第16話 4歳時 (🎲7回目、種種)

おっ!?、ブレキンの参加賞とメッセージが届いてる。


受け取っちゃうぅー、僕、ウェイモン。



ブレットキングダム主催のパンーンコンテスト(マズ→ウマ部門)にご参加ありがとうございました。あなた様は惜しくも落選してしまいましたが、またのご参加をお待ちしております。参加賞はあなた様のアイテムボックスへ転送致しましたので、後でご確認ください。また、パン職人様よりメッセージを預かっております。



ほぉー、読むか、


お前のマズイモ、マジまずかった、お前普段あんなの食ってんの? ぷぷぷー、おならぷっぷーかぷー、もっとマシなもん、送ってちょーよ、ぷっぷー。



クソがぁぁあああーーー


数少ないタンパク質なんだぞー、それしかない需要なんだ、ちきしょー、ぐすっ



よーし、立ち直りぃ~ からのー


アイテムボックス!


???の種×4

???の種×4

???の種×4

???の種×41


ミラれなーい


鑑定さん、どこ行ったのー? 出番だよー、出てきてー?


上が(自作)種種パンから頂戴した野菜種で、下が今回の参加賞だ、アイテムンボックに入れたら、判別されると思った・・、無理だった。


使ってみて確かめ、使ってみて確かめる!


基本だよなぁーー はぁー



妹、かわぁい、かわぁい、かわーい、かわーい


癒されるぅー



やっべ、ガチャ忘れとった。


『ほぁーーちゃまーー』 気合い注入!



(種種)


6 ユニコーンの種

5 スライムの種

4 食中花の種

3 ツインウルフの種

2 サラマンダーの種

1 ドラゴンの種


残り日数 14日



ぬあっーーー!?


パクらりたっ!?


くっ、スキルめ、見ているな!?


どうせ、ニチャリとかしてやったりとか思ってるんだろー、


だがし、てめーは間違えた! 僕が欲しいのは種種(栄養)であって、種種(ペット)じゃねー、ドラゴン出たら、食糧足りなくなっちゃうー!?


このぽっこりんボディがぺったんぺたんになっちゃったら、どーすんだい! ぽよよーん、ぽよよよーん


ひーかない!


僕は引かないという選択を選択したんだ! まぁ、いずれはやってやる予定だったけどね。


後日、見知らぬ種がアイテムボックスに入ってて僕はえらく動揺するのだった。



☆本日の裏設定☆

・041個 まずいの数字変換

・ペットより栄養、養う余裕はない

・引かないという選択

期限が過ぎました・・、超ピックアップ抜きで再抽選(1/108)します、・・の種を獲得、アイテムボックスへ送ります。🎲で強制的にマスを1進めます。

・1/108 18種×6属性


サイコロ 累計25 大厄災4(4、4、6、6)、大逆転3(2、2、1)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る