第338話 アキラとの戦闘

「爺ちゃん、なんで俺達が!」

リョウの顔色は青い。

「あの程度じゃ運動にもならん、多少は動かんと健康に悪いからのぅ。」


「アキラさん、それはリョウだけでいいのでは?」

俺は即座にリョウ一人の被害に抑えようとするが・・・


「リョウだけじゃ物足りん、ヨシノブ、オットー、パウルは銃火器も使ってよいぞ。」

「そんなぁ・・・」

俺は絶望にとらわれる。

「ヨシノブ、俺一人を生贄にしようとしたな。」

リョウが俺の肩を掴む。


「孫が責任持って爺さんの相手をしろよ。」

「できるか!あのジジイ、頭がおかしいんだ!手を貸せ!」

「貸したら俺も地獄行きじゃねえか!」

俺とリョウが言い争いを始めると、アキラが間合いを詰めてくる。


「ワシの前で無駄口を叩くな!」

俺とリョウは即座に左右飛び退き、リョウは隠していたナイフを投げ、俺は呼び出した拳銃をアキラに撃ち込む。


「ふん!この程度で終わるまい。」

アキラはあっさりと刀で防ぐ。

俺は着地と同時に機関銃MINIMIを呼び出し、アキラを蜂の巣に・・・できる筈がなかった。

アキラは機関銃ですらあっさりと捌いている。


だが、射線の外より、リョウが近寄り居合斬りをかける。


「相変わらず連携は取れておるのぅ。」

アキラはリョウの居合斬りをかわし、飛び退きつつ俺に石を投げてくる。

俺は飛び道具を使ってくるとは思わず、右腕に直撃してしまう。

「ぐっ!しまった!」

片手だと撃てない持ってたMINIMIをすぐさま手放し、俺は左手で牽制に銃を撃ち込み、1度離れようとするがアキラはそれより早く間合いを詰めてくる。

「甘いのぅ、弾幕を張ってもそれ以上の速度で動けばかわす事など容易い、よく覚えておけ。」

アキラの居合斬りが俺の胴体をとらえていたが、

「「おとうさん!!」」

パウルとオットーが二人がかりでアキラの一振りに剣撃で受け止めるも、止まりきらず三人揃って壁まで飛ばされた。

「パウル、オットー、動きが遅いぞ。戦闘に入るなら優勢の時に加勢せぬか!」

「もらった!」

リョウの死角からの鋭い突きの一撃だったが、アキラは最初からわかっていたかのようにかわし、その勢いを利用して一本背負いを決める。

「ぐはっ!!」

リョウがやられた事で戦闘は終了した・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る