第39話元は由比ガ浜でサーファー二人に倒れたまま暴行を受け、財布を取られる・・・しかし・・・

由比ガ浜に倒れた元に、最初に近づいたのは、髪を金色に染めたサーファーが二人。


「おい、この小僧、倒れているぜ」

「ああ、頭から血を流して」

「酒臭え・・・酔っ払いか?」

「軽く蹴りでも入れれば、起きるだろ」


サーファーの一人が、元の脇腹をボンと蹴飛ばした。

優は、「ゲホゲホ」と呻く。

ただ、起き上がる気配はない。

その蹴った勢いで、元の財布がジャケットのポケットから出た。


もう一人のサーファーが、その財布を拾い上げ、ヘラヘラと笑う。

「中身だけ抜くぞ」

「万札もあるしな、これで今日の飲み代ゲットだ」

「弁天様のプレゼントかもな」

元の空財布は、海に投げ捨てられ、波にさらわれ、あっと言う間に見えなくなった。


「さて、あそこのヤンキー娘でもナンパ?」

「ああ、軽そうでいいや」


元の脇腹に軽く蹴りを入れたサーファーは、今度は手加減をしなかった。

うれしそうな顔で、元の脇腹を、思いっきり蹴り上げた。

元の赤い顔が、真っ青に変わる。

全く声が出ない。

ピクリとも動かない。


「死んじまった?」

「ああ、そうかもな」

「おれ知らねえ」

「おれも知らねえ」

「いいから、あのヤンキー娘のナンパだ」

「そうだな、周りにいるのは、年金老人ばかり」

「何の文句も通報も出来ねえさ」

「何か言って来たら逆にシバキ上げてやる」

「あはは、でっかい掃除機で全部吸い取っちまいたい」

「汚らしい、まるでゴミだ、年寄りなんて」


二人とも大笑いで元から離れ、由比ガ浜の駐車場に歩き出した時だった。


「おい!そこの二人!」

ヒビ割れたような、ドラ声が由比ガ浜に響き渡った。


サーファー二人は、キョロキョロとあたりを見回す。

「そこの二人って誰?」

「誰が誰に向かって言ってるの?」

「関係ねえよ、さっさとナンパだ」

「ビールが美味いよ、拾った金だ」


今度は、中年の女性の声が、聞こえて来た。

「そこのサーフボードを持った二人!」

「全部見ていました!録画も取りました」

「警察も呼びました!」


ようやくサーファー二人は、真顔になった。

「おい!マジか?」

「録画?警察?」

「何でもいいから、誤魔かせ!」

「あのガキを知り合いにしろ」

「馬鹿、俺、名前知らねえし」

「たまたま喧嘩になったって」

「財布捨てちまったから、名前わかんねえ」

「おい!モタモタするな!頭を使って何か考えろ!」

「うるせえ!お前が考えろ!」


モタモタとして動けなくなったサーファー二人を、数人の警察官が、あっと言う間に取り囲んだ。

「暴行、及び強盗だ」

「署に来てもらう」


ひび割れたドラ声の主は、神父服の大男、中年の女性は、シスターの服を着ていた。

サーファー二人を見ることはない。

神父服の大男が元を抱え上げると、シスター服の女性が元の顔を撫でている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る