ゲームの話。買い物依存症の私は買い物依存症をゲームに向けている。 遊びきれるわけもない量のゲームを買っています。ゲーム関連の話を好きなだけしていきます

甘いからあげ

第1話 Xbox Game Pass Ultimateとの出会い

 Xbox Game Pass Ultimate

これが凄いのです。

Game Passが凄いと聞き、ラインナップを見てみると凄い。

これは凄いと、値段を見てみると安い。

Gamep Passに加入したくなった時、Xbox Seriesの入手が困難だったので

Xbos Seriesが手に入ってから買うかと思いながらも早く加入したいと我慢できなかったので。

Seriesを買う前に加入してしまいました。

Xbox OneでもGampe Passは遊べるのです。

私はXbox Oneも通常版と Xbox one Xも購入していたので、Seriesを入手するまで暫くXbox Oneで遊んでいました。

 

 値段は変動する可能性もあります。

Xbox Game Pass Ultimateは

2021年8月22日15時00分現在で1100円です。


 安い。Game Pass UltimateはLive Goldも含まれています。

Live GoldはPSのPS Plusと同じようなサービスです。

オンラインプレイが可能になる事とGame With Goldというフリープレイと同じようなサービスです。

ほぼ同じサービスです。

Live GoldにはPS Plusにはないメリットもあるのですが、その話はまた後日。

UltimateならwindowsPCで遊べるXbox for PCも含まれていますし、PCにしかないソフトもあります。

PCでは遊べないソフトもあります。

PCの方はゲームが出来るようなPCを私は持っていないので基本触れません。

私の推しはUltimateです。

 ゲームソフトの値段、私のような貧乏人には安い物ではありません。

本音を言うと高いです。高い高い高い。

もうこんなの買えないよ、なんて思っていました。

よっぽどこれといった欲しいソフトでなければ値崩れした中古ソフト、PSアーカイブス、DL版の大幅値引きセールソフト、PS Plusのフリープレイで遊ぶ。

そんな私でした。

DL版のセールでも大幅値引きされるソフトはいつも同じメーカーのソフトが目立ちます。

いつものここのメーカーのソフトはもうDL版のセールでとっくに買ってるよ。

そんな風にDLセールも段々買うソフトがなくなってきていました。

 DLC込みで1万円超え。私には中々手が届かない値段です。

DLC込みで1万5千円程するソフトもありましたね。

興味はあったのですが、流石に買えません。

そんなゲームソフトの価格の事もありGame Passには惹かれていました。

 インディーズゲームやDL版専用のゲームにも興味があったというのもGame Passに加入した理由でもあります。

DL専用のゲームは買っても一生所持できるなんて保証はありません。

 丁度、Game Passに興味を持った時期加入した時期にPSP、PS3,PS Vitaのダウンロード版に関する発表が公式にありました。

はぁぁぁぁぁ!?!?!?と男爵令嬢ばりにはぁぁぁ!?と言いぶちきれてました。

公式の発表は何も購入済みのDLソフトの再ダウンロードも終了するなんてものではありません。

しかし、私はいずれはいずれはそういう事もありえるのではないかと思い込んでいました。


※購入済みのソフトの再ダウンロード終了なんて発表は公式ではしていません。


しかし、購入済みダウンロードソフトの再DLを今後何時まで保証するといった発表もありませんでした。

「言ってよぉ。購入済みのソフトの再ダウンロードは今後あと30年でも続けるとでも言ってよぉ」

と、再ダウンロード再ダウンロード、再ダウンロードだけでも保証してよ。

そうじゃなきゃもう貴方のゲーム機のダウンロードソフト買えないじゃないの。と、不安定になったり叫んだり

あれだけ大好きだったPSPを見ていると悲しくなったり苛ついたり怒ったり不安になったりするようになっていました。

前からPSアーカイブスはいつまで再ダウンロード出来るんだろうと不安になったりもしていました。

色んな噂もネットで出ていました。

いつかはいつかは、そんな不安に駆られPSアーカイブスもあまり買わなくなり、DLソフトもあまり買わなくなり

次の行くべき場所を次の居場所を探していました。

そんな私にぴったりなサービスだったのがXbox Game Passだったのです。

全部買えばいいじゃん。

そういう気持ちも当然あるんですが、DL専売のソフトも多く、DLソフト買ってももし、もし、もしもの事があれば〜と

なっていました。

だからこそ月額制のGame Passが良かったのです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る