78:戻ってきた日常

 「「セレスティア!!」」


 ハインツとテオが、訓練所から出てきたセレスティアを見かけて声をかけてきた。


 「あら、護衛の仕事は終わったのね。」


 「あぁ。終わったよ。」

 

 ハインツとテオはとある要人の護衛の為に、二週間程出張に行っていたのだ。


 「ふふ、おかえりなさい。で、どうだったの?」


 「そうだね、二週間とはいえ、付きっきりでお偉い身分の方の護衛は気疲れしたね。」


 ハインツは苦笑いをしていたが、


 「面白かった!」


 テオは面白かったという感想。


 「ふふ、ハインツもテオもらしいわね。」


 テオはセレスティアの顔をジッと見つめていた。それに気が付いたセレスティアは、

 

 「ん?何か顔についてる?」


 顔に何かついているのかと思い、自分の顔を手でさすっていた。だがテオは大きく、顔を横に振り、そうじゃないと示した。


 「良かった。セレスティア元気になって。」


 セレスティアは驚いた。


 「え?」


 「出発前は空元気だったよね。極力顔に出さないようにしてたみたいだったけど、今は本当に元気になってる。」


 「え・・・と、顔に出てたかな?」


 セレスティアはカイエルが行方不明になっていた時、不安な気持ちを極力顔に出さないように意識はしていたのだが、テオには見抜かれていたのだ。


 「うん、言いたくないのか言えない事情かは僕は判断できなかったけどね。ただ元気がないから気にはなってたけど、今は元気そうだし、解決したのかなって。」


 テオはなかなかどうして観察眼は鋭かった。ハインツはカイエルがいなくなっていた事情を知っているので、セレスティアが元気がなかった理由を知ってはいたが、極秘事項のため、当然誰にも言っていなかったのだ。


 「テオ凄いわね。心配かけてごめんね。」


 「ううん、僕は何もしてないし。何にせよ心配事がなくなったのなら良かったよ。」


 「テオ、ありがとう。」


 セレスティアは学生時代はあまり友人と呼べるものがいなかったため、今は仲間の存在を有難いと思っていた。そんなことを思っていたら別方向から声がかかった。


 「おー!ハインツ、テオ帰ってきたのか?!」


 片手を上げ、近づいてきたのはノアベルトだった。その後ろには、ルッツもいた。


 「あーさっき着いたところだよ。」


 「そそ。」


 「ハインツ、テオお帰り。」


 その場で、五人は久々に話をしていたが、ノアベルトはいい事を思い付いたと切り出した。


 「な、ハインツもテオを帰ってきたことだし、あとはケヴィン誘って、せっかくだし久しぶりにまた新人で集まって飲みに行かね?」


 「いいね、行こうか。」

 

 ルッツも賛成した。 


 「あー僕はちょっと遅れるけど、参加はするよ。」


 ハインツが言った。

   

 「あれ?何か用事あるの?」


 テオは今日はもう仕事はなかったはずだからと、不思議に思い聞いてみた。


 「あぁ、私用だよ。」


 「そっか、わかった。」


 テオはそれ以上は追及しなかった。セレスティアにはわかっていた。二週間も離れていたから、ラーファイルに少しでも会いに行こうとしているのだろうなと。なんとも微笑ましく思っていた。


 「おし、決まり!お前らの初出張の話も聞きたいしさ!じゃ、18時に『月の兎亭』で集合な!」


 ノアベルトが音頭をとり、こうして、久々に同期で飲み会となった。


 セレスティアは、(うん、カイエルには言っておかないと面倒なことになりそうね。)ヤキモチ焼きの竜には事前に言っておかないと、後々面倒になることを、彼女は前回のことから学んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る