応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 短歌「大都会」への応援コメント

    隠し味(?)教えて……(分からなかった人)

    作者からの返信

    折句っていうやつを使ったの
    各文の頭文字を読んで見たらわかるけど、頭文字読んだら「たいとかい」すなわち「大都会」になってるって事

  • 短歌「大都会」への応援コメント

    拝読しました。
    これ僕、分かりましたよ!!!
    太陽と言えば、太陽コロナ。高温のガス層ですよね。で、傘はマスクを表していて、

    この時期に東京でマスク忘れたら、自殺行為ですよ(^^)

    作者からの返信

    まさかの考えてなかった答えが……!w
    流石物書きさんだ想像力の塊ですねぇ
    僕が隠していたのは短歌の技術ですよー

  • 短歌「大都会」への応援コメント

    ふふ、今度は短歌ですか。
    引き出しが多いですね♡

    そうなんですよね、ビルだらけで傘はいらないって思っても
    ゲリラ豪雨で慌てるのが大都会です。田舎者の私、共感しました。

    太陽と傘、雨は文字通りでなく、何かを喩えているようにも詠めます。

    作者からの返信

    引き出しの多さだけが取り柄ですので…(活用出来ていないけれど)

    僕実は東京行ったことないんですよねぇw
    想像で詠んでみましたw

    んー僕としては陽射しと日傘で考えてたんですけどねぇ
    確かにゲリラ豪雨と雨傘にも考えられますか…
    流石です!w