少年の変

藤田

友人の証言

 大岩おおいわレオって男はねぇ、とにかく群れるのを嫌うんですよ。


 ええ、そりゃあもう一匹狼って感じでした。


 そのくせ顔立ちは端整で凛々しいもんだから、まぁ昔から女にはモテましたね。あいつは。


 特に物静かな女の子にモテるんですよ。あいつも寡黙だから女の子のほうは勝手にシンパシーを感じるんでしょうね。


 あぁ俺が誰かって?俺は田中っていうんすけど、大岩レオとは腐れ縁ってやつで中学からの付き合いですわ。多分あいつは俺くらいしか友達いないんじゃないかな。


 中学のころから今の性格のまま。当時もあいつの周りでは惚れた腫れたの色恋沙汰は数知れずありましたけど尽く振ってましたね。それはもう手酷く。


 それでも今まではなんとかなってた。言い方が悪いけど何とかなってたのは相手が内気な女の子だったからってのが大きいんです。


 その点今回の件は不味かったですね。


 え、今回の件って何かって?知りませんか。教えてあげましょう。


 ほら、知ってますかね篠原花玲しのはらかれんって。


 そうそう。クラスどころか学校のアイドル。一笑千金の美少女。なんでも、その篠原花玲がなんと大岩レオに告白したそうでね。


 そしてあろうことか大岩レオは振っちまったんですって。


 ん?なにが問題なのかって?分かってないなー、いいですか?この学校のこの学年において篠原花玲にだけは目をつけられちゃダメなんです。終わりを意味します。


 まだ事の重大さがわからないですか。うーん、じゃあ実例なんですけどね、とある純朴なオタク男子がいたんです。そいつは1年生の頃入学してすぐ篠原花玲に一目惚れしたそうだ。その募らせた思いをある時ついに伝えたんだと、そしたら…まぁ玉砕ですよ。ここまでは皆予想してた。でもここからが重要です、そこからクラスの女子にオタクくんはイジメられる事になったそうです。理由はね、キモイからだそうですよ。篠原花玲があいつに告られた、キモイとそう言った次の日から壮絶なイジメは始まったそうです。それでその生徒は今でも不登校なんだとか。


 はは、やっと分かってくれました?大岩レオの置かれた状況。


 そう、だからさあなたもこれからの身の振り方を考えた方がいいですよ。もし何かの拍子に大岩レオの味方をしているなんて思われたりしてら笑えないからね。


 俺ももちろん気をつけるよ。正直あいつとは腐れ縁だけど、流石に今回はその縁もなんとか断ち切りたいもんだね。巻き込まれるのは御免だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る