応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お名前はへの応援コメント

    ごきげんよう、ご当地が舞台の物語、シリーズ化されたんですね(私は相変わらず地理に疎いですが)。
    夏美さんも通してご登場、しかも探偵役で、素敵ですね。
    しかもロマンティストで優しくて、スマートな可愛い探偵さんのファンになっちゃいました。

    トム叔父さんも、ロマンティストだったようですね。
    どんな事情があったのかは判りませんが、時計に桔梗、なんだかトム叔父さんの人生を色々想って、そしてトム叔父さんが残していったものに導かれた若い二人、恋に進むかどうかは別として、トム叔父さんがきっとそう望んだように、幸せを見つけて欲しいですね。
    素敵な掌編を、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ごきげんよう、シリーズ化しちゃいました。夏美さんが気に入っちゃって。ご当地シリーズ全四作あったかな? いずれもカクヨム公式企画に応募してみました。

    横浜の外国人墓地は本当に雰囲気のある場所なんです。日本でお墓って言うと何となく暗いイメージですが、外国人墓地は何となく「死者と語り合う」場なのかな、って思ったり。

    トム叔父さんの背景はハッキリ書きませんでした。お好きな人生を描いてください……!