量さん、疲れていませんか?」

「まぁ、多少な。」


 確かに疲労は感じているが、あのクソ上司やボンボン部下、陰口同僚がいないだけで気苦労というのはだいぶ減った。何より、趣味の合う白鯨と一緒に仕事をしているというのが大きい。

 なんだかんだ言いつつも、アイツのことは信用しているからだ。


「量さんはいっつも残さず食べてくれますよね。」

「悠の料理がおいしいからだろ。今度は出来立ての混ぜご飯がいいな。」

「ふふ、そんなに褒めても何も出てきませんよ。」


 くすくすと笑いながら、不意に悠が手を広げる。

 特に何かを言うわけではないが、少しずつ彼女の方へと近づいた。ほとんど触れているような距離まで向かっても拒絶はされない。ゆっくりと手を伸ばして悠を抱きしめる。


 俺の背中に手が回されてトントンとリズムよくたたかれる。

 暖かく、やわらかい。蕩けてしまいそうなほどに心地いい。この時間が永遠に続いてほしい。


「量さん、頑張ってくださいね。」

「うん。ありがとう。」


……to be continued

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る