大喜利してみせますよ!(大喜利をしないかい?コロナに負けるな!!笑えればどんな回答もOK!!読み専様は大歓迎)

 挑戦者自己紹介

 

 1、ペンネームと自己紹介を自由にお願いします。

『零名タクトです。変人です』

 

 

 2、作家なのでチャンスですよ!!お勧めの自作をいくつでもタイトル含んでしっかり紹介して下さい。ただしこの設問は100文字以内です。短く魅力を伝えて下さいませ。

『こちらの作品「僕らの笑い方」↓

https://kakuyomu.jp/works/16816700427680518324

 ぶっちゃけそこまで面白くないかもしれませんが、自分の自信作です。一言でいうと一番読んで欲しい』

 

 

 ここからは大喜利10問です。コロナに負けないように全力で笑わせて下さいな。

『了解です!頑張ります!』


 

 問1、忘れ物に気が付きました。誰がいつどこに何を忘れた?

『自分が修学旅行の行きのバスに乗っているとき、家にリア充を爆発させる爆弾を忘れた』

 

 

 問2、なんでも相談窓口に電話します。何を相談する?

『お母さんのご飯がまずいです。どうすればいいですか』

 

 

 問3、日替わり定食を頼み配膳されました。全力でツッコんで下さい。(メニュー内容は自由です)

『自分たしかに日替わり定食注文する時にウェットティッシュくださいって言ったよ……。だからと言ってメニューが全てウェットティッシュだとは聞いてないよ。食べられないよ』

 

 

 問4、このエイルとモブキャラとの会話を読んで下さい。

 エイル 名前教えて下さい。

 店長  はっ、言えないだと!?

 エイル 覇家無 違墮吐はっいえな いだとさん?

 店長  やめてマジで!!家に帰る時間が無くて帰れない悲しみが深くなるからやめて(泣)しかも違法な仕事環境に堕ちて吐いてる!!

 エイル 波家内 打戸はっいえない だととかも良くない?

 店長  今度は家の中で波乗りしながら扉殴ってる変な奴になってる!!ストレス溜まってるけどそこまでじゃないから!!

 さて、このモブキャラ店長の本名は?(お店はなんでもかまいません)

Mobleyモブリー Mobmobモブモブ.』

 

 

 問5、あなたはランチメニューの開発員です。上司は試作品を試食として完食します。どんなランチを試作し上司に食べさせた?

『自分上司嫌いなので全部上司の嫌いな食べ物であるパクチーにしました』

 

 

 問6、友人、同僚、親族、恋人だれからでもかまいません。お土産、もしくはプレゼントを貰いました。何を貰った?

『友人が骨折している自分のお見舞いに来た時に、石灰石というカルシウムを摂取できるものをくれました』

 

 

 問7、遭難しました。どこに誰がなぜ遭難した?

『ブラック企業に彼女を作りすぎ浮気をしていたおじさんが、彼女たちの復讐としてブラック企業に遭難させられました。一生戻ってこないでしょうね』

 

 

 問8、勇者として地球から異世界転移します。その時に地球から一つだけ持っていける役に立つアイテムを神様が選んでくれました。何を選んでくれた?

『恋人』

 

 

 問9、あなたは人生ゲームのイベントライターです。ゴール手間の最後のイベントを考えて下さい。

『面白いダジャレを十連発。誰も笑わなかったら最初からやり直し』

 

 

 問10、「おい!やめろ!戦争になるぞ!」と論争を貴方は止めました。誰のなんの論争?

『お母さん(怒ると世界の終わり)とお姉ちゃん(怒ると危険)のお小遣い論争』

 

 

 ご回答ありがとうございました。

 最後によろしければ感想とか難しかった設問などがあれば教えて下さい。今後の参考にします。

『大喜利が懐かしいです。中学校のとき部活で文芸部に所属していて、よくやってました。似たようなお題とかもありました。

 自分面白い人間じゃないので、そこまで自分の解答は面白くないかもしれません。

 しかし、この企画とても面白かったです!

 もう一回やってみたいです!

 素敵な企画をありがとうございました!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る