応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夏の桜が君には似合うへの応援コメント

    ごきげんよう、素敵な恋の始まりの物語、ありがとうございます。

    夏美さん、あの夏美さんですよね、ここでもお逢いできるとは嬉しいです。
    しかも、男前な彼女、ここでも名探偵振りを発揮してくれて、いやあ、ますます夏美さんのファンになっちゃいました。

    高浜虚子の句に導かれて、本当に男の子、特にこの年頃の彼等はロマンティックな恋の始まりを妄信と言ってよいくらいに憧れてるんですね。
    そして、そこになんの違和感もなくちょっとえっちな想いも混ざっているという不思議、だけれど、大好きな女の子に教えてもらった句、そして彼女の名前に掛けた、本当に優しくて淡い恋心、素敵な男の子。

    懐かしいような、そして優しくてほんわり心が温まるような綺麗で素敵な掌編、ありがとうございました。

    P.S.
    本当に神奈川県周辺で物語を紡がれているんですね。
    厚木と江の島って、近いんですね(イメージでは凄い遠い感覚でした)。

    作者からの返信

    ご機嫌よう!
    そうです。あの夏美さんです。こんなところでも逢えました。

    桜貝ってかわいいなー、からこの短編を書きました。幸い僕が青春を過ごした湘南ではよくとれるそうで。
    桜貝、で句は詠まれてないのかと調べたら高浜虚子が出たので、ここぞとばかりに。実際素敵な句ですよね!

    少しでも楽しんでもらえれば嬉しいです。

    江ノ島と厚木はやや遠いのですが、小田急で繋がってるのでその気になれば日帰りで行けます。

    本作の佐川くんが住んでいる渋沢は厚木のさらに西南、ちょっと行くのに苦労するところですが、新松田辺りで御殿場線と交わっているのでJRを使って南回りで藤沢に行き、そこから江ノ島に行くことも可能です(一応地理的に無理はないか調べました)。

    お読みいただき、しかも丁寧な応援コメントまで、ありがとうございました!
    いつも励みになります!

  • 夏の桜が君には似合うへの応援コメント

    OSCA
    なかなかいい趣味だ。

    爽やかなお話に気分がスッキリしました♪

    作者からの返信

    ネクライトーキーの歌詞にそんなのがあんのよ。「めっちゃかわいいうた」ってやつ。