*第44話 初めての経験

コイントの海の玄関口、貿易港スティグリから

首都モランまでは馬車で約一日である。

見渡す限りの草原に時折、放牧された羊の大群が移動している。


***


囲まれましたわねぇ~

身動きが取れませんわぁ。

メェ~メェ~と大合唱ですわ。

これは耳にみついてしまいますわね・・・


「うわぁ~なんかベタベタしてる~!」


なんでわざわざ触りに行きますの?

見た目はふわふわですけれど、

汚れと油まみれですわよ殿下・・・


「え!ちょっと待って!

僕はあっちへ行きたいんだ!

おさっ押さないで~!」

殿下が群れに流されて行きますわ。


「はぁ~しょうがないですわねぇ、

ラムちゃんお願い出来るかしら?」


「んめぇ~~~!」

十二支精霊のヒツジのラムちゃんが号令を掛けると、

それまで勝手気ままに動いていた羊の群れがピタッと止まり、

全員がラムちゃんの指示に従いましたの。


「んめっ!んめっ!んめぇ~~~!」

「メェ~~~」


体中が油もめしになった殿下が無事に・・・

では無いですけれど御帰還なされましたの。


「お帰りなさいませ殿下。」

「うん!ただいまぁ~エルサーシア!」


それ以上は近づかないで頂きたいですわ!


「少しお待ち下さいな殿下。」

仕方が無いですわね、私がお手伝い致しますわ。

そう言えば自分で水魔法を使うのは初めてですわね。

何時もは使用人が用意して呉れていますものねぇ。


「お水をお出しますからご自分で洗って下さいましね。」

「うん!いいよ!」


「『ヒネルトジャ~~~!ドッバァ~~~~!』」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330659527919471


大変ですわ~~~!

消防艇の放水銃くらい出ましたの!

ひとり出初式でぞめしきですわね。


目を見開いた殿下が飛んで行くのが見えましたわ・・・


「でで殿下ぁ~!何所ですのぉ~!

返事をして下さいまし~!」

「此処だよぉ~!エルサーシア~~~!」

あぁご無事でしたわ。


「わぁ~い凄かったね今の!もう一回やっておくれよ!」

二度と御免ですわ!


「お風邪を引いては宜しくありませんわ、

早くお着換えになって下さいましな。」

両手でそっと殿下の右手を包んでお願い致しますの。


「わわわ分かったよ!すぐに着替えるよ!

ちょっと待っててね!エルサーシア!」


ちょ~ろ~い~で~す~わ~~~


西から昇ったお日様が、東へ沈む頃にようやく首都モランに着きましたの。

いいえ、間違ってはいませんわよ。

この世界では西から東へ太陽は渡りますの。

天才バカドンも此処では普通ですのよ!


さて今日の反省点はやはり水魔法ですわね。

「ねぇルルナ、調整は出来ないのかしら?」

「そうですねぇ~呪文を変えたらどうでしょう。」


「どんな風に?」

「『シボルトチョロリ~』なんて良いかも!」


そんな前立腺肥大のおしっこみたいな呪文は嫌ですわ!


「もうよろしいですわ、攻撃魔法だと思えば良いのよ。」

十分な威力ですものね。


さぁもうお休み致しましょうかしらね。

と言いたい所ですけれど、

耳の奥で小さくメェ~メェ~鳴く声が止まりませんの・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る