梅雨は楽しみです!(梅雨もまた楽しいよ♪質問に答えてみよう企画)

Q1・二宮金次郎像〔Z世代にはわからない、小学校にあった薪を背負って、歩きながら本を読んでいる像〕を、時代の変化に合わせてリニューアルするコトになりました。

 新しい二宮金次郎は、何を背負って、何を手に持って歩いていますか?

『おそらくオシャレな鞄を背負い、スマホを手に取って歩いてますね』



Q2・いきなり、あなたの前に【等身のコロナウィルスに手足が生えた】ウィルスのポスみたいなのが現れて。

「やぁ、マイフレンド。少し話しをしよう」と親しげに近づいてきました。あなたはどんな反応をしますか?

『「ハローマイフレンド。ソーシャルディスタンスを取ってくれ。そして、マスクをするから少し待ってくれないか」

 と言って話をしますね。

 それか見た目が怖くて逃げます。すまないなマイフレンド』



Q3・あなたの目の前に落ち込んだ、陶芸の名匠がいます。

ワケを聞くと「ちがう!これは、わたしの作品ではない!」と地面に叩きつけて割る作品が無くなったとのコト。

あなたは、名匠に叩きつけて壊してもらいたいモノを渡しました、それは何?〔有形・無形は問いません〕

『冷たい心を渡します』



Q4・あなたの前に【異世界転生】の神サマ〔女神〕が現れて「私が腹を抱えて【大笑いをするバカな死に方】をしたら、異世界転生させてあげます。私が面白くない死に方をしたらムダ死にです」

あなたは、どんなバカな死に方をしますか?

『そうですね……。

 まず、髭をモジャモジャに生やして、ショッピングカートに乗って公道を逆走して、バナナの皮をぶちまけながらパトカーとカーチェイスして、そして最終的には亀の甲羅にぶつかって死にますね』



Q5・朝起きたら、あなたは自分のスマホ〔タブレット・パソコン〕になっていました……一言なにかどうぞ

『なんか持ち運びづらくなったぞ!?』



Q6・家に帰ると母親〔父親・兄・姉・弟・妹でもOK〕の外見が有名人に変わっていました。それは誰?(中身はそのまんまの家族です)

『母→橋本環奈』



Q7・アニメや映画の中に入れて、モブキャラになれるとしたら、どんなアニメや映画の中に入ってみたいですか?

『魔入りました!入間くんのアニメがいいですね。ちなみに、魔法を使ったり人間を食べてみたりしたいですね』



Q8・一週間だけ、世界を平和にできるチートな能力を授かりました、それはどんな能力ですか?

『笑顔で戦争を止めれる程度の能力』



Q9・あなたは役者です、演劇部〔劇団〕で普段の自分とは真逆の役を演じるコトになりました、それはどんな役ですか?

『いかにも普通な背の高い常識人』



Q10・あなたの部屋に突然、神サマ〔女神〕が現れました。その神サマ〔女神〕を見たあなたは神サマを思わず殴ってしまいました……殴ったのはどんな神サマで、どんな理由ですか?

『私のような姿形の神様で、自分がもう一人いるのはおかしいので殴りました』



Q11・季節外れのサンタクロースが現れて「わたしの願いを叶えてくれ、子供の時にたくさんプレゼントをあげただろう」

と、泣きついてきました。サンタクロースが、あなたに叶えてもらいたい願いはなんですか?

『今年サンタの孫がクリスマスに生まれる予定なので、代わりにその日にサンタをやってほしいという願い』



以上です

『素敵な質問企画ありがとうございました!

 楽しかったです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る