第7話

一番近くの街に着いた。


生活費がない、仕事を請け負う。


オレたちは真っ直ぐギルドへ向かった。


「いらっしゃあい。あらぁハギちゃん久しぶりぃ」


猫族のローズが声を掛けてきた。


彼女は受け付け窓口だ。


今日も白い毛並みが艶々だ。

長い尻尾と低い小さな鼻をひくつかせている。


「ハギちゃんてばぁ、首に包帯とかぁ、専属契約した?それとも怪我?どこのブラックギルドだし」

「気にするな」


チッ、真っ先に契約に気付くあたり抜け目ない雌だぜ。


「てか、暫く来なかったじゃない。無法地帯の国境に出稼ぎに行ってたって噂で聞いたわよぉ」

「それは昨日までの話だ」

「ワイルド〜。昨日を”省みない”雄ってほんとステキ♡」

「仕事をくれ。何か余ってるものはあるか?」


はいはい、とローズが仕事モードに切り替わる。瞳孔が開き切った。


シャルルルル……フワァ……


大量の紙束を宙に浮かべる。


魔法で束を捲りながら、素早く目を通して行く。


「これなんてどうかなぁ、獣族の領域に侵入してきた野良人退治。ハギちゃんなら瞬殺っしょ?」


「……今はヒト族が関わる仕事は気分じゃない」


「でも他のって素材集めや害虫駆除しかないわよぉ。害虫駆除なら得意だろうけどぉ、簡単な物は新人さんに任せたいのよねぇ。ギルドの都合上」


……背に腹はかえられぬ。


オレの手元には金が少ない。野宿でも生きることは出来るが。


奴隷で辛い思いをしてきただろうボタン。

せっかくの専属契約、あまり野宿続きはかわいそうだ。


オレの背中に隠れていたボタンは、不安そうにぷるぷる震えながら上目遣いで見上げてきた。

小動物のようだ。


「ご主人様ぁ……ぼあんに、おしごと……てちゅらえましゅかぁ……?」


豊満な乳房を押し付けながら、背中にくっ付いて離れないボタンを振り返る。

頬を赤らめて、がんばいましゅ、と何度か呟いていた。

それでもオレにしか聞こえない小声だ。

やれやれ、怖がりなやつ。


ローズが急に身を乗り出してきた。


「やっば!ヒト族!?え、キメラじゃないよねぇ?まさかヒト族と専属契約したの?!簡易契約じゃなくて?家畜?野良?」


興味津々に、猫族特有の瞳孔が開き切った目でオレの背後を覗こうとする。

ボタンがびびって小さくなる気配を感じた。

ああ、やはり。


簡単なことだ。考えなくてもわかる。

希少種であるキメラとバレたら面倒だ。


「野良」

「はわぁぁ……ご主人様ぁ♡」


怯えていたボタンが、嬉し涙を浮かべて乳房を押し付けてきた。


こそこそと「さすがご主人様でしゅう、天才でしゅ」とオレにだけ聞こえるように耳打ちする。


これぐらい、当たり前のことだ。


「野良人って最近減ってんだよぉ、貴重だねぇ。服まで着てるし。良かったね、おまえ〜まだ子供じゃん。かわいー、名前何?ポチ?」


ローズの長い腕は、ボタンの頭を撫でようとしたのだろう。

ボタンは、はっと息を呑む。顔色が一瞬にして真っ青になった。

オレの背中に完全に隠れてしまった。


「獣見知りな野良人なんだ、勘弁してやってくれ。名前はボタン」

「感じワル〜。ペットになれたんだから、獣慣れしなきゃメッ!だよぉ?でもハギちゃんのお願いなら聞いてあげるぅ♡ボタンちゃん撫でるのやーめた」

「で、仕事」

「ハギちゃん私にも構ってよぉ……つれなーい。さっきも言ったけど野良人退治が一番かなぁ……」

「……そうか」


いや、待てよ?

オレはつい先日、パーティのヒト族に酷い裏切りを受けた。

しかも今回の仕事は罪人のヒト族と来たものだ。


在任相手に容赦は要らない。

専属契約したボタンを試す良い機会だ。


そして野良人相手なら、オレの腕力があれば、まず負けることはない。


「引き受けた」

「マジ?助かるぅ〜ハギちゃんしか勝た〜ん♡」


追放された時、アイツらへ復讐を誓ったじゃないか。


これは復讐への第一歩だ。


そうさ、オレは罪を犯したヒト族ならもう容赦はしない。


「契約完了!ありえないと思うけどぉ、ボタンちゃん守るのに必死で失敗〜ってことになったら笑うからねぇ?その子愛玩以外役に立たなそぉ」

「そうしてくれ」


背後できょとんと可愛らしい目をまん丸にさせるボタン。


彼女の頭をぽんと叩くと、大きく肩が跳ねた。

頬を真っ赤に染め目を潤ませている。


何故かオレが触れようとすると、嬉しそうだ。


「行くぞボタン、オレたち新パーティの初仕事だ」

「ふみゅ〜♡がんばいましゅ〜♪」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る