応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    そうなるとキリスト教も回教も信仰心はあるけど引き上げてくれる神がいなかったのかぁ・・・
    軍神 上杉謙信もだけど織田信長とか平将門も神になれてない感じですか・・・神社はあるんだけどなぁ
    あの世界ってマトモな神は何人残ってるんだろ?

    作者からの返信

    ヨシノブ「なるほど、引き上げれば謙信公や信長様にも会えるのか!」

    リョウ「おまえ、何か馬鹿な事を考えてるよな?」

    ヨシノブ「なんのことかな?」

  • 信仰だけでいいならジャンヌダルクとか神になってるのでしょうか?

    作者からの返信

    引き上げてくれる神が必要です。

    ジャンヌ・ダルクを引き上げる神がいません。

  • まあサリナさんより前に今のヨシノブの「体」を創り上げる切っ掛けを与えた重要人物ですからね
    ポジション的には東鳩2のタマ姉並(人によって違うかもしれんが)

  • アホのオルデンが誘拐する時にサリナが抵抗の為に神威を行使してたからそんな気はしてたけど神になってたんか、いつの間にと思わない事はないけど条件を考えると地球で聖女として崇められたことで信仰心を集めて条件を満たした感じかな。

  • 第193話 化粧品騒動への応援コメント

    今の宮内省は非国民だ!間違いなく

  • 第1288話 帰還への応援コメント

    舐められたらコロス、ハッキリわかんだね!
    って完全に発想が鎌倉武士ってか島津?
    まあでも他人の嫁さんを、人質を盾に無理矢理さらって反撃食らったわけだから、そりゃ同情の余地は無いでしょうよ。

    唯一の心残りは首だけ肥溜め落としの刑に処したのが、元凶である最高神とかいう奴じゃなかったことかな…

  • 第1288話 帰還への応援コメント

    それ以前にアキラとも何度も揉めててまだ滅んでないあの世界の神界って異常?全滅させない理由があるのかな?

    作者からの返信

    アキラの琴線に触れていない為に生き残っています。

    もしシモ、ハルノブに被害が出ようものなら・・・

  • 第1288話 帰還への応援コメント

    アーアなど一瞬でシモちゃんが滅ぼします。

  • 第1288話 帰還への応援コメント

    ミリターさん、仲間はこなかったね……

  • 第1288話 帰還への応援コメント

    世界滅亡のお知らせを、ようやく本気で感じ取ったかww
    腐った趣味満喫してる場合でねえべフーフはんww
    早めに心入れ替えてリクルートをお願いしときなさいなw

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    神威入りの大和の主砲、ヤマトのショックカノン並みの威力ありそうw

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    あれ、まさかこれて終わり?
    えぇ〜…最高神という存在なら天照大御神様やゼウス神とかと同格なんじゃないのか…
    世界ごとにやはり能力には差があるのか…

    もう少し苦しませてから首チョンパして、イゾウさん特製のあの場所にポイが適当かと思ったのに、というかこのタイミングであの話出てきたから、絶対にこの後こういう展開にしますよ伏線だと思ってた…

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    押し留めようとしてのだが → 押し留めようとしたのだが

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    新たな世界ゲットだぜ。
    この世界で何をしようか?

    カルラを降臨させて、マックスもどきを量産するのもあり(笑)

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    まあアーアとか見るに神々が消えても代わりはいるし、神の消滅=即世界の消滅じゃないからな。

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    神がいなくなった世界はどうなるんや
    髪がいない人は知り合いにおるが・・

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    天津神が攻めてくるというなら返り討ちにして日ノ本の支配権ごと奪い取れば良い!
    →フラグ回収!

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    殺すと同時に墓穴掘ってくれるだけ十分慈悲では。イゾウみたいにクソみたいな空間に飛ばされてウ〇コ漬けにされないだけ死に方としてはマシな方。 

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    クレター?クレーターの間違いか?

    作者からの返信

    あれ?消えてる。
    クレーターです。

    訂正させてもらいました。

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    やったか?

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    魂すら消し飛んだか。
    これでは再生や再誕はおろか、輪廻の輪に戻ることすら出来ぬな。

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    粉砕!

  • 第1287話 城内ではへの応援コメント

    悪は滅びた!

  • 第1286話 許さないへの応援コメント

    よその世界じゃないとこんな派手にはやれんw

  • 第1286話 許さないへの応援コメント

    拡散波動砲発射!

  • 第1286話 許さないへの応援コメント

    波動砲じゃなくて良かったね。
    幸運に感謝するがいい(笑)

  • 第1286話 許さないへの応援コメント

    あ、前回のサリナさんの「さん」付け呼びが修正されてる。
    前回の偽情報疑惑がなかったことに…

    コメント消してこ。

    作者からの返信

    誤字でした、申し訳ありません

  • 第1286話 許さないへの応援コメント

    エネルギー充填120%

    ・・・徳川機関長、いつもホットロードしてましたね


  • 編集済

    第1286話 許さないへの応援コメント

    この大和は間違いなく戦艦大和ではなく、宇宙戦艦YAMATOですね( ̄▽ ̄)ゞ
    神威46センチ砲という名の波動砲(笑)

  • 第1286話 許さないへの応援コメント

    あれー?誤報と言うか敵の策略じゃなくて本当に救出済みだったの?
    え!アキラさん達が主犯を放置して救出だけしたって事?w
    アキラさんよっぽどサリナ母さん怒らせてハル君やシモちゃんとの交流禁止言い渡されたりw本人達から嫌われる二次被害が怖いのかなww
    怖がり過ぎて娘と思い込んでるみたいだしww実孫リョウ君にも億万分の一でも優しさむけてくれたらいいのにね?リョウ君wwwそして妻と義娘と息子には優しさが向くのに、旦那は実孫と同レベルの地獄教育をされる旦那ヨシノブw2人ともご愁傷様ですw

  • 第1286話 許さないへの応援コメント

    大和が入るサイズの池・・・
    ヨシノブ「俺の主砲が最大仰角で火を吹くぜ!」
    「狙い撃つ。」
    リョウ「ちょっと言葉の使い方が違うけど、まぁ良いか。」

  • 第1286話 許さないへの応援コメント

    大和の主砲に神威込めたら
    ヤマトの波動砲より
    威力高そう(笑)

  • そのセリフは不味いですよ少佐!?

  • ああ、今日も平和だなぁ~(白目)

  • サリナをさん付けしてる時点で偽情報の可能性が高いがそれをした所で時間稼ぎにしかならないけど問題は何をするつもりでそんな事してるんですかね。
    サリナを連れて逃亡するだけならまだいい方で正直ゼウスやポセイドンの例を知っているから、オルデンがサリナさんを強姦あるいはヨシノブや子供たちの記憶を消して洗脳する最悪の可能性もあり得るんですよね。

    もしそうなった場合こうなった直接的な原因を作ったリョウが最悪レベルの戦犯なんだよね。もし最悪のパターンの場合お前責任とれるんかと思う。

  • 偽じゃん

  • アキラとイゾウやな。あの二人ならやる!

  • 第1284話 3人がかりへの応援コメント

    カルラが、ピンチなると、マックスが次元を越えて助けに来そう…………………
    愛は、次元を越えられる、とか言いながら…………………
    大丈夫だよね…………………

  • これは次回が気になりすぎますね。


  • 編集済

    可能性として転移の魔道具さんがいるんだけど
    あの人たちが敵の首魁を前にして救出しての脱出はないわね

  • 騙されてるよ?カルラ戦犯ですよ?
    そしてカルラがショックを受けると奴が激怒して関わってくるよ?www
    戦闘狂の爺さん、新神等既にオーバーキル気味なのに、この世界もう終わったなww
    ほら!あの変態の足音がすぐそこに!!wwww

  • おや?サリナ"さん"…?

    作者からの返信

    おや?サリナさん?

    ・・・申し訳ありません!
    誤字です。
    皆さん色々想像していただいて申し訳ないのですが作者のミスです。

    編集済
  • 第1284話 3人がかりへの応援コメント

    ヨシノブさん、最近遊んだり釣りしたりで地球環境改善業務や神としての修行をサボり気味の弊害だよ、事が終わったらママやアキラ殿に怒られるぞぉ~www

  • 第1284話 3人がかりへの応援コメント

    救出も未だなのに敵地でねてるとか、アキラが黙って無いだろうな。

  • 第1284話 3人がかりへの応援コメント

    容赦なく倒してしまったか…つまりこの世界はおしまいw

  • 第1284話 3人がかりへの応援コメント

    お〜い…最高神をして、自分より強いと言わしめた最強神、のはずじゃないんか〜い!
    三人の連携でなんとかしちゃって、しかもこの三人がかりでもほぼ間違いなく勝てないアキラ、そしてイゾウさん…


    控えめに言って、この世界詰んだな…

  • 第1284話 3人がかりへの応援コメント

    え?カルラさんは武器(マックス)持ってきていないのかな?

  • 第1284話 3人がかりへの応援コメント

    あぁ〜…なんか愉快に弄くり・・ゲフンゲフン。
    おちょくり回せそうなオッサンキャラだったのに。

    シモ「クッサイおじさんなんて要らないのよ?」

    ・ ・ ・ ・ 旅に出ます。😑

  • 第1283話 シモ出陣への応援コメント

    子の成長を願う保護者ムーブと思ったけど、圧倒的無関心なのか。

    ヤベェ、映画脳が抜けてないのかシモ出撃で『出撃デスティニー』が頭の中で流れた。

  • 第1283話 シモ出陣への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >アマテラスが滞在するとはいえ、なんでもない任せる訳にはいかない、特にハルくん以外の事は自分達で行う方が良いだろうと考えるのだった。

    なんでもない任せる訳にはいかない ⇨ なんでも任せる訳にはいかない

    ですか?

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    訂正させてもらいました。

  • 第1283話 シモ出陣への応援コメント

    「アマテラスお姉さんがみてたくれるのよ?
    たぶん みてて

    「失礼しました、天照大神様の深いと考えもわからず浅慮な事を申しました。」
    たぶん 深い考え

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    訂正させてもらいました。

  • 第1283話 シモ出陣への応援コメント

    アマテラス様の公認の懲らしめていい許可でてるから、あっての世界が滅んでもOKやな


  • 編集済

    第1283話 シモ出陣への応援コメント

    アマテラスさま完全に孫と遊びに来たおばあちゃんになっててかわいかった

  • 第1283話 シモ出陣への応援コメント

    秘密の肥え貯めに首だけで放置されるパターンですね。

  • 第1283話 シモ出陣への応援コメント

    サリナさんの誘拐から端を発する紛争を些事ときたか、オルデン達の事危険視されてない所か何も感情を向けてない辺り。扱い的に怒らせて徹底的苦しめると決めたアーア達以下なんだな。

  • 第1244話 手打ちへの応援コメント

    これはマーラの所業www

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    Gは、Gだったのかw( ・ω・)

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    Gと同一視される神様って・・・(笑)

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    今は剣士としての場面が多いシモだけど、登場当初はスナイパーだったから剣+射撃みたいなのは相性がいいのかな?

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    ついに電磁砲までwww

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    「中々いい太刀筋だが、また人の領域を抜け出せておらぬな。」

    「中々いい太刀筋だが、まだ人の領域を抜け出せておらぬな。」
    ではないかと。
    後、シモは接近から遠距離まで万能過ぎるw着実にアキラさん化してるねw流石最愛の孫ww

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    シモちゃんカワつよでめちゃ凄い♥

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    シモちゃんは女神の一柱だから素戔嗚の加護もあるので
    無敵です。

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    余りにも速い電磁射刀  ヤルダでも見逃しちゃうね

  • 第1282話 強敵への応援コメント

    「シモとケンちゃんのレールガンはLv5を超えるのよ。」


  • 編集済

    第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    これまで異性には目もくれなかったが何かのきっかけで異性を意識するようになったのは良いが免疫がない結果、マスカキを教えた猿みたいに清廉潔白な人がおかしくなるってのは割と聞く話だね

  • 第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    ちょっと待っててやるからうちの嫁さんいるかどうか見てこいや。って言ったらどうなるかねえ?

  • 第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    まあ、確かにいきなり人の家にカチコミかけてきた奴に「お前の甥っ子誘拐犯だから攫われた人を取り戻しに来た」って言われたら、その甥っ子が自分の目から見て優秀だと思ってたら「何言ってんだコイツ」って反応にもなるか。

    一旦戦っても話して分かるタイプならまだ救いもあるんだけどな、さてはて…

  • 第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    やーいお前の甥っ子人攫いー!


  • 編集済

    第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    優秀で女嫌いだと思われていた甥っ子が他世界の神の妻を誘拐した事実を認識したヤルダはアキラ、イゾウの首刈りコンビに加わりオルデンは身体中の首のつく箇所を切られて最期は肥溜め行きが確定ですか?
    これにブチ切れたアマテラス率いる天津神スサノオ率いる国津神にアリアのお得意様である神々の軍勢が加わったらルシィラ崩壊ですね

  • 第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    これ、お互いに熱くなって、メンゴメンゴ!とか
    あとこっちも被害出ているしさぁー
    行き違いだったから、許して!!


    って結末だったら、誘拐されて対応甘くないか?って思うので

    これからどんな状況になるのか楽しみです

  • 第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    ドラゴンボールの気を高めながらの睨み合いかな?

    どこかの最高神モドキ「アキラ師匠お久しぶりです!!」
    アキラ「なんじゃ?後先考えず挑んできた若造神がこんな世界で楽隠居しておったのか?」

    なんて流れになったら誘拐神一貫の終わり。

  • 第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    叔父ヤルダ
    語尾は
    おじゃるだろ。

  • 第1281話 叔父ヤルダへの応援コメント

    この神はまともなのか制裁の対象になるのかどっちだろう

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    大腸を揺らしてくるとか怖い

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    神だから死なんのだぞこの技だとw

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    体内式Pマッサージ!

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    おじいちゃんが泣いてるぞ(笑)

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    リョウさん!!自分に被害来たからだけどwやっと、あの腐界の汚物連合(しかし女神)に説教かましてくれるんですね?ww
    って言ってもなぁwどうせなあなぁで終わるんだしwもう抜け出せない位沼ってるんだろうけどもw根原を地球に差し戻してせめて半年位異世界から追放してくれませんかね?リョウさんw

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    やおい穴にぶすりと。「チーン」

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    ヴ〇ド三世 【風評被害だ】。

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    喜びと共に…死ぬんデスねwww

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    ジェノサイドなのにギャグ回

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    アッー

  • 第1280話 進軍への応援コメント

    何という腐った技だwww

  • ・・・改めて分かった事。
    普段はっちゃけてると思ってたアキラ爺さん。
    実はアレでも一応、ヨシノブの手前遠慮してたんですね・・・
    そのヨシノブがガチギレしてるのでこの有様ですよ((((;゚Д゚)))))))

  • 第389話 シモ吶喊・・・への応援コメント

    キヨコ「アキラくん…」

  • 死ぬまで肥溜めの中で後悔し続けるのと刀に喰われるの、どっちがましかねえ?

  • この展開にカタルシスを覚えてる自分は、罰当たりなのかなぁ?(笑)

  • 数百年前に滅びた…
    地球世界と異世界(ラズマール)の時間の流れがかなり違う感じなのか?

    作者からの返信

    時間の流れの違う世界に送り込んでいます。

  • もう破壊神か断罪神名乗りなよお二方.......

  • こ、これが大ばば様が仰っていた大海嘯か?

  • 転移を極めると時間をも超越する!のか?

    もしくは、世界ごと時間の流れが違うのか~

  • いつから魔道具と呼ばれ
    何人が魔道具と呼んだことで
    肥溜めで生涯の幕をおろしたことでしょうか…

  • アキラさんのが優しい。。。?

  • 語り部どころか肥溜めに没シュートだとwww
    最高神ですら埋没させられて消えていくしか出来ないイゾウさんの所業ww
    恐ろしすぎますねwでも、こう言ってはなんですが、アキラとの付き合いだけで神々から転移の魔道具扱いされてるのに、現状ヨシノブファミリーで否定出来ないほど移動手段になってるよね?wwww
    イゾウさん、あなたがどんなに恐ろしくキレて対応しても、その二つ名wの噂消えませんねw

  • イゾウさんこわい
    サクッと殺ってくれるアキラの方がいいのかもしれなせん

  • 第833話 日本に帰るへの応援コメント

    アメリカ男前なぁー

  • 第1278話 強者の戦闘への応援コメント

    これから解説役のゆっくり神様やれるんだ、良かったじゃないか。

  • 第1278話 強者の戦闘への応援コメント

    喋る生首として残りの神生を過ごすけど、友達もいるから淋しくないよね!これから生首はどんどん増えるだろうし。